MENU

木村拓哉主演ドラマ未来への10カウントの原作と脚本は?主題歌とネタバレはあるか

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

2022年4月14日放から放送がスタートする木村拓哉さん主演のドラマ「未来への10カウント」。

略して「みらてん」!

数々の人気ドラマの主演を務めてきた木村拓哉さんのドラマとあって、放送前から注目を浴びています。

また、あのキンプリの高橋海人さんも出演!

そんな「みらてん」について
原作はあるのか
脚本は誰が担当しているのか
気になるネタバレ情報
結末はどうなるのか
主題歌
などについてまとめです。

主題歌を歌うB’zさんと木村拓哉さんからコメントも届いてます!

▼2022年4月期のドラマロケ地まとめ
木村拓哉さん主演『未来への10カウント
二宮和也さん主演日曜劇場『マイファミリー
松村北斗さん出演ドラマ『恋なんて、本気でしてどうするの
上野樹里×田中圭『持続可能な恋ですか?

▼2022年7月期のドラマロケ地まとめ
綾野剛さん主演日曜劇場『オールドルーキー

目次

未来への10カウント 原作・ネタバレは

ドラマ「未来への10カウント」は原作はなく、完全オリジナルドラマとなっています。
オリジナルドラマということで、現在はネタバレなどもなく結末についても不明です。

そんな「みらてん」のあらすじがこちら。

高校時代にボクシングで4冠を果たした木村拓哉演じる桐沢祥吾。
そんな桐沢は、30年の時を経て「高校ボクシング部のコーチ」に就任することに。

輝かしい人生を送ってきた桐沢かと思いきや、大学時代はある理由からボクシングを断念し、最愛の妻まで亡くしています。

度重なる不運に生きる希望を完全に喪失してしまっている桐沢。
しかし、ボクシング部のコーチに就任したことで、桐沢の熱を徐々に蘇り始めます。

桐沢は、日々、強くなりたいとサンドバッグを打つ高校生の姿に、自分自身に変化が表れてくることを実感するのです。

高校ボクシングコーチと高校生たちの青春群像劇が、懐かしい熱い気持ちを蘇らせてくれること間違いなしです。

未来への10カウント 脚本は

ドラマ「未来への10カウント」の脚本を担当するのは、脚本家の福田靖さん。
主演の木村拓哉さんとは、過去に「HERO」シリーズや「CHANGE」でタッグを組んでいます。

福田靖さんは、1962年生まれとのことなので2022年現在60歳前後でしょう。

山口県の出身で高校を卒業後、明治学院大学の文学部仏文科に進学。
その後、大学を中退し劇団の主宰を経て脚本家としての活動を開始しました。

代表作がこちらです。

救命病棟24時シリーズ(1999・2001・2002・2005)
HEROシリーズ(2001・2006・2014)
特命係長 只野仁(2003)
海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005)
ガリレオシリーズ(2007・2008・2013)
CHANGE(2008)
龍馬伝(2010)
まんぷく(2018)

多くの群像劇作品を手掛けてきた福田靖さん。
今回もそれぞれのキャストの魅力が引き出される素敵なドラマになりそうですね。

未来への10カウント 主題歌

B’z

『COMEBACK -愛しき破片-』

新曲「COMEBACK -愛しき破片-」のリリースは未定です。(4月5日情報)

B’zの稲葉さんと木村拓哉さんは仲がいいことで知られています。
この曲を作るにあたっても、ドラマの内容を把握してから作りたい、と言ったB’zさん。
ドラマにピッタリの曲になっているでしょう!

コメント

木村拓哉さんとB’zからコメントが届いています。

引用元:公式HP

▼2022年4月期のドラマロケ地まとめ
木村拓哉さん主演『未来への10カウント
二宮和也さん主演日曜劇場『マイファミリー
松村北斗さん出演ドラマ『恋なんて、本気でしてどうするの
上野樹里×田中圭『持続可能な恋ですか?

▼2022年7月期のドラマロケ地まとめ
綾野剛さん主演日曜劇場『オールドルーキー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次