エンタメの日々

山田裕貴の歴代彼女と家族!父は野球選手で妹はモデル・結婚相手とは

数々のドラマや映画に出演し人気を集めている山田裕貴さん。
美形の整った顔立ちは、多くの女性たちを魅了しています。

そんな山田裕貴さんの父親といえば、元プロ野球選手だということでも有名です。
また、妹さんはモデルという噂も。

俳優と元プロ野球選手、モデルの一家なんてすごすぎ!

あれだけイケメンの山田裕貴さんの彼女についても気になりますよね。
更に、『山田裕貴』と打つと『結婚』って出てくるのは何故なんでしょう。

そこで、今回は山田裕貴さんの家族や彼女、結婚などについて詳しくリサーチしました。

山田裕貴 家族

俳優として大活躍している山田裕貴さんですが、ご家族はどんな方たちなのでしょうか?
父親は元プロ野球選手の山田和利さんということは有名ですが、妹さんはなんとモデルとして活動しているといいます。

山田裕貴さんの家族構成について詳しく見ていきましょう。

山田裕貴 父親はプロ野球選手

山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さん。
1965年6月3日生まれで、2023年で58歳を迎えます。

かつて中日ドラゴンズにドラフト4位で入団し、広島カープに移籍した後も長年活躍した選手です。

山田和利さんは、引退後はコーチとして野球界を支えていました。

そんな父親の影響を受けて幼少期から野球を始めたという山田裕貴さん。
しかし、野球は自分の為にやっているものではないという気持ちが生まれてしまったのだとか。

過去のインタビューで山田裕貴さんは、

ずっと野球をやっているうちに「これは、自分のために野球をやっているんじゃなくて、父に勝つためだけに野球をやっているじゃないか」という思いがどんどん出てきてしまって。そして、野球は中学までで辞めたんです。

情報引用元:Yahoo!ニュース

と中学時代に野球をやめてしまった経緯を明かしていました。

この野球をやめたことがきっかけで、山田裕貴さんは俳優を目指すことになったといいます。

同じくインタビューで山田裕貴さんは、

うちは家族みんなで楽しむことといえば、リビングで映画やドラマを見ることだった。父は試合やキャンプなどで1年の3分の2ほどは家を空けてましたし、家族全員でそうやって見ている時間というのが、すごく楽しくて。じゃ、家族で見てきた映画やドラマに出る存在になろうと。

情報引用元:Yahoo!ニュース

と明かしていました。

山田裕貴さんが野球選手で不在がちな父親との楽しい思い出がきっかけで、俳優を目指すことになったんですね。

そんな俳優・山田裕貴の作品を父親である山田和利さんは、穏やかな顔でチェックしてくれているそうです。
特に「HIGH&LOW」がお気に入りなのだとか。

現在は、父親とは異なるフィールドで活躍している山田裕貴さん。
きっと父・山田和利さんも息子の活躍を喜んでいるのでしょう。

妹はモデル

山田裕貴さんには、2歳年下の妹・山田麻生(やまだ まい)さんがいます。
1993年3月15日生まれで、2023年で30歳です。

過去にはバラエティ番組「A-Studio」で山田裕貴さんの妹として登場していたことも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田麻生 MAI YAMADA(@elamai0315)がシェアした投稿

現在は、「STANFORD」という事務所に所属し、モデルとして活動しています。
妹・山田麻生さんのインスタグラムには、モデルらしいショットが数多く並んでいて、山田裕貴さんに似て美人な妹さんなんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田麻生 MAI YAMADA(@elamai0315)がシェアした投稿

▽関連記事こちら
山田裕貴の本名身長・出身校はどこか

山田裕貴 結婚相手・結婚願望

『山田裕貴』と打つと『結婚』と出てきます
実は結婚しているのでは?という噂も浮上しているのだとか。

しかし、現在山田裕貴さんは結婚しておらず独身・未婚です。
(2023年1月現在)

過去にドラマ「3人のパパ」や連続テレビ小説「ちむどんどん」では、父親役を務めたこともある山田裕貴さん。
そのようなことも関係し、実生活でも結婚していると勘違いをしてしまったファンの方もいたのかもしれませんね。

