MENU

アークヒルズの桜2022ライトアップはある?時間帯や期間と混雑状況も

アークヒルズの桜ライトアップはある?時間帯や期間と混雑状況も
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

今回は、東京港区赤坂のアークヒルズの桜・桜祭りについての情報をご紹介します!こちらのスポットは都内で15番目の人気スポットになります。

アークヒルズ外周沿いの桜坂からスペイン坂に約150本の桜が立ち並び、約700mの並木道が続いています。周辺施設を合わせると約220本・全長約1kmにわたってソメイヨシノが一斉に咲き誇るので満開の時期はとても圧巻で綺麗です。

夜にはライトアップが行われるので夜桜を楽しむことができます。

仕事帰りや恋人での夜桜デートなどにもピッタリなスポットとなっています。

昼間のお花見とはまた全く違った表情を見せる、夜のお花見もとてもきれいで大変オススメです。

目次

アークヒルズの桜のライトアップはある?

まずはライトアップのことについてですが、こちらのアークヒルズ周辺のエリアでは、開花期間中限定でライトアップをしています。

日中の暖かい日差しの中で楽しむお花見とはまた違い、ライトアップされた夜桜はとても幻想的でロマンティックな雰囲気と気分で楽しめます。

都内の中でも随一の美しさを誇るアークヒルズの桜は、昼間のお花見よりもライトアップされた夜桜のがカップルで見に来る人達が多いので人気みたいですね。

 

View this post on Instagram

 

ゆうきさん(@yuuki__a)がシェアした投稿

時間帯と期間は?

ライトアップの時間帯と期間はコチラになります!

  • 期間:3月末頃~4月中旬
  • 点灯時間:17:00~22:00

※ライトアップ時期は桜の開花状況によって変動します。

合わせて桜祭りの開催日はコチラ!

  • 3月29日(金) 11:00~20:00
  • 3月30日(土) 10:00~19:00
  • 3月31日(日) 10:00~19:00

アークヒルズの桜のライトアップは道路の両側に桜並木が続いているので、桜のトンネルのようになっていて、東京の夜の街並みと夜桜の両方を車の中からでも楽しめます。

場所によってはライトアップされた夜桜と東京タワーを一緒に写真に写せるポイントもあるのでインスタ映えにはもってこいです!

都内の中でも人気スポットはいくつもありますが、ここまでの立派な桜並木道は他にはなかなかないので、やはり夜にはライトアップされた桜を見にお花見デートに来られるカップルがたくさんいるみたいですね。

ちなみにプチ情報で夜桜写真を撮られるなら、サウスタワーへ続くブリッジスペイン坂の桜を撮影するのにベストスポットです。

混雑状況も!

続きましては混雑状況についてですが、3月29日~3月31日の期間の間に桜祭りが開催されているので、こちらのお祭り期間中の日中は大変混雑が予想されます。

桜祭りではお花見はもちろん、ワークショップやグルメ屋台なども出ているので大変賑やかです。

夜の20時前後でしたらおそらく混雑は落ち着くと思いますので、お祭り期間中に行かれる人はこの時間帯がオススメです。

お祭りの期間以外の時でしたら、日中でもゆっくりと桜を眺めながらお散歩が出来ると思います。

まとめ

というわけで、今回は東京赤坂アークヒルズの桜と桜祭りについてでした。

桜祭りは、入場料も無料なのでどなたでも気軽に行けて楽しめるお祭りになっています。春のガーデンコンサートやヒルズマルシェでの季節の野菜・果物が販売していたりバードウォッチングツアーもあるので、時間を忘れて楽しむことが出来そうです。

グルメ屋台でもヒルズマルシェの食材を使ったメニューもあり、とてもリーズナブルなお値段で美味しいものが食べれちゃいます!

小さなお子様も楽しめる、ものづくり体験や春のガーデン体験もあるので家族で一緒に楽しむことも出来ますね。

桜が散り始めても、道路には桜の絨毯が出来るのでまた違った楽しみ方も出来るお花見スポットです。

ぜひ一度、赤坂アークヒルズに出かけてみてはいかがでしょうか。

アークヒルズの桜の開花状況!最寄り駅やアクセス方法は?周辺駐車場の情報も

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次