エンタメの日々

ドラマはんおしキャストと動画・ロケ地は東京のどこ・坂口健太郎の目撃情報は

更新日:

2021年10月からTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』がスタートします。

大人気マンガ「婚姻届に判を捺しただけですが」が原作となっており、ヒロインを務めるのは、清野菜名さん、相手役を坂口健太郎さんが演じます。

略して<はんおし>、テーマは「不意キュン」!

ひょんなことから偽装夫婦を演じることとなった二人が織りなすラブコメディとなっています。
マンガを実写ドラマ化することでも話題となっているドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のキャストやあらすじなど詳しくご紹介していきます。

予告動画なども解禁されているのでチェックしてみましょう!
また、目撃情報などをもとに撮影場所・ロケ地についても見ていきます。

婚姻届に判を捺しただけですが 概要と原作 いつから放送

ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』2021年10月00日(火)スタート!

放送日時:毎週火曜 夜10時~

放送局:TBS

公式HP:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/
公式ツイッター:https://twitter.com/hannoshi_tbs

放送開始日は、まだ正式に発表されていませんが、例年のTBS火曜ドラマの放送開始日を考慮すると10月5日からスタートする可能性が高そうです。
10月5日から全10話と仮定すると最終回は、12月20日頃放送予定です。

また、正式な放送日など確定しましたら追記していきます。

ドラマ 原作

原作は、有生青春さんの漫画「婚姻届に判を捺しただけですが」です。

漫画「婚姻届に判を捺しただけですが」は、祥伝社「フィール・ヤング」で連載中の人気作品です。
現在、単行本は7巻まで発売中です。(9月7日情報)

婚姻届に判を捺しただけですが 動画とあらすじ

大加戸明葉(清野菜名)は、デザイナーになる夢を叶え、「森田デザイン」の中堅デザイナーとして働き、やりがいのある日々を過ごしています。
現在、恋人はいませんが、仕事にも友人関係にも恵まれ、結婚願望ゼロの独身ライフを満喫しています。

しかし、そんなある日、飲み会で出会った「秀伝堂」の社員である百瀬柊(坂口健太郎)に突然プロポーズされるという衝撃の展開に!

とある理由で偽装結婚の相手を探していた百瀬柊は、祖母が結婚してほしがっている大加戸明葉にプロポーズし最初こそ突き放されますが、明葉は廃業危機に陥っている祖母の小料理屋のために柊から500万を借り、偽装妻となります。
共同生活がスタートし衝突を繰り返す二人でしたが、明葉は柊のふとした時の優しさに惹かれていくようになります。

一つ屋根の下に暮らす二人の心情にどのような変化が表れてくるのか…
これからの展開が楽しみですね!

+ 1話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 2話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 3話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 4話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 5話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 6話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 7話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 8話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 9話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

+ 10話 動画+あらすじ

公開されたら更新していきます。

婚姻届けに判を捺しただけですが キャスト

・大加戸明葉(おおかど・あきは)・・・清野菜名

・百瀬柊(ももせ・しゅう)・・・坂口健太郎

・百瀬美晴(ももせ・みはる)・・・倉科カナ

・牧原唯斗(まきはら・ゆいと)・・・高杉真宙

・麻宮祥子(まみや・しょうこ)・・・深川麻衣

・森田聡(もりた・さとし)・・・田辺誠一

・百瀬旭(ももせ・あさひ)・・・前野朋哉

・小杉深雪(こすぎ・みゆき)・・・中川翔子

・坂原証(さかはら・あかし)・・・笠原秀幸

・藤井ひかり(ふじい・ひかり)・・・小林涼子

・井上陸(いのうえ・りく)・・・森永悠希

・田村彩乃(たむら・あやの)・・・長見玲亜

・舛田康弘(ますだ・やすひろ)・・・岡田圭右

・大加戸初恵(おおかど・はつえ)・・・木野花

清野菜名さんが演じる大加戸明葉は、「森田デザイン」の中堅デザイナーで仕事にやりがいを感じ、飲みに行く友人もいて「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身生活を満喫しているイマドキ女子です。
清野菜名さんといえば、様々な役柄を演じアクションもこなせる女優としてもご活躍されています。

坂口健太郎さんは、広告代理店「秀伝堂」に務める30歳のサラリーマン、百瀬柊を演じます。
見た目はイケメンだけど堅物・変人という役柄を演じるとのことで今から楽しみですね!

坂口健太郎さんは、モデルとしてデビューしながらも現在では実力派俳優として大活躍されています。

倉科カナさんは、柊の学生時代の友人で、現在は柊の兄嫁の百瀬美晴役を演じます。2021年1月期放送のTBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも重要な役どころとして出演され、今回もキーパーソンとなる役!

高杉真宙さんは、人懐っこい動物病院の看護師役を演じ、マイペースですが、洞察力抜群という役どころです。TBSのドラマ出演は6年ぶりとのことで、明葉との関係にも注目!

深川麻衣さんは、柊が働く秀伝堂の受付嬢、麻宮祥子役を演じます。柊にプロポーズされた過去があるという役どころでどのような関係なのかも気になりますね。深川麻衣さんは、乃木坂46を卒業後、女優として様々なドラマなどに出演されていますが、TBSのドラマ出演は初とのことです。

田辺誠一さんは、「森田デザイン」の社長である森田聡役を演じ、TBS系列のドラマは4年ぶりの出演となります。

百瀬旭役の前野朋哉さんは、見た目も性格も正反対の柊の兄を演じます。倉科カナさん演じる百瀬美晴との仲良し夫婦役も楽しみですね。

小杉深雪役の中川翔子さんは、「森田デザイン」で働くデザイナーで婚活が趣味の女子力の高い明葉の先輩を演じます。

同じく、明葉の同僚でベテラン先輩デザイナー坂原証役を演じるのは笠原秀幸です。
また、小林涼子さん演じる藤井ひかりも明葉の同僚でオタク女子の先輩デザイナー。
井上陸役の森永悠希さんは、柊の部下で「秀伝堂」の営業マン。
田村彩乃役の長見玲亜さんは、明葉の同僚で入社1年目の新人デザイナー役。
舛田康弘役は、お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんで勤続25年のベテラン営業マン。
大加戸初恵役の木野花さんは、小料理屋「はつや」を営む、明葉の優しい祖母を演じます。

婚姻届けに判を捺しただけですが 撮影場所・ロケ地

「婚姻届に判を捺しただけですが」の撮影がどこでおこなわれているのか、目撃情報などをもとにご紹介していきます。

神奈川県横浜市 緑山スタジオ・シティ

TBS制作のドラマは、ほとんど緑山スタジオ・シティで撮影がおこなわれているので「婚姻届に判を捺しただけですが」の撮影もおこなわれるかもしれません。

今後撮影場所がわかりましたら更新していきます。

婚姻届けに判を捺しただけですが 目撃情報

撮影が進んだらもっと目撃情報も出てくると思われます。
新たな情報が入りましたらこちらで更新していきます。

-エンタメの日々
-

Copyright© クリーム色の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.