エンタメの日々 ドラマ

田中圭×上野樹里ドラマ持続可能な恋ですか目撃情報・ロケ地は東京?動画やキャスト

上野樹里さん主演ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲』が2022年4月スタートです!

略して“じぞ恋”!

父と娘のダブル婚活、をテーマに現代の結婚観を描くドラマです。

脚本は、『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』『八重の桜』を手掛けた吉澤智子さん。
ちょっとクセありの親子の婚活ドラマのようで、簡単な恋愛ドラマではなさそうで楽しみです。

この記事では
いつから放送か
キャスト一覧と相関図
インタビュー動画

動画とあらすじ
ロケ地・撮影場所のまとめ
田中圭さんや上野樹里さんらキャストの目撃方法
を更新していきます!

 

もくじ

持続可能な恋ですか概要 放送開始日や公式SNS

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲』2022年4月19日(火)~6月21日(火)
初回15分拡大

放送日時:毎週火曜日 夜10時~

放送局:TBS

公式HP
公式ツイッター
公式インスタグラム

持続可能な恋ですか  あらすじ動画

 

+ 1話 動画+あらすじ

ヨガインストラクターとして働く沢田杏花(上野樹里)は辞書編纂者の父・林太郎(松重豊)と2人暮らし。2年前に母が亡くなり、日常生活能力がゼロで生活が荒れ果てた父を見かねて実家へ戻った。
ヨガの生徒の前では心身ともに穏やかな暮らしを送っているよう取り繕っている杏花だが、実際の私生活は真逆。父・林太郎は散乱した部屋でスマホを探す杏花を見て、果たして娘は結婚できるのかと心配でならない。しかしヨガインストラクターとして独立したいという目標がある杏花は、恋人は欲しいが結婚願望は薄い。それどころか、父のお世話をする毎日に「結婚ってなに?」と疑問はつのるばかり。
そんなある日、杏花は独立のノウハウを学ぶために起業セミナーを受講し、そこで出会った東村晴太(田中圭)と意気投合する。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と、提案をするも、晴太からシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と提案されてしまう…。
そんな中、林太郎が妻の三回忌を機に遺品整理をしていると、妻が残した離婚届を発見。人生最大のショックを受けた父・林太郎は、杏花を巻き込んでの“父娘ダブル婚活”を思いつく。林太郎の勢いに押され、杏花はしぶしぶ親子で婚活パーティに出席するが、そこで思いもよらない人物に出会うことに―ー。
人生の再チャレンジに挑む父娘に波乱の恋が幕を開ける!

+ 2話 動画+あらすじ

ついに父娘ダブル婚活がスタートした杏花(上野樹里)と、林太郎(松重豊)
結婚相談所から、林太郎にもう一度会いたいという女性がいるとメールが届き、林太郎は「ふたりで入会しよう」と言い出す。杏花はそんな父に「結婚したくない」とは言い出せず、渋々入会するはめに。
そこで晴太(田中圭)と再会するが、「颯(磯村勇斗)に連絡先を教えて良いか」と聞かれ、淋しい気持ちを隠せない杏花は、つい“お見合いAI”が選ぶ相手と会うことを決めてしまう。そしてAIでマッチングした語学堪能でハイスペックな男性・瀬川(じろう)とお見合いすることに。
一方の颯は杏花のヨガレッスンを受けに来るなど積極的なアプローチを開始。林太郎は思いがけない場所で明里(井川遥)と再会し…父娘の波乱の恋が動き出す。
そんな中、杏花は瀬川を巡り、予想外のトラブルに巻き込まれてしまう…。

+ 3話 動画+あらすじ

晴太(田中圭)が“ある女性”(瀧内公美)と親しげに歩いていたのを目撃した杏花(上野樹里)は、その様子にショックを受けてしまう。家事もどこか上の空となり、仕事にも集中できない。
そんな中、仕事から帰宅すると、自宅のキッチンには颯(磯村勇斗)の姿が。街中でバッタリ再会し、颯の部屋が漏水で大変だと聞いた林太郎(松重豊)は、杏花が言っていた好きな人とは颯のことだと勝手に勘違いし、自宅に住まわせることを決めてしまう。こうして突然始まることになった同居生活。
そんな中、杏花は晴太と再会するも一緒にいた女性のことを中々聞き出せずにいた。一方で颯が杏花の家に同居することになったと知った晴太は颯の引っ越しを手伝うと言い出し…
一方の林太郎は通院で明里(井川遥)のクリニックを訪れた際、明里がお見合いをすると知り、密かにショックを受ける。
杏花、晴太そして颯のいじらしい三角関係がついに動き出す…!

+ 4話 動画+あらすじ

颯(磯村勇斗)との同居生活にも慣れたある日、杏花(上野樹里)ヴァネッサ(柚希礼音)から新しいヨガスタジオのマネージメントを任せたいとオファーされる。マネージメントならある程度は自分の理想のスタジオが作れる上、プライベートも大切にできてシングルファーザーである晴太(田中圭)との関係も考えられるかもしれないと…杏花の中に迷いが生まれていた。一方。明里(井川遥)のクリニックを訪れた林太郎(松重豊)は、明里から思いがけない誘いを受ける。
そんな中、独立を目指す杏花のモデルケースになればと、晴太の誘いでパーソナルジムを営む先輩女性起業家・足立瞳(MEGUMI)を訪ねる2人。しかしそこは「胸キュンプログラム」を行う “カップルジム”だった。起業の話も聞けて一緒に運動をして距離が縮まるが、「がんばって独立の夢を叶えて欲しい」という晴太とケンカになってしまう…
一方、颯にはある女性から不在着信がー
すれ違う杏花と晴太…そして颯、それぞれの恋・悩みの行方は…。

