エンタメの日々

目黒蓮のBLドラマ消えた初恋いつから?キャストと動画・ネタバレも

更新日:

道枝駿佑&目黒蓮W主演ドラマ『消えた初恋』が2021年10月から放送開始となりました。
本作は、笑いと胸キュン、ときめきを織り交ぜたBL(ボーイズラブ)ドラマ。
別冊マーガレットで好評連載中の少女漫画が原作で、ドラマ放送以前から実写化希望の声が多く寄せられていた作品です。

この記事では
・気になるドラマ放送日や何時から何時まで放送されるのかを予想
・キャスト情報や動画も紹介
・原作マンガのストーリーのあらすじとネタバレ・キスシーンはあるのか!?
をご紹介!

2021年秋の注目ドラマの面白さ、魅力を余すところなくご紹介しますので、楽しんでご覧ください。

\\\全4色・秋冬のファーバッグ///

消えた初恋 概要 いつからいつまで?

『消えた初恋』2021年10月スタート

放送日時: 毎週土曜日 夜11時30分~

放送局:テレビ朝日

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/
公式ツイッター:https://twitter.com/oshidoraEX
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex?

脚本は、『謎解きはディナーのあとで』や『ストロベリーナイト』、『グランメゾン東京』など数々の話題作を手掛けた黒岩勉さんが担当します。
話題作を次々と生み出した黒岩さんが、胸キュンいっぱいの原作マンガの世界をどのように広げてくれるのか楽しみですね。

放送開始日は、現段階で正式な情報は発表されていません。(9月10日現在)

現在、同じテレビ朝日のドラマ枠で放送中のドラマ「ザ・ハイスクールヒーローズ」が7月31日から放送されていますが、全何話かもわからない状態です。
また、過去の同じ時間帯のドラマの放送時期を観てみると、前作と新作の間に約4週間以上の空白期間がおかれています。

仮に全10話で「ザ・ハイスクールヒーローズ」が終了した場合、10月2日に「ザ・ハイスクールヒーローズ」最終回。
早ければ約4週間後に新作の第一話が放送されることになると予想されます。

あくまで予想ですが、『消えた初恋』の1話は早くても、10月30日(土)。
全8話の場合、12月25日に最終回。
全10話の場合は、2022年1月15日ごろに最終回を迎えるのではないかと思われます。

詳細な放送日が発表されましたら、追記します。

消えた初恋 原作

原作は、集英社の漫画雑誌『別冊マーガレット』で好評連載中の少女漫画です。

原作者は「第1回 集英社少女マンガグランプリ powered by LINEマンガインディーズ」で特別賞を受賞したひねくれ渡さん。
漫画は、アニメ化・実写映画化された少女漫画『俺物語!!』を描いたアルコさんが担当しています。

本作は、「このマンガがすごい! 2021」<オンナ編>で第9位にランクイン、「第11回 ananマンガ大賞」では準大賞を受賞しました。

勘違いから始まった男子高校生ふたりの恋を描いた本作は、不器用だけど純粋で恋に真剣な登場人物たちが魅力的。
笑える場面や初恋の初々しさが詰まった胸キュンラブストーリーとなっています。

男性同士の恋「ボーイズラブ」を描いた作品ではありますが、「好き」の感情を純粋な気持ちとして、読者が共感できるように描いており、少女漫画ファンからも注目されている作品です。

\\\電子書籍の1巻///

\\\全巻まとめ買いも/// 

消えた初恋 キャスト

・青木想太・・・道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
・井田浩介・・・目黒蓮(Snow Man)

・橋下さん・・・福本莉子
・あっくん・・・鈴木仁
・谷口正博・・・田辺誠一
・豊田駿・・・望月歩
・仲林大翔・・・西垣匠

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

主人公・青木想太は明るくて元気、友達思いの高校生です。
隣の席に座る橋本さんに思いを寄せていますが、恋のことになると自分に自信がなくなり、告白できないでいました。
あることがきっかけで初恋が実らなかった彼は、何故かクラスメートの井田浩介を意識するようになります。

恋する男子・青木君を演じるのは、みっちーの愛称で親しまれている「なにわ男子」の道枝駿佑さん
グループで主演した経験はありますが、個人での主演は本作が初めてとなります。
道枝駿佑さんは、「どんな役でもこなせるカメレオン俳優」を目指しているそうで、初出演作であるドラマ『母になる』から着実に演技経験を積み重ねてきました。
2021年の24時間テレビ内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」にも出演。
生徒から一目置かれる人気者ですが、暴力をふるう母親との関係に苦悩し、心に闇を抱えているという複雑な役どころを見事に演じ切りました。
Twitterでも「みっちーの演技がめちゃくちゃよかった」「演技がうますぎてつられて泣いた」と彼の演技力は高く評価されています。
舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』でも「リアルロミオ」だと言われるほどはまった演技を見せ、今後も俳優としての活躍から目が離せないアイドルです。

目黒蓮(Snow Man)

目黒蓮さんが演じる井田浩介は、道枝駿佑さん演じる青木君の同級生。
青木君が落とした消しゴムをきっかけに、自分に恋心を抱いていると思ってしまう役どころです。
目黒蓮さんは、俳優としても活動中ですが、表情や目の動き、声のトーンに至るまで役柄の持つ存在感や人柄をリアルに演じることができ、多くのファンの心を掴んできました。
ファンの間で彼の演技は、「演技力が高い」「引き込まれる」と高く評価されています。

