MENU

日向亘は元仮面ライダー!出身高校や身長・ジャニーズ?出演ドラマまとめ

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

「仮面ライダーリバイス」に出演後、人気を集めている俳優の日向亘(ひゅうがわたる)さん。
演技力の高さも好評で、最近では日曜劇場に出演したことでも話題になっています。

この記事では日向亘さんのプロフィールをはじめ
学歴(出身地や小学校/中学校/高校/大学)
事務所はどこか
出演作
公式SNSなど
詳しくご紹介していきます。

目次

日向亘 プロフィール

日向亘さんといえば、その優しそうな甘いマスクが印象的です。
「仮面ライダーリバイス」にも出演していたことから、女性のみならず子供たちからも人気を集めています。

そんな日向亘さんの詳しいプロフィールを見ていきましょう。

名前 日向亘(ひゅうが わたる)
所属事務所 ホリプロ(2023年1月31日現在)
誕生部/生年月日 2004年3月18日
身長 183cm
出身地 群馬県
血液型 A型
趣味 サイクリング・DIY
特技 ルービックキューブ・ギター
デビュー作品 「太陽は動かない」

ジャニーズ出身?

日向亘さんをネット上で検索すると、検索ワードで「ジャニーズ」と出てきます。
ジャニーズ事務所の所属かと思いきや、実際は前述したように「ホリプロ」に所属しデビュー。

確かにこれだけイケメンであれば、ジャニーズと勘違いする人もいそうですよね。
また、日向亘さんはデビューのきっかけについて、過去のインタビューで、

よくある話かもしれないのですが、僕の母親と姉が「ホリプロメンズスターオーディション」に、をいつの間にか応募していて(笑)。

情報引用元:Real Sound

ジャニーズでもよく親や兄妹が勝手にオーディションに応募するっていいますよね。
そんなことも似ていたことから、日向亘さんのジャニーズ説が浮上したのかもしれません。

日向亘は本名?

日向亘という名前は実は芸名で、本名は「鍛治原日向」さんです。

2019年に日向亘さんが「ホリプロメンズスターオーディション」でグランプリを受賞した際には本名で登場していました。

演技と自己PRの審査の結果、群馬県の公立中学校3年生の鍛治原日向さん(14)がグランプリに輝いた。

情報引用元:スポニチ

日向亘の出身地 出身小学校・中学校・高校・大学は

日向亘さんは、群馬県の出身であることを公表しています。

過去のインタビューでは、

群馬の田舎育ちで、東京に行ったことはなかったし、芸能界なんて違う星にあると思うぐらい遠い存在でした。

情報引用元:Yahoo!ニュース

と語っていた日向亘さん。

出身校などについても詳しく見ていきましょう。

出身小学校

日向亘さんの出身小学校は、岐阜県高崎市にある「高崎市立滝川小学校」です。

小学生時代は、陸上大会の走り高跳びで優勝した経験もあるといいます。
小学生当時からスポーツ万能だったのかもしれませんね。

出身中学校

日向亘さんの出身中学校は、群馬県高崎市にある「高崎市立高南中学校」です。

中学時代はバレーボール部に加入していたという日向亘さん。

2019年1月25日の「Deview」のインタビューでは、

けっこう器用なほうなので、球技が得意です。小学校のころはずっと野球をやっていて、クラブ活動でやっていた卓球もわりと得意。逆に走るのは苦手です

情報引用元:Deview

と語っていました。

日向亘さんは、中学3年生の時に「ホリプロメンズスターオーディション」のグランプリに輝いています。
当時、日向亘さんは受験生でオーディションの日は塾の夏期講習の時期だったのだとか。

2021年11月2日の「FAST」のインタビュー記事で、日向亘さんは

中学3年生で高校受験のタイミングでもあり、その日は塾の夏期講習だったんですが、1日だけ塾を休んでいいよと言われて(笑)。「休み」という誘惑に負けてオーディションを受けました。

情報引用元:FAST

と明かしていました。

何気なく受けたオーディションで最終的にグランプリに輝くなんて、すごいですよね。
中学生の頃は生徒会に所属していた経験もあるとのことで、人前に出ることも得意だといいます。
芸能界に向いていたのかもしれませんね。

出身高校

日向亘さんの出身高校は、私立の「高崎健康福祉大学高崎高等学校」です。

高校生活と仕事の両立について、インタビューで、

学生生活を楽しみつつ芸能界でのお仕事もきちんとしてっていうのは心掛けてやっています。
そんなにお仕事もお仕事、お仕事という感じではなく本当に楽しくさせてもらってる感じなので全然苦でもなんでもない。

学生生活はもうこの年齢ではしなければいけないものだと思ってますし、当たり前のことだと感じてやっています

情報引用元:YouTube

と語っていた日向亘さん。

仕事に勉強にと高校時代が一番大変だったのかもしれませんね。

出身大学

大学に通っているという情報は見つかりませんでした。
俳優として多忙を極めていることもあり、大学へは進学していない可能性も考えられそうですね。

日向亘は元仮面ライダー 出演ドラマ/映画

前述したように「仮面ライダーリバイス」にも出演していた日向亘さん。
当時現役高校生だった日向亘さんが仮面ライダーを演じるということで注目を浴びました。

実はそれ以前にドラマなどにも出演していました。

年号 作品名 役名
2020年5月 太陽は動かない 鷹野一彦 役
2020年10月~12月 姉ちゃんの恋人 安達優輝 役
2021年9月~2022年8月 仮面ライダーリバイス 五十嵐大二/仮面ライダーライブ/仮面ライダーエビル 役
2023年1月~ Gey Ready! 白瀬剛人 役

日曜劇場に出演中!
GetReady!ゲットレディのロケ地一覧・キャスト目撃情報

日向亘 公式SNS

日向亘さんは、Twitterやインスタグラムも開設しています。
ブログに関してはファンクラブの会員のみの配信です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次