+ 5話 動画+あらすじ

起業セミナー最後の日、杏花(上野樹里)への想いを抑えきれず突然ハグをした晴太(田中圭)。ちょうど帰宅した颯(磯村勇斗)は2人が抱き合うところを目撃してしまう。結局何事もなく別れた二人…杏花は「もう会えないのかな」と晴太への想いを募らせていく。
そんな中、ヴァネッサ(柚希礼音)からTAMAGAWAサステナブルフェスの仕切りを任された杏花は、陽子(八木亜希子)の服をそのバザーで販売することに。「陽子もその方が喜ぶだろう」と、林太郎(松重豊)も亡くなった妻の服を手放す決心をする。訪れたフェス当日、お見合いが終わった林太郎はその足で会場へと向かう。しかしバザーに出す予定がなかった陽子のオレンジのスカーフが手違いでバザーに出品され、すでに買われてしまっていた…。このストールには実は、亡き妻・陽子の大切な想い出が詰まっており、ショックを受ける林太郎。杏花や颯、会場に来ていた明里(井川遥)が必死になってスカーフを探すが、果たして…。
そしてそんな父の姿を見て、「会いたい人に会える今」のかけがえのなさに突き動かされた杏花はある場所へと向かい…。

+ 6話 動画+あらすじ

引き合うようにキスをした杏花(上野樹里)晴太(田中圭)だったが、結局何事もなかったかのように別れてしまう。杏花は、「一体アレは何だったのか」とキスのことや晴太の言葉が頭の中を駆け巡り集中できない…
そんな中、毎年恒例のウィズキッズ・キャンプイベントが開催されることに。キャンプで好きな子に告白するつもりの虹朗(鈴木楽)は、颯(磯村勇斗)の好きな人が杏花だと知り、「颯先生の恋を応援する!」と意気込む。
一方、杏花は颯の知り合いが店長を務めるインド料理屋で休憩時間にヨガレッスンをさせてもらえることに。レッスンを終えて杏花がお店のカレーを食べていると、偶然晴太と虹朗と出くわし…颯の恋を応援したい虹朗は、杏花に「一緒にキャンプに行って欲しい」と提案する。
こうして迎えたキャンプ当日。仕事で来られないはずだった晴太も駆けつけ、三角関係は波乱の模様…
そんな中、お見合い相手とタクシーに乗っていた明里(井川遥)は、カーラジオから林太郎(松重豊)の声が聞こえてくることに気づく。日本語学者として語る林太郎の言葉が胸に刺さった明里は…

+ 7話 動画+あらすじ

メモを残し沢田家から出て行ってしまった颯(磯村勇斗)。電話をしても留守電、LINEも既読スルー。杏花(上野樹里)林太郎(松重豊)は、突然姿を消したことを心配するも、颯はある場所へと向かっていた…
そんな中、ついにヴァネッサ(柚希礼音)に独立の話を打ち明けた杏花。ヴァネッサからは友人のコンサルタントを紹介すると意外にも前向きな答えが。ヴァネッサと一緒にレストランでその友人を待っていると、現れたのは意外な人物で…
一方、ついに付き合うことになった杏花と晴太(田中圭)は「結婚を前提にしないお付き合い」のルールを決めることに。晴太は、「虹朗(鈴木楽)ファーストで杏花は仕事ファーストでいこう」と決める。さらに2人はデートへ出掛けるもハプニングが起きてしまう。
同じ頃、父・林太郎の元に一通のメールが届く。それは明里(井川遥)からのまさかのデートのお誘いで、林太郎は慌てふためき…。
偶然にも杏花と林太郎、それぞれデートに出かけることになった父娘2人の行方は…?

+ 8話 動画+あらすじ

杏花(上野樹里)晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)。安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。だが虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境の安奈で…。
一方、林太郎(松重豊)明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。これは婚活の練習なのか、はたまた…明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。
そんな中、フランスから戻ってきた颯(磯村勇斗)が沢田家へ。颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていて…
安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、晴太から突如SOSの連絡が…。虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならず…。仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは…。

+ 9話 動画+あらすじ

晴太(田中圭)と「結婚を前提にお付き合いをしたい」と告白した杏花(上野樹里)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまう。同じ頃、林太郎(松重豊)明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていて。親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘揃って失恋してしまい…
そんな杏花の元に、颯(磯村勇斗)から連絡が。杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめる。颯の前では明るく努める杏花だったが、颯の優しさに思わず…
そんな中、明里が職場で倒れて急遽入院したことを知る杏花。林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込む。そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をし…。
さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、ある決意を胸に晴太の元へと向かう。そして杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられ…。
杏花と晴太、颯、そして林太郎と明里、波乱の恋はクライマックス目前!それぞれが決断する恋の行方は…!?

+ 10話 動画+あらすじ

颯(磯村勇斗)から突然のプロポーズを受け言葉につまる杏花(上野樹里)だったが、颯がマレーシアに行くその日までに返事をすると約束。そんなプロポーズの場面を見てしまった晴太(田中圭)は、帰りがけに出くわした颯から「もう遅い」と言われてしまう。
「自分が本当に何を求めているのか」知りたい杏花は、もう一度晴太と会うことにするが…。

一方、交際することになった明里(井川遥)から、杏花に挨拶をしたいから自宅へ行きたいと言われて快諾する林太郎(松重豊)。沢田家を訪れた明里は、杏花にある思いがけないお願いをして…。

杏花は颯からのプロポーズを受けるのか、晴太との関係はこのまま終わりを迎えてしまうのか…? そして林太郎と明里が選ぶ未来とは。親子で始めた“ダブル婚活”の果てに一体どんな愛の奇跡が待っているのか!?

