エンタメの日々 ジャニーズ

キンプリ|ロケ地を聖地巡礼!関西/大阪/京都の撮影場所まとめ

キンプリのロケ地・聖地巡礼!
今回は、関西編として大阪や京都のロケ地をご紹介します。

同じ空気を吸いに行けるよ!

平野紫耀くんと永瀬廉くん(愛称・しょうれん)が出会った大阪、ドラマや映画のロケ地が多い京都など。
2023年、最新のロケ地から少し懐かしい場所まで、ぜひ行ってほしいお店やスポットをピックアップしました。

King&Prince(永瀬廉・髙橋海人・平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太)の5人が訪れた場所を堪能しましょう。

行きやすい場所なのでチェックしてください。

こちらもチェック▽

キンプリのロケ地を聖地巡礼!関東編
キンプリのロケ地を聖地巡礼!東京近郊のカフェ編
キンプリのロ地を聖地巡礼!東海編

キンプリ 関西を聖地巡礼

【永瀬廉】伏見稲荷大社・知恩院大鐘楼 京都府

2022年1月17日(月)に放送された「名所から一番近い家」(MC・神宮寺勇太)で、永瀬廉くんが高田純次さんと訪れた場所です。
京都巡りには欠かせない観光名所で、ロケが行われました。

番組は、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社から一番近い家や、除夜の鐘から最も近い家などを、ロケをしながらリサーチするという内容でした。

永瀬廉くんは、初めて訪れた千本鳥居に感動した様子で、MCの神宮寺くんとの掛け合いも良かったですね。
パワースポットとしても有名な場所で、一度は訪れてみたい聖地になりました。

伏見稲荷大社

公式サイト
Googleマップ

知恩院大鐘楼

公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人】 キノピオ・カフェ(USJ内) 大阪府大阪市

2023年1月1日に放送された「キンプる元日スペシャル~全国開運ツアー」で、USJを訪れた平野紫耀くん・永瀬廉くん・髙橋海人くん。

ヘリコプター移動で予想外のハプニングが起こり、滞在時間はわずか15分というハードスケジュールでした。

最初に「マリオカート」対決が行われ、1位の平野くんと2位の永瀬くんは、ご褒美としてキノピオ・カフェの「照り焼きチキンとスーパースターライス」「スーパーキノコピッツァボール」「ハテナブロック・ティラミス」を食べました。

ちなみに、USJ滞在中に3人が被っていたのは、平野紫耀くん(マリオ)永瀬廉くん(クッパ)髙橋海人くん(ピーチ姫)。たった15分のロケでしたが、楽しそうでしたね!

キノピオ・カフェ(大阪ユニバーサルスタジオジャパン内)

公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀】 大阪市中央公会堂 大阪府大阪市

2018年に放送された平野紫耀くんの主演ドラマ「花のち晴れ~花男NextSeason~」で、神楽木家のダイニングルームの撮影に使われたのが、大阪市中央公会堂です。

長いダイニングテーブルやステンドグラスの窓など、どこを見ても財閥のお家!という豪華絢爛な建物。
自由見学エリアではないため、ガイドツアーに申し込むと見られるとのこと。

初々しい平野紫耀くんのお芝居を振り返りながら、見学してみるのも良いですね。

大阪市中央公会堂

公式サイト
Googleマップ

【岸優太】BMXサイクルピア岸和田 大阪府岸和田市

2019年10月15~18日に「ZIP」内のミニコーナー「MEDAL RASH」で、岸優太くんが訪れたお店です。

BMXレースに挑戦した岸優太くんは、カフェで食事も楽しんだそうで、後日お店に来たティアラさん(ファンの愛称)のためにワンプレートランチがメニューに加わりました。

ちなみに、岸くんが飲んでいた「アイスティーミルクなし・シロップ入り」も多くの方が注文されたとのこと。
さらに、実際に座った席を譲り合いながら写真を撮っていたティアラさん、マナーも良いのですね。

BMXサイクルピア岸和田

公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀・神宮寺勇太・永瀬廉】 THE MARKET SourLabo(タグボート大正内) 大阪府大阪市

King&Princeの初ドームツアー「Mr.」の特典映像『コンサートの前にガッツリ朝ごはん食べてみた』の中で、3人が行ったサワー専門店です。(タグボート大正の中にあるお店。)

旬のフルーツを使った生搾りサワーが人気のお店で、3人は、自らレモン・デコポン・春みかんのサワーなど、メンバー全員分のドリンクを作り上げました。

THE MARKET SourLabo

公式サイト
Googleマップ

【岸優太・髙橋海人】 くれおーる タグボート大正店 大阪府大阪市

同じく「Mr.」の特典映像『コンサートの前にガッツリ朝ごはん食べてみた』で、岸優太くんと髙橋海人くんが、たこ焼きを作ったお店です。

海人くんが幼い頃、たこ焼き屋さんを見て憧れたというエピソードも語られ、ほっこりした空気感に包まれていましたね。

肝心のたこ焼きは、ほどよい焦げもありつつ、美味しく仕上がったようです。

くれおーる タグボート大正店

公式サイト
Googleマップ

【平野紫耀・永瀬廉】大阪松竹座 大阪府大阪市

平野紫耀くんと永瀬廉くんは、関西ジャニーズジュニアからスタートしたことは、有名なエピソードですね。

そして、関西ジャニーズの聖地といえば「大阪松竹座」。
関ジャニ∞やジャニーズWEST、なにわ男子も、かつて松竹座の舞台で研鑽を積みました。

平野紫耀くんと永瀬廉くんも、この松竹座から巣立っていったので、原点回帰という意味でも聖地と言えるのではないでしょうか。

今でも、時間があれば関西ジャニーズジュニアの舞台を見学に来ることもあるようです。

大阪松竹座

公式サイト
Googleマップ

-エンタメの日々, ジャニーズ
-, ,

© 2023 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5