MENU

関ジャニ∞新グループ名のアンケート投票方法と期間/決定と発表はいつ

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

最新!関ジャニ∞の新グループ名が『SUPEREIGHT』に決定しました。

日本のエンタメ界を引っ張ってきたジャニーズ事務所が、2023年10月の記者会見で社名変更や新会社を設立することを発表しました。

現ジャニーズ事務所は、補償業務専用の会社として残り社名を「SMILE UP(スマイルアップ)」に変更します。

そして、所属グループの関ジャニ∞・ジャニーズWESTなどが、グループ名変更を余儀なくされています。

そんな中動画を配信し、いち早くファンの皆さんにメッセージを伝えた関ジャニ∞は、グループ名についてエイター(ファンの愛称)の声を聞きたいと呼びかけました。

関ジャニからのメッセージを見て朝から涙するエイターさんが多くいたようです

動画配信の2日後には「グループ名を考えようby関ジャニ∞」というメールがファンクラブ会員に送られました。

誤解されている方も多いのですが、グループ名そのものを公募するわけではなく、メンバーがエイターの想いやグループ名の方向性を確認したいという主旨のアンケートです。

もちろん、エイターも複雑な心境で人それぞれ考え方も違いますが、メンバーに伝えたいことは同じ!

今回の記事では、関ジャニ∞のグループ名アンケートについて分かる範囲でまとめています。

目次

関ジャニ∞ 新グループ名 応募方法

関ジャニ∞の新グループ名アンケートは、ファンクラブ会員限定です。

※新会社のネーミング公募とは別なので、要注意!

応募資格

応募資格:関ジャニ∞のファンクラブ会員

関ジャニ∞のファンクラブ会員のみが応募可能です。他グループのFC会員では応募できないのでご注意ください。

非会員でも、関ジャニ∞のファンクラブに入会すれば応募可能となりますが、この時期の新規入会はおすすめできません。

応募方法

【応募方法】
関ジャニ∞のファンサイトにアクセス
グループ名アンケートページをタップ
グループ名の提案・込めた想い・メンバーへのメッセージを入力

応募は一人一回、送信後の確認メールはありません。回答済になっていれば応募完了です。

応募期間はいつからいつまでか

おぼ期限:2023年10月4日(木)20:00頃~10日(火)

ファンサイト上では、締め切りが「一旦10日まで」となっています。
2次募集がありそうな書き方ですが、メンバーさんも明確に伝えられないのかもしれません。

https://twitter.com/mrptn11_jp/status/1710331878044291295?s=20

グループ名考案めちゃくちゃ大真面目な重大事を、明るい企画タイトルみたいに送られてきて、とてもあたたかくて居心地の良い安心感✨️
“関ジャニ∞”がもう彼ら自身だからそう簡単にはアイデア浮かばないし軽い気持ちでは送れないけど。メンバーへのメッセージ記入できるのスタッフさんの愛すぎる

— ✻ぴいたん✻ (@mrptn11_jp) October 6, 2023

by関ジャニ∞さんにグループ名を提案してきた、ニュアンスや想いが伝わるだけでいい
メンバーが一生懸命考えて名付ける名前、これからも愛せないはずがない
今は待つ時間

— もち (@haotya11) October 6, 2023

グループ名、送信してきました
難しかった
皆さんが言うように方向性の確認だと思うので、このグループ名にした理由に重点を置きました
この想い届けー
๛ก(ー̀ωー́ก) #グループ名を考えよう!by関ジャニ∞

— ハル∞ (@haru14126) October 6, 2023

関ジャニ∞ 新グループ名 決定と発表はいつ

関ジャニ∞の新グループ名の発表は、2024年2月4日(日)12:00でした。

関ジャニ∞の新グループ名の決定や発表日は、未定でした。

会見では「1ヶ月以内の新会社設立を目指す」とのことで、関ジャニ∞の新グループ名についても早ければ同時期に発表になると思います。

ただし、新グループ名には商標登録が必要で正式に決まるまで数ヶ月かかるようです。
そのため、いつ決定してどのタイミングで発表するのかメンバー自身もわからなかったのかもしれません。

来年20周年を迎える関ジャニ∞がグループ名変更を余儀なくされるのは、理不尽でつらいという声も多いですね。

https://twitter.com/kaharu_KG/status/1710255297250689231?s=20
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次