情報引用元:公式HP

動画配信は

じぞ恋は動画配信サイト動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で見ることができます。

上野樹里さん出演作品が他にもたくさん!
『オレンジデイズ』『ビューティー・インサイド』『ジョゼと虎と魚たち』

田中圭さん出演作品はこちら。
『アフロ田中』『タイヨウのうた』『そしてバトンは渡された』

面白い作品多数です!

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

持続可能な恋ですか キャストと相関図 インタビュー動画

沢田杏花(さわだきょうか)・・・上野樹里

東村 晴太(ひがしむらせいた)・・・田中 圭

不破 颯(ふわはやて)・・・磯村勇斗

日向 明里(ひなたあかり)・・・井川 遥

沢田 林太郎(さわだりんたろう)・・・松重 豊

MIKAKO ・・・ゆりやんレトリィバァ
大石理歩(おおいし りほ )・・・水崎綾女
浅木鈴(あさぎ すず) ・・・清水くるみ
児玉千尋(こだま ちひろ) ・・・武田玲奈
青山健心(あおやま けんしん) ・・・鈴木康介
岩井美緒(いわい みお) ・・・榊原有那
東村虹朗(ひがしむら にじろう) ・・・鈴木 楽
芝光子(しば みつこ) ・・・伊勢志摩
ヴァネッサ・夏子()なつこ)・グラント ・・・柚希礼音
沢田陽子(さわだようこ) ・・・八木亜希子

▽相関図がこちら!

持続可能な恋ですか ロケ地・撮影場所

撮影場所は都内近郊で行われています。

東京 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷のどのあたりまではわかっていません。

Googleマップ

東京都江東区豊洲

田中圭さんと上野樹里さんが豊洲で撮影されていたようです。

詳しい場所までは明らかになっていません。

Googleマップ

神奈川県横浜市 中川駅(第1話~)

沢田杏花(上野樹里)がバスに乗ったところは、神奈川県横浜市にある「中川駅」前のバス停でした。

【住所】神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1-1
Googleマップ

東京都世田谷区 二子玉川駅交差点(第1話)

杏花が渡っていた交差点は、東京都世田谷区にある「二子玉川駅交差点」でした。

【住所】東京都世田谷区玉川2丁目23
Googleマップ

東京都世田谷区 柳小路(第1話~)

「Vanessa YOGA Studio」の入口は、東京都世田谷区にある「柳小路 錦町」で撮影されていました。

【HP】https://www.yanagikoji.com/

【住所】東京都世田谷区玉川3-13-7
Googleマップ

神奈川県川崎市 二子新地駅(第1話)

杏花が電車を待ちながら自己分析シートについて考えていた駅は、神奈川県川崎市にある「二子新地駅」でした。

【住所】神奈川県川崎市高津区二子2丁目2-1
Googleマップ

東京都中央区 ホットヨガスタジオLAVA 銀座グラッセ店(第1話)

杏花が訪れていた別の「Vanessa YOGA Studio」は、東京都中央区にある「ホットスタジオヨガLAVA 銀座グラッセ店」でした。

【HP】https://yoga-lava.com/

【住所】東京都中央区銀座3丁目2-15
Googleマップ

東京都渋谷区 渋谷センター街(第1話)

沢田林太郎(松重豊)が新語を見つける為に写真を撮っていた繁華街のシーンは、東京都渋谷区にある「渋谷センター街」で撮影されていました。

【住所】東京都渋谷区宇田川町
Googleマップ

東京都千代田区 三省堂本社(第1話~)

林太郎が打ち合わせに訪れていた出版社は、東京都千代田区にある「三省堂本社」が使われていました。

【HP】https://www.sanseido-publ.co.jp/

【住所】東京都千代田区神保三崎町2丁目22-14
Googleマップ

東京都港区 RACINES AOYAMA(第1話)

トゥンカロンを買って、女子高生の会話にこっそりと聞き耳を立てていたシーンは、東京都港区にある「RACINES AOYAMA」で撮影がおこなわれていました。

【HP】https://racines-aoyama.com/

【住所】東京都港区北青山3丁目4-3
Googleマップ

東京都新宿区 住友不動産新宿グランドタワー(第1話)

杏花と東村晴太(田中圭)が出会ったエレベーターのシーンは、東京都新宿区にある「住友不動産新宿グランドタワー」で撮影されていました。

【HP】https://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/shinjyuku/nishishinjuku8_pj?utm_medium=organic&utm_source=GMB

【住所】東京都新宿区西新宿8丁目17-1
Googleマップ

東京都港区 アーバンネット内幸町ビル(第1話)

杏花が晴太をお茶に誘ったシーンは、東京都港区にある「アーバンネット内幸町ビル」の前で撮影されていました。

【住所】東京都港区新橋1丁目1-13
Googleマップ

東京都港区 Masuda-ya Garden(第1話)

杏花と晴太がお茶をしていたカフェは、東京都港区にある「Masuda-ya Garden」でした。

【HP】https://masu.co.jp/masudaya-garden/

【住所】東京都港区六本木7丁目4-4
Googleマップ

東京都目黒区 CHUM APRTMENT(第1話)