福本莉子

福本莉子さんが演じる橋下さんは、青木君の同級生で恋する女の子。
笑顔がかわいく、優しい性格の持ち主で、青木君も彼女に恋心を寄せていました。
恥ずかしがり屋で、片思いをしている相手にまだ気持ちを伝えられずにいます。

福本莉子さんは、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』や映画『しあわせのマスカット』で主役を演じるなど、めざましい活躍を見せている女優です。
可愛らしくて恋を応援したくなる橋下さんを、どう魅力的に演じてくださるのか注目です。

鈴木仁

青木君の初恋を大きくかき乱す重要人物・あっくんを演じるのは、鈴木仁さん。
メンズノンノでファッションモデルとして活躍、ドラマ『晴れのち晴れ~花男Next Season~』や『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』など話題作にも出演しています。
あっくんは青木君の友達で、明るく気さくな性格の持ち主。
あっくんの魅力を、鈴木仁さんがどのように引き出してくれるのか楽しみですね。

他にも、青木君たちの担任の先生・谷口正博先生を田辺誠一さん、井田君の幼なじみ・豊田駿役に望月歩さん、青木君たちのクラスの学級委員長・仲林大翔役に西垣匠が出演します。

初恋の胸がキュンとなる感覚に浸らせてくれる本作。
俳優陣の演技から目が離せません。

消えた初恋 動画

2021年9月10日現在、ドラマの予告や番宣CMは公式発表されていませんでした。
続報が入り次第、追記しますのでもうしばらくお待ちください。

消えた初恋 あらすじとネタバレ

青木は、右隣の席に座る笑顔が素敵な女の子・橋本さんに思いを寄せる高校二年生。

あるテストの日、高校二年生の青木は消しゴムを家に忘れてしまい、困っていました。
左隣の席にいるあっくんに借りようとしましたが一個しかないからと貸してもらえず、二人のやり取りに気づいた右隣の席の橋下さんが快く貸してくれることになったのです。
青木は、ふと借りた消しゴムを見ると何か文字が書いてあることに気づきます。
ケースをはずしてみるとそこには「イダくん♡」という文字が。
恋のおまじないで好きな人の名前を書いたのだと悟った青木は、橋下さんの好きな人が自分でなかったことにがっかりしてしまいます。
すると青木が落ち込んで机にうつぶせになった時に、橋下さんに借りた消しゴムを落としてしまいます。
消しゴムを拾ったのは、青木の前の席にいた井田でした。
さらにけしゴムの文字も見られてしまいます。
慌てふためく青木。
それでも消しゴムが橋下さんの所持品だとわかってしまったら、橋下さんの恋心がクラスに知られてしまうと思い、消しゴムは自分のものだと嘘をついてしまいます。
驚きあきれる井田を見て、青木は、自分の初恋も人生も終わったと思っていました。

さらに井田はこれまでを振り返り、青木の親切さは自分への好意だったのではと思うまでに。
誤解されたことを気にする青木は、井田に放課後、学校の屋上に来てもらうように言いましたが、井田は青木に告白されると思い込んでしまいます。

どう話そうか悩んでいた青木でしたが、橋下さんが貸した消しゴムを受け取りに現れました。
橋下さんの恋心をクラスの誰にも知らせないと決意した青木は、勇気を振り絞り屋上へ向かいます。
橋下さんのなるべく内密にしようとするあまり、さらに井田に勘違いされてしまう青木。
ちょっとおバカだけど、純粋で一生懸命なふたりの恋が始まります。

消えた初恋 ネタバレ

ここからは、ドラマの今後の展開が気になる人向けに原作マンガのネタバレを少し紹介します。
ネタバレは苦手、ドラマでじっくりストーリーを追いたい方は、ご注意ください。

青木が自分のことを好きだと思っている井田と、井田を好きな人が橋下さんだと言えない青木。
勘違いしたまま物語が進んでいくのですが、文化祭の準備中に起きた出来事をきっかけに、なぜか青木は井田のちょっとした優しさに心惹かれていきます。

その後、青木は本当のことを井田に伝えるのですが、今までと同じように優しく接する井田を好きになってしまうのです。

素晴らしいロケーションでの告白シーンもあるので必見。
恋愛作品には欠かせないクリスマスも、井田くんの行動に胸キュンせずにはいられません。

お互いドキドキして手を握るまでのストーリーも初々しくて、胸のときめきが止まらなくなるのですが、道枝さんと目黒さんのファンが気になるのは、やはり青木と井田のキスシーンですよね。

実は、原作6巻にふたりのキスシーンは存在します!
交際開始から半年、学年も上がって高校三年生になった二人は、キスを意識するようになります。
いつキスをすればいいのかわからないほどうぶな二人。初めてのキスもドキドキが満載で、ぜひその目で確かめていただきたいところです。

コミックス最新6巻に収録されているので、流れや話の区切りとしてはドラマの最終回にキスシーンを持ってくる可能性もありそうです。

今回は、ドラマ『消えた初恋』の放送日予想、キャスト情報、あらすじやネタバレも紹介しました。
主演二人の原作から飛び出したようなルックスと、これまでの高い演技力からどんなドラマになるのか今から楽しみで仕方ないですね。
最新情報が分かりましたら追記していきますので、チェックをお忘れないようよろしくお願いいたします。

-エンタメの日々
-

Copyright© クリーム色の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.