MENU

バレー髙橋藍はハーフ?兄妹や家族構成と出身校・イタリアで人気とは

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

バレーボールの髙橋藍(たかはしらん)選手は、日本代表最年少の超新星だと話題です。

2020年春高バレーでの優勝で一躍有名になり、その後日本体育大学に入学し、日本代表選手に選ばれました。

日本男子バレーを牽引する1人、髙橋藍選手の経歴や身長や体重、ポジションといったプロフィール、ハーフ?クオーター?どっちなのか。
ご両親やご兄弟などの家族構成、イタリアで人気とはどういったことなのか。
リサーチです!


目次

髙橋藍 身長や体重 プロフィール

髙橋藍選手プロフィールがこちら。

名前 髙橋藍 (たかはしらん)
身長 188cm
体重 83kg
生年月日 2001年9月2日
出身地 京都府京都市
血液型 O型
ポジション アウトサイドヒッター

 

髙橋藍選手の優れた特徴といえば、どの方向から上がったトスでも、強いスパイクを打てる事です。
技術力やセンスがなければ、打ちにくい角度からのトスを高確率でボールにヒットさせて打ち返すのは容易な事ではありません。

髙橋藍選手は守備・攻撃共に色々な人から認められている選手でもあり、日本代表デビュー戦では安定したレシーブと素早いスパイクで活躍しました。

髙橋藍選手は、繊細な技術力やプレーセンスを持ち合わせているといえるでしょう。


髙橋藍はクォーター 家族・兄妹は

髙橋藍選手のお父様は、野球が好きな純日本人です。
藍選手の【らん】という名前も、ホームランのランから取ったそうです。

お母様は、日本人とアメリカ人のハーフなので、髙橋藍選手はクォーターという事になります。

ちなみに、髙橋藍選手はアメリカ・日本だけでなく、イギリスやドイツの血も入っているそうです。

髙橋藍選手は3人兄弟妹の真ん中で、お兄さんの塁(るい)さん、妹の莉々(りり)さんもバレー選手のバレー兄妹です。

兄妹みんなバレー経験者なんです。

2歳年上のお兄さんと3歳年下の妹さんに挟まれて賑やかな家庭そうですね。

髙橋藍さんはお兄さんの塁さんと一緒にYouTubeチャンネルを開設しています。

バレーだけでなく、ストレッチをしていたり初恋の話をしていたりと、いろんなことをテーマにして話してます。

髙橋藍 出身校はどこ

髙橋藍選手は京都で学生時代を過ごしています。

小学校

京都市立常磐野小学校

髙橋藍選手の出身小学校は、京都市立常磐野小学校です。

小学2年生の時に兄・塁の影響でバレーボールを始め、小学校の卒業文集にはオリンピック選手になると書いていたそうです。

中学校

京都市立蜂ヶ岡中学校

髙橋藍選手の出身中学校は、京都市立蜂ヶ岡中学校です。

中学1年生の頃は身長が158cmと小柄だった為、ポジションはリベロだったそうです。
中学3年生になる頃には180cmに急成長しましたが、アタッカーとしてはあまり伸びず、成績はいまひとつでした。

高校

京都府 東山高等学校

髙橋藍選手の出身高校は、東山高等学校です。

スポーツ新学校で、兄・塁選手と同じ高校。藍選手が入学した頃、塁選手は高校3年生でした。
2人が同じチームとして切磋琢磨していた1年間は、春高バレーへの出場は叶いませんでしたが、藍選手がキャプテンを務めた3年生の時に春高で優勝を果たし、自身も最優秀賞を受賞しました。

大学

髙橋藍選手は、高校卒業後は日本体育大学に入学し、全日本インカレではチームを準優勝へと導きました。

日本体育大学

髙橋藍 イタリアで人気

髙橋藍選手が現在所属しているのは、イタリア1部のセリエA【ヴェロ・バレー・モンツァ】です。(2023年10月情報)

2023年〜2024年のシーズン中は、ヴェロ・バレー・モンツァの選手としてイタリアで活動するそうです。

イタリアでの人気も凄まじく、藍選手の見た目の可愛らしさやバレー選手としての実力、ファンに対するサービスのよさでも高評価を獲得しているそうです。
イタリアリーグで出場した際は、髙橋藍選手のサインを求める声が絶えないんだとか。

ルックスでもプレーでも、全世界を魅了しているんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次