杏花と晴太が食事をしていたカレー屋さんは、東京都目黒区にある「CHUM APRTMENT」でした。

杏花が結婚を前提にしないお付き合いを申し込んでいたのが印象的でした。

【HP】https://chum-apt.net/

【住所】東京都目黒区下目黒2丁目23-3
Googleマップ

東京都板橋区 安養院(第1話)

沢田陽子(八木亜希子)の三回忌が行われたお寺は、東京都板橋区んいある「安養院」でした。

【住所】東京都板橋区東新町2丁目30-23
Googleマップ

東京都世田谷区 二子玉川ライズ(第1話~)

喪服姿の杏花が歩いていた場所は、東京都世田谷区にある「二子玉川ライズ」でした。

【HP】https://www.rise.sc/

【住所】東京都世田谷区玉川2丁目21-1
Googleマップ

東京都大田区 JTB蒲田店(第1話)

杏花が立ち止まった旅行代理店の前は、東京都大田区にある「JTB蒲田店」の前で撮影されていました。

【HP】https://www.jtb.co.jp/

【住所】東京都大田区蒲田5丁目38-1
Googleマップ

東京都中央区 CROSS DOCK HARUMI(第1話~)

昔、杏花が働いていた「jepトラベル」は、東京都中央区にある「CROSS DOCK HARUMI」でした。

【HP】https://crossdockharumi.com/

【住所】東京都中央区晴海4丁目7-4
Googleマップ

東京都世田谷区 CAFE LISETTE 二子玉川店(第1話)

杏花が晴太を待っていたカフェは、東京都世田谷区にある「CAFE LISETTE 二子玉川店」でした。

【Instagram】https://www.instagram.com/cafelisette_futakotamagawa/

【住所】東京都世田谷区玉川3丁目9-7
Googleマップ

東京都杉並区 ウィズダムアカデミー杉並阿佐ヶ谷校(第1話~)

晴太が東村虹朗(鈴木楽)を迎えに行った「Wis Kids」は、東京都杉並区にある「ウィズダムアカデミー杉並阿佐ヶ谷校」でした。

不破颯(磯村勇斗)が働いている場所です。

【HP】https://wisdom-academy.com/

【住所】東京都杉並区阿佐谷南2丁目40-1
Googleマップ

神奈川県横浜市 都筑大橋(第1話)

杏花と晴太の乗ったバスが通っていた場所は、神奈川県横浜市にある「都筑大橋」でした。

【住所】神奈川県横浜市都筑区
Googleマップ

神奈川県横浜市 清水ヶ丘公園(第1話)

杏花と晴太が深呼吸をしていた高台は、神奈川県横浜市にある「清水ヶ丘公園」の見晴らし台でした。

【HP】https://www.kanagawaparks.com/shimizugaoka/

【住所】神奈川県横浜市南区清水ヶ丘87-2
Googleマップ

東京都世田谷区 瀬田ハイツ(第1話~)

杏花と林太郎が住んでいるマンションの外観は、東京都世田谷区にある「瀬田ハイツ」でした。

【住所】東京都世田谷区瀬田1丁目30-31
Googleマップ

千葉県浦安市 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ(第1話~)

杏花と林太郎が参加した婚活パーティーの会場は、千葉県浦安市にある「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」のマリナデルレイ邸でした。

【HP】https://www.bestbridal.co.jp/chiba/artgrace_shinura/

【住所】千葉県浦安市明海5丁目8-2
Googleマップ

東京都千代田区 秋葉原セントラルスクエア(第2話~)

杏花と林太郎が入会した結婚相談所「and U」は、東京都千代田区にある「秋葉原セントラルスクエア」が使われていました。

【住所】東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24
Googleマップ

東京都渋谷区 AMSE代官山クリニック(第2話~)

「ひなた整形外科クリニック」は、東京都渋谷区にある「AMSE代官山クリニック」でした。

【HP】https://bodhi-med.com/amse/

【住所】東京都渋谷区猿楽町9-8
Googleマップ

東京都渋谷区 Dr.KAKUKO スポーツクリニック(第2話)

日向明里(井川遥)と浅木鈴(清水くるみ)がデリバリーの食事をしていたシーンは、東京都渋谷区にある「Dr.KAKUKO スポーツクリニック」で撮影がおこなわれていました。

【HP】https://www.dk-sc.com/

【住所】東京都渋谷区猿楽町9-8
Googleマップ

東京都世田谷区 Cafe+8101(第2話)

杏花と晴太がカレーを食べていたお店は、東京都世田谷区にある「Cafe+8101」でした。

【HP】http://cafeplus8101.com/

【住所】東京都世田谷区上用賀4丁目15-1
Googleマップ

東京都港区 シェフズ・シアター(第2話)

杏花が瀬川幸也と(じろう)とお見合いをした場所は、東京都港区にある「シェフズ・シアター」でした。

【HP】https://www.mesm.jp/restaurant/chefs_theatre.html

【住所】東京都港区海岸1丁目10-30
Googleマップ

東京都大田区 串カツ田中 蒲田店(第2話)

瀬川が手を繋ぐ杏花と颯を目撃し呆然としていたシーンは、東京都大田区にある「串カツ田中 蒲田店」の前で撮影されていました。

【HP】https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/kamata

【住所】東京都大田区蒲田5丁目1-6
Googleマップ

東京都目黒区 らーめん香月 池尻大橋店(第2話)