結婚している役・子持ちの役をやったことで『結婚』と出てきちゃうのね。

結婚願望は

また、山田裕貴さんんは「NYLON」のインタビューで結婚願望について、

ありますよ。アイロンをかけてくれているとか、帰ったら味噌汁の匂いがするとか、家事はできてくれたほうがいいっすね。

情報引用元:NYLON

と語っていました。

山田裕貴さんは、家庭的な女性がタイプなのかもしれませんね。
また山田裕貴さんは俳優の藤原竜也さんと共演した際に、家族思いのカッコイイ藤原竜也さんに対して、どうしたら結婚できるかを尋ねてみたといいます。

結婚願望もあり、これだけイケメンの山田裕貴さんであれば、結婚報告も近いかもしれませんね。

山田裕貴 歴代彼女

「国宝級イケメンランキング2022年下半期」では、ADULT部門で1位に輝き殿堂入りした山田裕貴さん。

きっと多くの女性たちにモテてきたはず。
山田裕貴さんの歴代彼女について詳しく見ていきましょう。

歴代彼女①中学時代の同級生

山田裕貴さんの歴代彼女1人目は、中学時代同級生なのだとか。
2021年1月6日放送の「突然ですが、占ってもいいですか?」では、

高1、そう、初恋っす
中学の同級生で、第2ボタンをその子のために残しておいたんです。中学を卒業する時に

情報引用元:モデルプレス

と初恋は高校1年生の時だったことを明かしていた山田裕貴さん。

また、その初恋相手は中学時代の同級生だったといいます。
山田裕貴さんは、友人を通じて初恋相手だった女性に第2ボタンを渡したい旨を伝えたそう。

その後なんと初恋の女性の方から山田裕貴さんに「第2ボタンください」と言ってきたとのことで、それがきっかけで交際へとつながることに。

初恋らしい淡い素敵なエピソードですね。

歴代彼女②市道真央

山田裕貴さんの歴代彼女2人目として噂されているのは、女優の市道真央さんです。
1992年2月1日生まれで、2023年で31歳を迎えます。

山田裕貴さんより2歳年下です。

そんな市道真央さんと山田裕貴さんの熱愛が噂されるきっかけとなったのは、2011年放送の「海賊戦隊ゴーカイジャー」だったといいます。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」といえば、山田裕貴さんのデビュー作。
そのデビュー作で山田裕貴さんはジョー・ギブケン役、市道真央さんはルカ・ミルフィ役として共演していました。

撮影中も仲が良かったことから、交際しているのでは?という噂が浮上してしまったようです。
しかし、実際には交際を裏付けるような証拠などもなく単なる噂だった可能性が高いでしょう。

歴代彼女③にわみきほ

山田裕貴さんの歴代彼女3人目は、お天気キャスターやモデルとして活動していたにわみきほさんです。

1989年9月27日生まれで、2023年で34歳。
山田裕貴さんより1歳年上です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にわみきほ(@mikiho_niwa)がシェアした投稿

にわみきほさんは、山田裕貴さんと2011年公開の映画「ゴーカイジャーゴーセイジャ―スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で、共演したことで交際が噂されるようになりました。

しかし、実際に山田裕貴さんとにわみきほさんの熱愛報道などは出ていません。

山田裕貴さんとにわみきほさんは愛知県出身で、共に「東邦高等学校」に通っていたという共通点もあったことから、交際しているという噂が拡大してしまったようです。

単なる先輩後輩という関係だったのかもしれませんね。

歴代彼女④山谷花純

山田裕貴さんの歴代彼女5人目と噂されているのは、女優の山谷花純さん。

1996年12月26日生まれで、2023年で27歳です。
山田裕貴さんにより6歳年下ということになります。

山田裕貴さんと山谷花純さんは、2013年放送のドラマ「イタズラなKiss」で共演していました。

2人は撮影中から仲も良かったようですが、山谷花純さんのツイッターにはこのような投稿も。

山谷花純さんが山田裕貴さんを慕っている様子がうかがえますよね。

このような仲の良さが熱愛疑惑を加速させてしまったのでしょう。
しかし、実際には山田裕貴さんと山谷花純さんが交際している証拠などは見つかりませんでした。

仲の良い先輩後輩という関係なのかもしれませんね。

歴代彼女⑤川口春奈

山田裕貴さんの歴代彼女5人目は、女優の川口春奈さんです。
多くの人気ドラマに出演し、活躍しています。

1995年2月10日生まれで、2023年で28歳。
山田裕貴さんより5歳年下です。

そんな川口春奈さんと山田裕貴さんは、過去にドラマで共演しています。
2016年放送の「受験のシンデレラ」や2019年放送の「イノセンス冤罪弁護士」などで共演しており、ドラマの中ではキスシーンなどもあったことから熱愛が噂され始めたようです。

