MENU

菅田将暉は3兄弟!俳優の菅生新樹/歌手の健人の事務所や出演作品は

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

映画やドラマで大活躍する俳優の菅田将暉さん。

プライベートでは、3人兄弟の長男であることでも有名ですよね。

そんな菅田3兄弟は、それぞれのフィールドで活躍し人気を集めています。

なんと弟さんたちは、歌手や俳優として活動しているのだとか。

今回は、菅田将暉さんの2人の弟さんたちの学歴や経歴などを詳しくリサーチ!

 

目次

菅田将暉は3兄弟 歳や

長男の菅田将暉さん!

俳優としてのみならず、歌手としても活動する菅田将暉さんは、1993年2月21日生まれ。
2023年で30歳を迎えました。

多彩な表現力で、幅広い世代から人気を集めています。

そんな菅田将暉さんの2人の弟さんたちは、どんな方なのでしょうか?

菅田兄弟の長男は、前述したように菅田将暉さん。

次男が菅生健人さん。

次男は、「こっちのけんと」という名で歌手活動をしている菅生健人(すごうけんと)さんです。
1997年6月13日生まれで、2023年で26歳。
菅田将暉さんとは、4歳差です。

次男・健人さんは、とても優しそうな顔立ちの方ですよね。

3男が菅生新樹さん。

三男は、現在俳優としても活躍する菅生新樹(すごうあらき)さん。
1999年8月26日生まれで、2023年で24歳を迎えました。
兄である菅田将暉さんと同じ俳優の道に進んでおり、なんとなく顔立ちも似ていますよね。

三男・新樹さんは、菅田将暉さんより6歳年下です。

名前(読み方) 誕生日
長男:菅田将暉(すだまさき) 1993年2月21日生まれ
次男:菅生健人(すごうけんと) 1997年6月13日生まれ
三男:菅生新樹(すごうあらき) 1999年8月26日生まれ

菅田将暉さんはもちろん、2人の弟さんたちもカッコイイですし、まさにイケメン3兄弟。

さらに、俳優や歌手として活躍しており、才能に溢れた兄弟であることが伺えますね。

菅田将暉の弟 次男 菅生健人(すごうけんと)

菅田将暉さんの弟で、菅田3兄弟の次男である菅生健人さん。

現在は、「こっちのけんと」という名で、マルチアーティストとしても活躍しています。
そんな菅生健人さんについて詳しく見ていきましょう。

出身校は

菅田将暉さんの弟・菅生健人さんは、「大阪府立渋谷高等学校」の出身だという噂が。

兄である菅田将暉さんは、「大阪府立池田高等学校」に通っていたことでも有名ですよね。
兄弟であれば、同じ高校に通っていそうですが、弟・健人さんは別の高校に通っていたのでしょう。

しかし、弟・健人さんが「大阪府立渋谷高等学校」出身という裏付けるような情報は残念ながら見つかりませんでした。

高校卒業後は、駒澤大学へと進学した弟・健人さん。

駒沢大学では、アカペラサークルに所属し、アカペラグループ「ケミカルテット」で活躍していたといいます。

2023年2月22日の「ORICON NEWS」には、

こっちのけんとは、大学生時代にアカペラグループ・ケミカルテットとして全国大会2年連続優勝。

引用:ORICON NEWS

と掲載されていました。

弟・菅生健人さんの歌唱力の高さが伺えますね。

ユーチューバーで歌手

弟・菅生健人さんは、その歌唱力の高さを生かして、前述したように「こっちのけんと」として現在はユーチューバーや歌手として活躍しています。

YouTubeで紹介している楽曲の中には、再生回数が900万回を超えているものも。

また、2019年のNHKの「紅白歌合戦」には、RADWIMPSのバックコーラスとして参加していたのです。

また、2019年の「紅白歌合戦」には、兄の菅田将暉さんも出場しており兄弟で共演していたということになります。

菅田将暉さんも歌唱力抜群ですが、弟の健人さんもまた違った声色で素敵です。

そんな弟・健人さんが、「こっちのけんと」として活動する前は、うつ状態を経験していたのだとか。

弟・健人さんは、2023年4月19日の「THE MAGAZINE」のインタビューで、

大学を卒業したあとは会社員をやっていて、ほとんど歌うことをやめてしまっていました。一人でずっとパソコンに向かう日々を過ごしていたんですが、入社から1年くらいでキャパオーバーになって倒れてしまって。そこから、うつ状態になってしまったんです。

引用元:THE MAGAZINE

と明かしていました。

しかし、父親の還暦祝いのパーティーがきっかけで、再び音楽の道へと進むようになったといいます。

同インタビューで、

それより少し前に、父が還暦を迎えるにあたってパーティーを開催するから、そこでアカペラチームで歌ってほしいと頼まれていて。苦しい状態の中で、無理矢理その場で歌ってみた時に、僕は歌を歌った方が良いんだと気付いた。

引用元:THE MAGAZINE

苦しい思いをしたからこそ、多くの人々が共感する素敵な楽曲を作ることができているのかもしれませんね。

出演作品

マルチアーティストとして活躍する弟・健人さんですが、「こっちのけんと」としてブレイクしたのは、2022年にリリースされた「死ぬな!」という楽曲がきっかけでした。

先ほど紹介したYouTubeでのMV再生回数900万回超えの楽曲というのが、まさにこの「死ぬな!」です。

それ以外にも、DJ KOOさんがMVに出演している「どんぐりGAME」など、多くの楽曲をYouTubeで紹介しています。

【YouTube こっちのけんと】https://www.youtube.com/@SuppokoPeppoko

菅田将暉の弟 三男 菅生新樹(すごうあらき)

菅田3兄弟の三男で、俳優としても活動する菅生新樹さん。
次男の健人さんとは、また違った顔立ちで兄である菅田将暉さんにそっくりですよね。

出身校と所属事務所

菅生新樹さんは、次男の健人さんと同じく「大阪府立渋谷高等学校」の出身だと言われています。

また、高校卒業後も次男・健人さんと同じく「駒沢大学」へ進学。

その後は、アパレル店員などとしても働いていたといいます。

三男・菅生新樹さんは、2022年9月23日の「モデルプレス」のインタビューで、

自分の将来について考える時期、今1番なにに興味を持っているんだろうと考えました。そのとき僕はアパレルのショップ店員として働いてて、その道ももちろん考えていたんですけど、めちゃくちゃワクワクするものではなくなってしまっていました。今自分がワクワクするもってなんだろうと考えたとき、幼少期から好きだったエンタメをもっと知ろうと思い、ワークショップに通いました。

引用:モデルプレス

と語っていました。

そして、2022年6月から本格的に俳優として活動することとなったのです。

事務所は、「トランスワールドジャパン」に所属しています。(2023年9月現在)

出演作品

菅生新樹さんは、2020年12月に「エコリング」のCMに初出演し、その後は2022年9月放送のドラマ「初恋の悪魔」に初出演したことでも話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅生新樹(@sugouaraki_official)がシェアした投稿

テレビドラマのみならず、配信ドラマなどにも出演。

2023年2月には、ドラマ「凋落ゲーム」で初主演を果たすなど、これからの更なる活躍が期待されています。

2023年10月スタートの日曜劇場『下剋上球児』にも出演されます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅生新樹(@sugouaraki_official)がシェアした投稿

才能に溢れた菅田3兄弟。

今後、メディアの前で共演してくれる日もくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次