杏花と颯が行列に並んでいたラーメン店は、東京都目黒区にある「らーめん香月 池尻大橋店」でした。

【HP】http://kazuki-gr.co.jp/

【住所】東京都目黒区大橋1丁目2-5
Googleマップ

東京都渋谷区 外苑橋(第2話)

瀬川が杏花に怒りながら電話をかけていたシーンは、東京都渋谷区にある「外苑橋」でした。

【住所】東京都渋谷区32
Googleマップ

東京都台東区 てっぱん大吉 小島店(第2話)

杏花と颯がお好み焼きを食べていたお店は、東京都台東区にある「てっぱん大吉 小島店」でした。

【住所】東京都台東区小島2丁目1-11
Googleマップ

神奈川県川崎市 二ヶ領用水宿河原桜並木(第2話)

杏花と颯が団子を食べながら歩いていた桜並木は、神奈川県川崎市にある「二ヶ領用水宿河原桜並木」でした。

【住所】神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目5
Googleマップ

東京都世田谷区 用賀駅(第2話)

杏花が女性と歩く晴太を目撃した場所は、東京都世田谷区にある「用賀駅」の前でした。

【住所】東京都世田谷区用賀2丁目39
Googleマップ

東京都世田谷区 すまい倶楽部(第3話)

林太郎と颯が偶然会った不動産屋の前は、東京都世田谷区にある「すまい倶楽部」の前でした。

【HP】https://sumaiclub.jp/

【住所】東京都世田谷区玉川2丁目2-1
Googleマップ

 東京都千代田区 コート女坂(第3話)

晴太と女性が入って行ったマンションは、東京都千代田区にある「コート女坂」でした。

【住所】東京都千代田区神田猿楽町2丁目4-7
Googleマップ

東京都千代田区 大手町ファーストスクエア(第3話~)

セミナー後に晴太が杏花を食事に誘おうとしていたシーンは、東京都千代田区にある「大手町ファーストスクエア」でした。

【HP】http://www.1st.co.jp/

【住所】東京都千代田区大手町1丁目5-1
Googleマップ

東京都世田谷区 二子玉川ライズ S.C.(第3話~)

晴太と東村虹朗(鈴木楽)が颯の引っ越しを手伝うことになったシーンは、東京都世田谷区にある「二子玉川ライズ S.C.」のテラスマーケットの屋上で撮影されていました。

【HP】https://www.rise.sc/info/detail/?cd=000022

【住所】東京都世田谷区玉川2丁目1-1
Googleマップ

神奈川県横浜市 千草台谷本マンション(第3話)

颯の引っ越しを杏花と晴太が手伝っていたマンションは、神奈川県横浜市にある「千草台谷本マンション」でした。

【住所】神奈川県横浜市青葉区千草台34-18
Googleマップ

東京都文京区 ホテル椿山荘東京(第3話)

林太郎が明里に呼び出され、会いに行った場所は東京都文京区にある「ホテル椿山荘東京」の庭でした。

【HP】https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

【住所】東京都文京区関口2丁目10-8
Googleマップ

神奈川県横浜市 中川歩道橋(第4話~)

杏花と颯が歩いていた歩道橋は、神奈川県横浜市にある「中川歩道橋」でした。

【住所】神奈川県横浜市都筑区中川1丁目
Googleマップ

東京都江東区 豊洲ぐるり公園(第4話)

杏花と晴太が待ち合わせをしていたシーンは、東京都江東区にある「豊洲ぐるり公園」でした。

【住所】東京都江東区豊洲5丁目1
Googleマップ

東京都港区 BESIDE SEASIDE(第4話)

杏花と晴太が訪れた建物は、東京都港区にある「BESIDE SEASIDE」でした。

【HP】https://beside-seaside.tokyo/

【住所】東京都港区海岸2丁目7
Googleマップ

東京都江東区 HIPERMIX(第4話)

杏花と晴太が訪れた足立(MEGUMI)が経営するカップルジムは、東京都江東区にある「HIPERMIX」のトレーニングジムが使われていました。

【HP】https://hypermix.jp/

【住所】東京都江東区門前仲町1丁目13-1
Googleマップ

東京都江東区 春海橋公園(第4話)

杏花と晴太が歩いていた水辺の公園のシーンは、東京都江東区にある「春海橋公園」で撮影されていました。

【住所】東京都江東区豊洲2丁目3
Googleマップ

東京都世田谷区 Cafe Soul Tree(第4話)

杏花と大石理歩(水崎綾女)と浅木鈴(清水くるみ)が話をしていたお店は、東京都世田谷区にある「Cafe Soul Tree」でした。

【HP】https://cafesoultree.jp/

【住所】東京都世田谷区鎌田3丁目2-15
Googleマップ

東京都葛飾区 水元公園(第4話)

林太郎と明里がウォーキングをしていた公園は、東京都葛飾区にある「水元公園」でした。

【住所】東京都葛飾区水元公園3-2
Googleマップ

東京都世田谷区 多摩川の河原(第5話~)

林太郎と明里がウォーキングをしていた河原は、東京都世田谷区にある「多摩川」の河原です。

【住所】東京都世田谷区野毛3丁目21
Googleマップ

東京都渋谷区 MONKEY CAFE D.K.Y(第5話)

杏花と明里、鈴がランチをしていたカフェは、東京都渋谷区にある「MONKEY CAFE D.K.Y」でした。

【HP】https://monkeycafe.jp/main/cafe/index.html

【住所】東京都渋谷区猿楽町12-8
Googleマップ

神奈川県横浜市 中川八幡山公園(第5話)