しかし、プライベートでのツーショットや熱愛報道なども出ていないことから単なる噂だった可能性が高いでしょう。
仲の良い共演者の一人という関係だったのかもしれませんね。

その後、川口春奈さんは、2018年に格闘家の矢地祐介さんとの熱愛がスクープされました。

歴代彼女⑥有村架純

山田裕貴さんの歴代彼女6人目として噂されているのは、女優の有村架純さん。
CMやドラマはもちろん、映画などにも多数出演している大人気女優です。

1993年2月13日生まれで、2023年で30歳を迎えます。
山田裕貴さんより3歳年下です。

有村架純さんと山田裕貴さんも過去にドラマや映画で共演しています。

そんな2人の熱愛の噂になったきっかけは、山田裕貴さんの2016年8月22日のツイートでした。

山田裕貴さんのツイートには、「家族より生の舞台を観てます。」と綴られており、有村架純さんと仲が良い様子も伺えます。

また、有村架純さんも山田裕貴さんについて、

山田くんの生きた役が心に残っている人はたくさんいます。私もその一人です

情報引用元:LINE NEWS

と述べていました。

有村架純さんと山田裕貴さんの目撃情報や熱愛報道などもないことから、良き役者仲間の1人なのでしょう。

歴代彼女⑦齋藤飛鳥

山田裕貴さんの歴代彼女7人目は、元乃木坂46の齋藤飛鳥さんです。
1998年8月10日生まれで、2022年で25歳を迎えます。
山田裕貴さんより8歳年下です。

齋藤飛鳥さんと山田裕貴さんは、2018年公開の映画「あの頃、君を追いかけた」で共演。

その際にキスシーンもあり、お似合いの2人だったことから交際が噂されてしまったようです。
また、映画の舞台挨拶の際にも終始仲睦まじい様子が注目を浴びていたといいます。

しかし、プライベートでの熱愛報道なども出ていません。
また、齋藤飛鳥さんは当時乃木坂46のメンバーで、恋愛禁止だったということもあり山田裕貴さんと恋人関係だった可能性は低いでしょう。

歴代彼女⑧奈緒

山田裕貴さんの歴代彼女8人目として噂されているのは、女優の奈緒です。
1995年2月10日生まれで、2023年で28歳を迎えます。
山田裕貴さんより5歳年下です。

映画での共演歴がある山田裕貴さんと奈緒さん。
そんな2人の関係が噂されるきっかけとなったのが、2019年11月26日の奈緒さんのツイートでした。

このTwitterでの奈緒さんと山田裕貴さんの仲の良いやり取りが話題となり、熱愛が噂されるようになったといいます。

しかし、山田裕貴さんと奈緒さんの熱愛を裏付けるような証拠なども見つかっていません。
2人のやり取りを見る限り、仲の良い友人関係だということは間違いないでしょう。

歴代彼女⑨宇野実彩子

山田裕貴の歴代彼女9人目と噂されているのはAAAの宇野実彩子さんです。
1986年7月16日生まれで、2023年で37歳を迎えます。

山田裕貴さんより4歳年上なんですね。

そんな宇野実彩子さんと山田裕貴さんはAAAの「最低な君にさっきフラれました」のMVで共演。
MVでは恋人役を演じ、とってもお似合いなカップルだったことで交際の噂が浮上してしまったようです。

しかし、山田裕貴さんと宇野実彩子さんの目撃情報などもなく、恋人関係である可能性は低いでしょう。

今後、新たな山田裕貴さんの熱愛が報じられることがあるかもしれませんね。

-エンタメの日々

© 2023 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5