エンタメの日々

ドラマテッパチのロケ地はどこ・町田啓太やキャストの目撃情報!

2022年7月、町田啓太さん主演ドラマ『テッパチ』が水曜夜10時から放送されます!

ドラマの舞台は陸上自衛隊です。
町田啓太さんは「やけっパチ」な自衛官候補生を演じます。

町田啓太さんと言えばパイロットを目指し日本航空高等学校を卒業されています。
視力の問題でパイロットにはなれなかったようですが、航空高等学校を3年間、寮生活で過ごし、飛行機や空のことを勉強されていたました。

そんな町田啓太さんにぴったりのドラマになっていることでしょう!

『テッパチ』は防衛省が全面協力し、実際に陸上自衛隊が使っているヘリコプターなどの機材を使って撮影が行われています。
そこで撮られた映像もダイナミックで迫力満点、見ごたえのあるものになっているようです。

更に、続々と発表される出演者も佐野勇斗さん、北村一輝さんといったイケメンが多数!
最後まで見逃せませんね。

そんな『テッパチ』について以下のことを最終話までリサーチしていきます!

『テッパチ』について

いつから何時までの放送か
公式SNSや公式サイト
キャスト・出演者のまとめ
動画やあらすじ
ロケ地・撮影場所がどこか
町田啓太さん、佐野勇人さんらキャストの目撃情報

▼2022年7月期のドラマロケ地まとめ
綾野剛さん主演日曜劇場『オールドルーキー
町田啓太さん主演『テッパチ
竹内涼真さん主演『六本木クラス
中島裕翔さん主演『純愛ディソナンス
永野芽衣さん主演『ユニコーンに乗って


▼2022年4月期のドラマロケ地まとめ
二宮和也さん主演日曜劇場『マイファミリー
木村拓哉さん主演『未来への10カウント
松村北斗さん出演ドラマ『恋なんて、本気でしてどうするの
上野樹里×田中圭『持続可能な恋ですか?
山田涼介さん主演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限

テッパチ 放送開始日や公式SNS

『テッパチ』2022年7月6日(水)スタート

放送日時: 毎週水曜日 夜10時~

放送局:フジテレビ

脚本:本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人

公式HP
公式ツイッター
公式インスタグラム

テッパチ あらすじ動画 主題歌

町田啓太さんが演じる主人公・国生宙(こくしょう・ひろし)は、高校時代はラグビー部のエースとして全国でも注目される選手でしたが、独りよがりな強引なプレーでケガをしてしまいます。チームメートから非難された宙は、孤立したまま引退。卒業後は、一人暮らしをするのですが定職に就かず、フラフラと気楽なその日暮らしの生活を送っていました。ある日、ケンカが原因で警察沙汰になり、工事現場の仕事はクビ、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡され、途方に暮れてしまいます。すると、ある男から「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!」と声を掛けられました。「寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と言われて紹介された仕事は…なんと!国の平和と安全を守る“陸上自衛隊”でした。「国生宙!国に生まれ、宇宙のような広い心を持つ男!自衛官になるために生まれてきたようなヤツじゃないか!」と男に決めつけられた宙は、最初は拒絶するのですが、「仕事は決まんねぇし、どこもアパート貸してくれないし、このままじゃ生活できないから、訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」と何とも中途半端な決意の末、陸上自衛隊の候補生になります。そんな生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていました。“陸上自衛隊”という天職に出会ったことがきっかけで、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。“やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって身を守る鉄帽=“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、未熟で“やけっパチ”だった人生が、本物の“テッパチ”人生へと変わっていく―!

+ 1話 動画+あらすじ

国生宙(町田啓太)は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍したが、独りよがりで強引なプレーがもとでケガをしてしまう。チームメートから非難された宙は、孤立したまま引退。卒業後は、ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた。

てっぱちてっぱち
ある日、街中でのケンカが原因で警察沙汰になった宙は、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡される。そんな宙に「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)だった。

最初は拒絶したものの、仕事も決まらず、生活もままならない状況だった宙は、「訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」という中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。

てっぱちてっぱち
入隊の日、宙は、出迎えてくれた八女に、「半年間訓練を受けてみることにしたが合わなかったらすぐ辞めてやる」と悪態をつく。そのとき、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。思わず見とれてしまう宙。

てっぱちてっぱち
第一班として、寮で宙と同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会っていた馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、ある暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、かつて芸人を目指していたという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった元ヤンキーの荒井竜次(佐藤寛太)もいて……。

+ 2話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 3話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 4話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 5話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 6話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 7話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 8話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 9話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

+ 10話 動画+あらすじ

情報が出たらこちらで更新します。

引用元:公式サイト

テッパチ 主題歌

主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBEが歌います!