林太郎が沢田陽子(八木亜希子)の首にオレンジ色のストールを掛けてあげたシーンは、神奈川県横浜市にある「中川八幡山公園」で撮影されていました。

【住所】神奈川県横浜市都筑区中川7丁目13
Googleマップ

東京都江東区 カメイドクロック(第5話)

杏花がアウトドアヨガのレッスンをしていた場所は、東京都江東区にある「カメイドクロック」でした。

【HP】https://www.kameidoclock.jp/

【住所】東京都江東区亀戸6丁目31-6
Googleマップ

東京都世田谷区 hair Flap(第5話)

明里が玉川姉妹を探していた美容室は、東京都世田谷区にある「hair Flap」でした。

【住所】東京都世田谷区玉川3丁目12-3
Googleマップ

東京都世田谷区 hair apres(第5話)

同じく明里が玉川姉妹を探していた美容室は、東京都世田谷区にある「hair apres」でした。

【住所】東京都世田谷区玉川3丁目9-7
Googleマップ

東京都世田谷区 55JET ai HAPPY HAIR MAKE(第5話)

林太郎と明里が玉川姉妹を見つけた美容室は、東京都世田谷区にある「55JET ai HAPPY HAIR MAKE」でした。

【HP】https://www.55jet.co.jp/

【住所】東京都世田谷区玉川3丁目4-2
Googleマップ

神奈川県横浜市 清水ケ丘公園(第5話)

杏花と晴太が偶然再会した高台は、神奈川県横浜市にある「清水ヶ丘公園」の見晴らし台でした。

【住所】神奈川県横浜市南区清水ヶ丘87-2
Googleマップ

東京都中央区 豚大門市場 馬喰町2号店(第6話)

杏花が理歩、鈴にキスの報告をしていた韓国料理店は、東京都中央区にある「豚大門市場 馬喰町2号店」が使われていました。

【住所】東京都中央区東日本橋3丁目3-3
Googleマップ

東京都中央区 八光パーキング(第6話)

お見合い相手と歩いていた明里がタクシーを拾ったシーンは、東京都中央区にある「八光パーキング」の前で撮影がおこなわれていました。

【住所】東京都中央区東日本橋3丁目2
Googleマップ

東京都杉並区 阿佐ヶ谷新進会商店街(第6話)

杏花が走っていた商店街は、東京都杉並区にある「阿佐ヶ谷新進会商店街」でした。

【住所】東京都杉並区阿佐ヶ谷1丁目3
Googleマップ

神奈川県相模原市 シャヒ・カナ(第6話)

杏花がヨガレッスンをしていたインド料理店は、神奈川県相模原市にある「シャヒ・カナ」でした。

カレーを食べていた杏花が、偶然晴太と虹郎に会っていましたね。

【住所】神奈川県相模原市中央区中央3丁目11-4
Googleマップ

山梨県南都留郡 マウントフジキャンプリゾート(第6話)

杏花、颯、虹朗がウィズキッズ・スプリングキャンプで訪れていたキャンプ場は、山梨県南都留郡にある「マウントフジキャンプリゾート」でした。

【HP】https://mtfuji-camp-resort.jp/

【住所】山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢7328
Googleマップ

東京都渋谷区 Maison du Musee(第6話)

晴太が新婚カップルを待っていたレストランは、東京都渋谷区にある「Maison du Musee」でした。

【HP】https://www.mdmusee.com/

【住所】東京都渋谷区渋谷4丁目2-9
Googleマップ

東京都港区 百代橋(第6話)

明里がお見合い相手と乗っていたタクシーを降りて、渡っていた橋は東京都港区にある「百代橋」でした。

【住所】東京都港区芝浦3丁目20
Googleマップ

神奈川県横浜市 緑山スタジオ・シティ(第6話)

肝試しをしたスタート地点は、神奈川県横浜市にある「緑山スタジオ・シティ」でした。

【住所】神奈川県横浜市青葉区緑山2100
Googleマップ

東京都中央区 竜閑さくら橋(第7話)

颯が杏花からのメッセージを確認していた場所は、東京都千代田区の「竜閑さくら橋」でした。

【住所】東京都中央区日本橋本石町4丁目1
Googleマップ

フランスカンヌ プラージュ・マセ(第7話)

颯が杏花に動画を送っていた場所は、フランスカンヌにある「プラージュ・マセ」でした。

Googleマップ

東京都墨田区 Ryuduki(第7話)

瀬川が晴太に結婚式の招待状を渡していたお店は、東京都墨田区にある「Ryuduki」でした。

【住所】東京都墨田区江東橋4丁目25-5
Googleマップ

東京都港区 芝浦アイランド エアテラス(第7話)

杏花が晴太にメッセージを送っていたシーンは、東京都港区にある「芝浦アイランド エアテラス」付近で撮影がおこなわれていました。

【住所】東京都港区芝浦4丁目22-2
Googleマップ

東京都港区 BAGUS BAR(第7話)

杏花が夏子に高見沢安奈(瀧内公美)を紹介されたレストランは、東京都港区にある「BAGUS BAR」が使われていました。

【HP】https://bagus-bar.jp/

【住所】東京都港区芝浦4丁目22-2
Googleマップ

東京都渋谷区 trias dining(第7話)

杏花と晴太がランチに訪れていたレストランは、東京都渋谷区にある「trias dining」でした。

【HP】https://trias.tokyo.jp/

【住所】東京都渋谷区桜丘町10-4
Googleマップ

東京都目黒区 西郷橋(第7話)

