MENU

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの桜2022ライトアップはある?時間帯や期間と混雑状況も

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの桜ライトアップはある?時間帯や期間と混雑状況も
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

もうすぐ毎年楽しみにしているお花見の時期が近づいてきましたが、2022年のお花見はライトアップされた夜桜見物はいかがですか。今回は都内からのアクセスのいい、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのライトアップ情報についてお知らせしていきます。

関東でも最大級の桜の名所のライトアップなので混雑は必須です。そこでお勧めの時間帯や混雑状況なども合わせてお知らせしていきます。

2022年の花見は、ソメイヨシノやヤエザクラ、ヤマザクラなど2,000本以上もの桜が咲き乱れるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで是非夜桜イルミネーションを堪能して贅沢な時間を過ごして下さいね。

目次

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの桜ライトアップはある?

 

View this post on Instagram

 

Hironobu Murayamaさん(@hironobu_m_55)がシェアした投稿

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでは桜の開花時期に合わせてさがみ湖桜まつりが開催されます。園内には2,000本を超える多くの種類の桜が咲き誇り、それはもう圧巻と言わざるを得ません。

特に400mに渡って約500本の桜が立ち並ぶ通称「桜の天の川」と呼ばれるスポットは必ず見ておきたい絶景スポットです。

そんな素敵な花見スポットであるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストでは、夜桜も楽しめるよう例年夜桜イルミリオンというライトアップイベントが開催されます。

関東最大級の規模の600万球もの体験型イルミネーションと夜桜ライトアップの共演が楽しめるとても豪華なイベントとなっていますので楽しみにして下さいね。

もちろん、先ほど紹介しました「桜の天の川」でも贅沢なまでにライトアップされるのでピンク色の桜のトンネルの中にいるようなとても美しい景色を演出してくれます。

そして、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの夜桜イルミリオン開催中は、観覧車や極楽パイロットといったアトラクションも夜間営業を行っているので乗り物の上からでも夜桜のイルミネーションを楽しむことができますよ。

時間帯や期間は?

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催される夜桜イルミネーションの開催期間はいつなのか確認しておきましょう。開催期間は3月下旬から4月上旬までとなっており、2018年は3月21日から4がつ8日まで開催となっていました。桜の開花によって若干期間がずれることがありますので詳しくは公式サイトで確認するようにして下さいね。

そして、夜桜イルミリオン開催時間については16時から21時までとなっています。なお、最終入場は20時30分までとなっていますのでご注意下さいね。点灯時間については日の入りに応じて対応しているようでこの時期はおよそ18時ごろに点灯が開始されるようですよ。

夜桜イルミリオンの入場料についての情報は平日は大人800円、小人500円、土日祝は大人1,000円、小人700円となっています。ペットも同伴できますがお子様と同額の入場料がかかりますので注意して下さいね。

入場料をお得に手にれたいという方はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのメルマガ会員に登録しておくと入園割引やお誕生月割引といったお得なクーポンがもらえるようなのでチェックしてみて下さい。

また。夜桜イルミリオンのお得な前売り券はセブンイレブンやローソンなどのコンビニでも手に入るようなので必ず行きがけにコンビニに立ち寄って入手するようにして下さいね。

混雑状況も!

 

View this post on Instagram

 

たすこさん(@tasucoco)がシェアした投稿

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの夜桜イルミリオンは、関東最大級のイルミネーションスポットなのでやはりそれなりの混雑が予想されます。

特に土日祝日のイルミネーション開催日は駐車場へ入る時、そしてチケットを購入する時などの行列、混雑は覚悟した方が良さそうです。ただし園内は非常に広いので入場してしまえば人は多いけどそれほど混んでいるという感じはしないと思います。

特にイルミネーション点灯前の17時ごろに混雑が集中しますので混雑を避けたければ早い時間に到着するか、逆に遅い時間に入場するようにするといいかもしれませんよ。

どうしても混雑するのが嫌であれば平日に行くのをお勧めします。都内からでも車でさほど時間はかかりませんので仕事帰りでも十分間に合うと思いますよ。

まとめ

今回は2019年に夜桜とイルミネーションを同時に楽しみたい方にお勧めのスポットとしてさがみ湖リゾートプレジャーフォレストを紹介してきました。

関東でも最大規模を誇る2,000本以上の桜が咲き誇り、さらにイルミネーションで光り輝いている景色はまさに幻想的で感動しますよ。

開催時期は3月下旬から4月上旬までとなっていますが、混雑を避けるなら平日がお勧めです。そして、できることなら日中からさがみ湖リゾートプレジャーフォレストに入場して1日楽しんだ後のんびりと夜桜見物をすると満足度が高まると思うのでお勧めしておきますね。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの桜の開花状況!最寄り駅・アクセス方法と周辺駐車場はここ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次