限定先着特典の付いたCDやDVDも発売されますので、こちらは予約をおススメします。





テッパチ キャスト相関図 コメント

国生宙・・・町田啓太

馬場良成・・・佐野勇斗

桜間冬美・・・白石麻衣

八女純一・・・北村一輝

▽第一部キャスト▽

荒井竜次・・・佐藤寛太
丸山栄一・・・時任勇気
武藤一哉・・・一ノ瀬 颯
渡辺淳史・・・坂口涼太郎
小倉靖男・・・池田永吉
西健太・・・藤岡真威人

▽第二部キャスト▽

風間速人・・・工藤阿須加
金子慎也・・・桐山 漣
大木隆之・・・久保田悠来
野村晴樹・・・結木滉星
芝山勝也・・・水沢林太郎

コメント

+ 町田啓太さんコメント

「舞台が陸上自衛隊で群像劇というのを聞いて胸が熱くなりました。実は高校時代に自衛隊の様式を参考にした寮生活を送っていたこともあり、懐かしさと共に不思議なご縁を感じています。そして、オリジナルの脚本ということで、熱量の高いストーリーにワクワクしました。国生宙は、やけっパチで実年齢よりだいぶ幼く感じる人物ですが、その未熟さが故にエネルギーが有り余っているところや、どこか憎めない愛きょうも持ち合わせているのがとても魅力的だと感じました。集団生活に難のある性格のこの青年が、どのように陸上自衛隊員になっていくのか、丁寧に、そして大胆に寄り添っていきたいと思っています。また、過酷な訓練シーンなども、たくさんあるので耐えられる以上の体づくりに励んでいます。もうすでに訓練が始まっているような感覚です。未熟な人物たちがもがき成長していく姿を楽しんでもらえるように、この夏をさらに熱く輝かせられるように挑みます。ぜひ、ご期待ください!」

+ プロデュース:+ 佐野勇斗さん コメント

「フジテレビさんの連続ドラマは初めて出演させて頂きますが、オファーを頂いた時、陸上自衛隊の物語と聞き、“すぐにやりたい!”と思いました。友情・汗・涙といった熱い作品がすごく好きなので、キャスト・スタッフの皆さんと熱い夏を過ごせるのがすごく楽しみです。僕の陸上自衛隊のイメージは、日々すごくつらいトレーニングをしているというイメージでしたが、今作を通して、陸上自衛隊の事を知れば知るほど、“素晴らしい職業なんだ”という事を感じます。今作は、コメディー要素も多い内容になっているので、見て下さる皆さんが少しでも陸上自衛隊に興味を持って下さるような作品が作られたらと思います!また、肉体を作るために10キロ以上増量しました。体を見せるシーンも多くあるので、注目してほしいです(笑)!キャスト・スタッフ含め、ものすごく気合が入っております!熱く、面白く、泣ける。そして、男たちの肉体美が光る!そんな作品になると思います。ぜひ、楽しみにしていて下さい!」

+ 北村一輝さんコメント

「防衛省全面協力のもと制作される“陸上自衛隊を舞台にしたドラマ”だと聞き、迫力のある作品になりそうだと思いました。商船学校に通っていたため、寮生活や団体行動、連帯責任など自分自身も経験したことと重なり、独特な世界観に懐かしさを感じました。個性あふれる候補生たちとのエネルギッシュでパワフルなやり取りに体力がいりそうです。そして、陸上自衛隊の教官役は初めてですが、アニキ的存在でいれるような人物像にしたいと思っています。男ばかりの熱いエネルギーのある若い俳優さんに、真のカッコよさ、そして暑い夏ドラマにご期待ください!」

 

テッパチ ロケ地・撮影場所

クランクインしてます。

放送前に判明しているところです。
他のロケ地も判明次第、こちらで更新していきます。

茨城県土浦市

5月に茨城県土浦市でエキストラ募集をしていました。
ラグビーの撮影だったようです。

Googleマップ

 

テッパチ 目撃情報

目撃情報です。

新たな情報が出たら更新していきます。

-エンタメの日々
-,

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5