晴太が杏花を待っていた橋のシーンは、東京都目黒区にある「西郷橋」で撮影がおこなわれていました。

【住所】東京都目黒区青葉台1丁目1番
Googleマップ

 東京都台東区 上野駅(第7話)

林太郎と明里が待ち合わせをしていた場所は、「上野駅」前のペデストリアンデッキでした。

【住所】東京都台東区上野7丁目
Googleマップ

東京都渋谷区 unico 代官山(第7話)

杏花と晴太が訪れていたインテリアショップは、東京都渋谷区にある「unico 代官山」が使われていました。

【HP】https://www.unico-fan.co.jp/staffblog/store/su-daikanyama/

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1丁目34-2
Googleマップ

東京都千代田区 文房堂(第7話)

林太郎が明里を連れて訪れた書道展の会場は、東京都千代田区にある「文房堂」のギャラリーでした。

【HP】http://www.bumpodo.co.jp/

【住所】東京都千代田区神田神保町1丁目21-1
Googleマップ

東京都葛飾区 水元公園(第7話)

杏花と晴太がランチをしていた森は、東京都葛飾区にある「水元公園」のメタセコイアの森でした。

【住所】東京都葛飾区水元公園6-1
Googleマップ

東京都目黒区 SHUTTERS Luz 自由が丘(第7話)

林太郎と明里が食事をしていたレストランは、東京都目黒区にある「SHUTTERS Luz 自由が丘」のテラス席でした。

【HP】https://www.ys-int.com/luz.html

【住所】東京都目黒区自由が丘2丁目9-6
Googleマップ

東京都世田谷区 くちどけの朝じゃなきゃ!!(第7話)

杏花と虹朗が晴太と別れた場所は、東京都世田谷区にある「くちどけの朝じゃなきゃ!!」の前でした。

【住所】東京都世田谷区用賀4丁目11-14
Googleマップ

神奈川県川崎市 誠屋クリーニング 梶ヶ谷本店(第7話)

杏花と虹朗が訪れていたクリーニング店は、神奈川県川崎市にある「誠屋クリーニング 梶ヶ谷本店」が使われていました。

【HP】https://makotoya-cleaning.jp/

【住所】神奈川県川崎市高津区末長1丁目23-11
Googleマップ

東京都港区 シェラトン都ホテル東京(第7話)

晴太が瀬川の結婚披露宴のために訪れていたホテルは、東京都港区にある「シェラトン都ホテル東京」でした。

颯が話をしていたラウンジとしても登場していました。

【HP】https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/

【住所】東京都港区白金台1丁目1-50
Googleマップ

東京都武蔵野市 CAFE&WEDDING 22(第8話)

杏花と安奈が話をしていたカフェは、東京都武蔵野市にある「CAFE&WEDDING 22」が使われていました。

【HP】http://cafe-wedding22.com/

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12-6
Googleマップ

東京都新宿区 ユアーズ・パーキング 早稲田鶴巻町(第8話)

林太郎と児玉千尋(武田玲奈)と歩きながら「サステナ疲れ」の看板を見つけたシーンは、東京都新宿区にある「ユアーズ・パーキング 早稲田鶴巻町」の前で撮影されていました。

【住所】東京都新宿区早稲田鶴巻町111-9
Googleマップ

東京都武蔵野市 アムリタ食堂(第8話)

杏花と晴太がカレーを食べていたお店は、東京都武蔵野市にある「アムリタ食堂」でした。

【HP】http://cafeamrita.jp/

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目17-12
Googleマップ

東京都杉並区 西荻南銀座商店街(第8話)

杏花と晴太が手を繋いで歩いていたシーンは、東京都杉並区にある「西荻南銀座商店街」で撮影されていました。

【住所】東京都杉並区西荻南2丁目9
Googleマップ

東京都渋谷区 LED TOKYOショールーム(第8話)

安奈が杏花に犬飼を紹介した場所は、東京都渋谷区にある「LED TOKYO」のショールームでした。

【HP】https://led.led-tokyo.co.jp/

【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16-1
Googleマップ

東京都港区 山王下交差点(第8話)

杏花が晴太に連絡するのをやめた交差点は、東京都港区にある「山王下交差点」でした。

【住所】東京都港区赤坂3丁目5
Googleマップ

東京都墨田区 割烹 美家古(第8話)

林太郎と明里がお見合いをしていた料亭は、東京都墨田区にある「割烹 美家古」が使われていました。

【住所】東京都墨田区向島5丁目3-5
Googleマップ

東京都江東区 SORAYA(第8話)

杏花と理歩と鈴が話していたお店は、東京都江東区にある「SORAYA」でした。

【HP】https://yane.site/shop/soraya/

【住所】東京都江東区富岡2丁目4-4
Googleマップ

埼玉県戸田市 戸田市商工会(第8話)

晴太がシニア街コンの打ち合わせに訪れていたのは、埼玉県戸田市の「戸田市商工会」でした。

【HP】https://www.toda.or.jp/

【住所】埼玉県戸田市上戸田1丁目21-23
Googleマップ

神奈川県横浜市 日本丸メモリアルパーク(第8話)

杏花が晴太を待っていたシーンは、神奈川県横浜市にある「日本丸メモリアルパーク」で撮影されていました。

【HP】https://www.nippon-maru.or.jp/

【住所】神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1-1
Googleマップ

神奈川県横浜市 UNION HARBOR(第8話)

晴太が杏花を連れてきて臨時休業だったお店は、神奈川県横浜市にある「UNION HARBOR」でした。

【HP】http://union-harbor.com/

【住所】神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
Googleマップ

神奈川県横浜市 象の鼻防波堤(第8話)

