MENU

山田裕貴の本名と身長・出身中学校/高校/大学はどこ・公式SNS

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマはもちろん、映画にも引っ張りだこの俳優の山田裕貴さん。
なんと「国宝級イケメンランキング2022下半期」では、「ADULT部門」で首位に輝き殿堂入りしたほどの人気ぶりです。

また、山田裕貴さんといえば、コミカルな役からシリアスな役柄まで見事に演じることでも有名です。

端正な顔立ちと高い演技力で、老若男女を問わず幅広い世代から人気を集めています。
そんな山田裕貴さんの本名をはじめ、出身中学や高校、大学まど詳しくリサーチしました。

2024年の1月スタートのフジテレビ月9に出演中!

あわせて読みたい
山田裕貴の歴代彼女と家族!父は野球選手で妹はモデル・結婚相手とは 数々のドラマや映画に出演し人気を集めている山田裕貴(やまだゆうき)さん。美形の整った顔立ちは、多くの女性たちを魅了しています。 そんな山田裕貴さんの父親といえ...
目次

山田裕貴 プロフィール

戦隊ヒーローとしてデビューしたことで、活躍することとなった山田裕貴さん。
プロフィールを詳しく見ていきましょう。

名前 山田裕貴(やまだゆうき)
所属事務所 ワタナベエンターテインメント(2024年1月現在)
生年月日 1990年9月18日
身長 178cm
血液型 O型
趣味 ゲーム、御朱印集め、スポーツ全般、映画鑑賞、家電
特技 野球、バレーボール、殺陣、アクション
デビュー作品 海賊戦隊ゴーカイジャー

ドラケンの山田裕貴・本当の身長は?

山田裕貴さんといえば、大人気漫画を実写化した「東京リベンジャーズ」でドラケンこと龍宮寺堅を演じたことでも注目を浴びました。

なんと「東京リベンジャーズ」では、厚底15cmのインソールをブーツの入れて撮影に挑んでいたという山田裕貴さん。

「東京リベンジャーズ」の舞台挨拶の際には、

マイキーとドラケンって(実際の吉沢と山田より)もう少し身長差があるはずじゃないですか。だから15センチぐらいのインソールをブーツの中に入れて飛び蹴りもやっていたんです

情報引用:マイナビニュース

と撮影当時のことを振りかえっていました。

山田裕貴さんは、ドラケン役の際は193cmほどの身長だったということですね。
そこまで忠実にドラケンを再現したことで、かなりファンの間でも話題になったといいます。

山田裕貴さんの役者魂を感じるエピソードですね。

山田裕貴 出身地・出身校

山田裕貴さんは愛知県名古屋市の出身ですが、出身校についても詳しく見ていきましょう。

出身小学校

山田裕貴さんの出身町学校は、愛知県名古屋市にある「名古屋市立高見小学校」です。

山田裕貴さんの父親といえば、元プロ野球選手の山田和利さん。
そんな父親の姿を見てか、山田裕貴さんは小学校3年生の頃から地域の軟式野球の強豪チームで野球を始めたといいます。

しかし、山田裕貴さんは以前出演したバラエティ番組「人生最高レストラン」で、

プロ野球選手の息子って言われるのもプレッシャーで、僕が父を追いかけているのか、ちゃんと自分の人生を生きているのかわからなくて。何のために野球をやり始めたんだっけって悩み始めたら、全然頑張れなくなっちゃって

情報引用:サンスポ

と語っており、野球選手の息子であることに苦悩していたことが伺えます。

現在では、俳優として立派に活躍している息子の姿にお父さんも喜んでいるのかもしれませんね。

出身中学校

山田裕貴さんの出身中学校は、「名古屋市立若水中学校」です。

中学校時代から今と変わらずイケメンだった山田裕貴さんは、当時の甘酸っぱい恋のエピソードを披露していたこともありました。

2022年10月14日の映画「耳をすませば」の舞台挨拶では、

中学校の卒業式で、好きな子のために“第2ボタン”だけは守ってて。“第2ボタンは、あの子にしかやらん”って言ってたら、小学校からの女の子の友達が“あの子にあげたいんでしょ。言ってきてあげる”って言ってくれて

情報引用:日テレNEWS

と明かしていました。

好きな人が山田裕貴さんの元まで来て、第2ボタンを手渡すことができたそうです。
当時からきっとモテていたのでしょうね。

出身高校

山田裕貴さんの出身高校は、愛知県名古屋市にある私立の「東邦高等学校」です。

この「東邦高等学校」は山田裕貴さんの父親である山田和利さんの出身校でもあります。
山田裕貴さんは、高校時代には野球をやめてしまったのだとか。

過去に「東邦高等学校」が甲子園に出場した際に、

野球の道は挫折し、東邦高校で野球をすることはありませんでしたが現東邦野球部のコーチでもある当時クラスメイトだった親友を甲子園に応援しに行った事をとても鮮明に覚えております。

情報引用:ORICON NEWS

とコメントしていました。

高校時代は、野球部ではなくバレーボール部で活躍していたそうです。
山田裕貴さんがスポーツ万能なのは父親譲りなのかもしれませんね。

出身大学

山田裕貴さんは、大学には進学していません。
野球で挫折した際には、様々なことを考えていた中で俳優になりたいという思いが芽生えたという山田裕貴さん。

高校卒業後に「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に進み、演技のレッスンを受けながらオーディションなどを受け、俳優の道へと進んでいきました。

山田裕貴 公式SNS

山田裕貴さんは公式のSNSが多数あります。
山田裕貴さんのスタッフのTwitterなどもありますが、その中でも最も更新されているのは山田裕貴さんのTwitterです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

2024年は1月スタートの月9で永野芽衣さんと共演されています。

2023年は大河にも出演しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次