MENU

キンプリ|ロケ地を聖地巡礼!東海編・名古屋/静岡/岐阜/三重の撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

キンプリのロケ地を聖地巡礼!
今回は東海編として、名古屋・静岡・三重・岐阜のロケ地をご紹介します。

ちなみに、名古屋といえば平野紫耀くんの故郷ですね。バンテリンドームナゴヤで行われた初ドームライブには、中学校時代の担任の先生が来ていた!というエピソードも。

今回は、映画や「きんぷる」、さらにMVの特典映像などから、キンプリの聖地巡礼におすすめしたいスポットをピックアップしました。

ぜひ、おでかけください!

目次

キンプリ 東海編地方を聖地巡礼

【King&Prince】 東山スカイタワー 愛知県名古屋市

キンプリ「FirstDOME TOUR2022 Mr.」のDVD&Blu-rayの特典映像で、メンバー全員が訪れた東山スカイタワー。名古屋の観光名所「東山動植物園」に隣接する観光スポットです。

メンバーは、最上階でオープニングを撮影し、その後平野紫耀くんが運転する車でバンテリンドームナゴヤを目指すという企画でした。

神宮寺くんが代表して書いたメッセージもあり、見に行くティアラさんも多いと思いますよ!

東山スカイタワー
公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太】道の駅~伊豆ゲートウェイ函南~ 静岡県函南町

2023年4月15日(土)に放送された「キンプる」の人気コーナー「道の駅3品クッキング」で3人が訪れた道の駅です。

まず3人が注目したのは、蛇口から出ている「飲むヨーグルト」。
後味さっぱりの飲むヨーグルトに感激したあと、岸くんがバター作りを体験しました。

店内では、平野くんが「緑茶ジャム」や「きくいもせんべい」、神宮寺くんは「ガツキムチ」や「モッツァレラチーズ」、岸くんが「抹茶チョコレート」や「スティックチーズケーキ」を選んで、オリジナル春巻きを作りました。

その後3人は、隣りにある「わさびミュージアム」にも立ち寄っていました。

道の駅~伊豆ゲートウェイ函南~
公式サイト
Googleマップ

【岸優太・神宮寺勇太】ナガシマスパーランド 三重県桑名市

2023年1月1日放送の「キンプる元日スペシャル全国開運ツアー」で、岸優太くんと神宮寺勇太くんが訪れたスポットです。

ジェットスターに乗りながら、爽やかなアイドルスマイルをキープできるかを競った結果、神宮寺くんが勝利!その後、スペースショットにも乗っていました。

ナガシマスパーランド
公式サイト
Googleマップ

【岸優太・神宮寺勇太】大久手山本屋 愛知県名古屋市

ナガシマスパーランドを満喫した岸優太くんと神宮寺勇太くんが、続いて訪れたのが味噌煮込みうどんが有名な「大久手山本屋」。

2人は、プライベートでも来たことがあるそうで、味噌煮込みうどんや手羽先など、名古屋グルメを堪能しました。

大久手山本屋
公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀】 沼津港深海水族館 静岡県沼津市

2023年4月1日(土)に放送された「キンプる」の名物コーナー「クイズぶらり平野くん静岡編」に登場した水族館です。

駿河湾に生息している深海魚を中心に、珍しい生き物がたくさん展示された水族館に、平野くんは大興奮!さらに、特別にバックヤードに入り、サメのお引っ越しや毛ガニの水槽デビューをお手伝いしていました。

静岡屈指の観光スポットとしても有名な水族館、ぜひ一度訪れてみたいですね。

沼津港深海水族館
公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀】 駿府城公園 静岡県

同じく「クイズぶらり平野くん静岡編」で、オープニングの場所が駿府城公園でした。お城をバックにオープニングトークが撮影され、大先輩・松本潤くんとのエピソードも語ってくれた平野くん。

徳川家康ゆかりの地でもある駿府城公園は、歴史やお城好きの方におすすめしたいスポットですね!

駿府城公園
公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀】 ギャラリーくすくす 静岡県焼津市

「クイズぶらり平野くん静岡編」で、紫耀くんが訪れたユニークな彫刻のギャラリーです。
まず平野くんが感動したのは、入場無料であること!

実は、平野くんの好きな四字熟語が「入場無料」で、偶然見つけたことに驚いていました。
ユニークな名前がつけられた彫刻作品に、興味深く見入っていた平野くんが印象的でしたね。

ギャラリーくすくす
公式サイト
Googleマップ

【King&Prince】 初島アドベンチャーSARUTOBI 静岡県熱海市

キンプリのベストアルバム「Mr.5」のティアラ盤に収録されている「King&Princeの小旅行in熱海!」のロケ地のひとつ。

メンバーが行き先を自由に決める小旅行で、終盤に訪れたのが「初島アドベンチャーSARUTOBI」です。絶景やアクティビティなど、楽しめるポイントがたくさんあり、キンプリメンバーは難易度が高いアスレチックにも挑戦していました。

初島アドベンチャーSARUTOBI
公式サイト
Googleマップ

【永瀬廉】  伊勢志摩スカイライン 三重県

2020年8月14日に公開された永瀬廉くん主演映画「弱虫ペダル」のロケが、伊勢志摩スカイラインでも行われていました。

大人気スポーツ漫画の実写映画化とキンプリ永瀬廉くん主演ということで、公開前から注目された通称「弱ペダ」。自転車競技が題材になっているため、伊勢志摩スカイラインではロードレースのシーンが撮影されたようですね。

ツーリングや四季折々の絶景が楽しめるスポットで、映画の世界観も感じられますよ。

伊勢志摩スカイライン
公式サイト
Googleマップ

【神宮寺勇太】 きてや  岐阜県瑞浪市

2020年3月23日に放送された、テレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊」で、神宮寺勇太くんたちが訪れたお寿司屋さん。

海なし県の秘境でお寿司屋さんを探す企画で、神宮寺くんがサイコロをふって降りたバス停「大川団地前」から歩いて見つけたお店です。

山の上にある正真正銘「秘境にある寿司屋さん」ですが20年続く名店で、飛騨牛や岐阜県の郷土料理をアレンジしたお寿司が大人気!

きてや
公式Instagram
Googleマップ

【King&Prince】 東静岡アート&スポーツ広場  静岡県静岡市

キンプリの12thシングル「Life goes on」のMVが撮影されたのが、東静岡アート&スポーツ広場です。メンバー髙橋海人くんの提案で、この場所に決まったのだそうですよ。

スケートボードやインラインスケート、BMXなどの競技練習場としても有名な場所で、屋内と屋外で撮影が行われました。MVの中では、楽しそうに遊ぶメンバーの姿が楽曲ともぴったりでした。

ちなみに、撮影の合間に5人で近くの焼肉屋さんに行ったようですが、お店は特定できませんでした。

東静岡アート&スポーツ広場
公式サイト
Googleマップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次