杏花と晴太が歩いていたシーンは、神奈川県横浜市にある「象の鼻防波堤」で撮影されていました。

【住所】神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
Googleマップ

神奈川県横浜市 横浜港 大さん橋 国際旅客ターミナル(第8話~)

杏花が晴太に告白した場所は、神奈川県横浜市にある「横浜港 大さん橋 国際旅客ターミナル」でした。

【HP】https://osanbashi.jp/

【住所】神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
Googleマップ

東京都港区 神宮外苑いちょう並木(第9話)

明里がクリニックの診察予約をしていた場所は、東京都港区にある「神宮外苑」のいちょう並木でした。

【住所】東京都港区北青山2丁目
Googleマップ

東京都新宿区 焼肉酒場 牛恋 新宿店(第9話)

杏花が鈴から明里が入院したことを聞いた焼肉店は、東京都新宿区にある「焼肉酒場 牛恋 新宿店」でした。

【住所】東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-8
Googleマップ

埼玉県久喜市 旧東鷲宮病院(第9話)

林太郎が入院した明里に会いに来た病室は、埼玉県久喜市にある「旧東鷲宮病院」が使われていました。

【住所】埼玉県久喜市桜田3丁目9
Googleマップ

東京都世田谷区 多摩川(第9話)

明里がメールを読みながら林太郎を待っていたシーンは、東京都世田谷区にある「多摩川」の河原で撮影がおこなわれていました。

【住所】東京都世田谷区野毛3丁目21
Googleマップ

東京都杉並区 浴風会(第9話)

34年前、林太郎(細田喜彦)と陽子(見上愛)と出会った病院の中庭は、東京都杉並区にある「浴風会」でした。

【HP】https://www.yokufuukai.or.jp/

【住所】東京都杉並区高井戸西1丁目12-1
Googleマップ

東京都港区 サンヨー赤坂ビル(第9話)

颯が歩道へ出たビルは、東京都港区にある「サンヨー赤坂ビル」でした。

【住所】東京都港区赤坂3丁目5-2
Googleマップ

東京都中央区 朝潮小橋(第9話~)

晴太がムーンナイトヨガの参加者とすれ違った歩道橋は、東京都中央区にある「朝潮小橋」でした。

【住所】東京都中央区勝どき6丁目3
Googleマップ

東京都台東区 イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫(最終話)

杏花と理歩、鈴が乾杯をしたお店は、東京都台東区にある「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」が使われていました。

【HP】http://www.iriyapluscafe.jp/

【住所】東京都台東区寿4丁目7-11
Googleマップ

東京都港区 表参道交差点(最終話)

颯が杏花に手を振り待ち合わせをしていたシーンは、東京都港区にある「表参道交差点」で撮影されていました。

【住所】東京都港区北青山3丁目5
Googleマップ

東京都北区 肉骨茶(最終話)

颯が杏花を連れて行ったマレーシア料理店は、東京都北区にある「肉骨茶」でした。

【住所】東京都北区上十条2丁目30-9
Googleマップ

東京都昭島市 フォレスト・イン昭和館(最終話)

林太郎と明里の結婚式が行われていた場所は、東京都昭島市にある「フォレスト・イン昭和館」のガーデンチャペルでした。

【HP】https://showakan.official-wedding.jp/weddingdata/#ceremony

【住所】東京都昭島市拝島町4017-3
Googleマップ

東京都中央区 日本橋南郵便局(最終話)

林太郎と明里が歩いていたシーンは、東京都中央区にある「日本橋南郵便局」の前で撮影されていました。

【住所】東京都中央区日本橋2丁目2-10
Googleマップ

千葉県千葉市 THE MEETS MARINA TERRACE(最終話)

颯が虹朗とビデオ通話していたマレーシアのホテルは千葉県千葉市にある「THE MEETS MARINA TERRACE」でした。

【HP】https://www.dearswedding.jp/the-meets/

【住所】千葉県千葉市中央区中央港1丁目18-11
Googleマップ

千葉県富津市 カプリハウス(最終話)

杏花と晴太が始めたお店「breath&curry」は千葉県富津市にある「カプリハウス」でした。

【HP】https://sites.google.com/view/caprihouse/

【住所】千葉県富津市竹岡86-5
Googleマップ

持続可能な恋ですか 目撃情報

▼2022年7月期のドラマロケ地まとめ>
綾野剛さん主演日曜劇場『オールドルーキー
町田啓太さん主演『テッパチ
竹内涼真さん主演『六本木クラス
中島裕翔さん主演『純愛ディソナンス
永野芽衣さん主演『ユニコーンに乗って


▼2022年4月期のドラマロケ地まとめ
キムタク主演『未来への10カウント
山田涼介さん主演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉
二宮和也さん主演日曜劇場『マイファミリー
松村北斗さん出演ドラマ『恋なんて、本気でしてどうするの
堺雅人さん主演『ダマせない男

マイファミリー』原作と脚本ネタバレ・主題歌
未来への10カウント』原作と脚本ネタバレ・主題歌
持続可能な恋ですか』原作と脚本ネタバレ・主題歌
未来への10カウント』原作と脚本ネタバレ・主題歌

▼2022年1月期のドラマロケ地まとめ
日曜劇場『DCU

TBS火曜ドラマがこちら『ファイトソング
ムチャブリ!わたしが社長になるなんて

-エンタメの日々, ドラマ
-,

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5