ちょっとした日々

セブンのクリスマスケーキ2022半額いつから?予約方法と販売期間

クリスマスのお楽しみといえば、クリスマスケーキですね。

「近くて便利」でおなじみのセブンイレブンから、今年も豪華なクリスマスケーキの予約が始まりました。
有名パティシエがプロデュースするケーキや名店とのコラボなど、豪華なクリスマスケーキが揃っています。
最近流行りの糖質カットケーキやアレルゲン不使用ケーキなど、気になるところに手が届く商品も!

予約方法は、店頭予約とセブンミールの2通りになります。クリスマスカタログに記載されているケーキは、数量限定ですので、お早めに。

さらに、クリスマス当日に店頭で販売されるクリスマスケーキが、なんと半額で購入できるチャンスがあります
しかも定番のクリスマスケーキ以外にも、カタログに載っているケーキも販売されるかもしれません。来店のタイミングが良ければ、有名店のクリスマスケーキも半額になるようです。

お得な半額はいつからか、気になる!

そこでこの記事ではセブンイレブンのクリスマスケーキについて
・予約方法
・販売期間
・クリスマスケーキの種類と値段
・半額情報
をご紹介します!

この機会に、セブンイレブンのクリスマスケーキをお楽しみください。

セブンイレブンクリスマスケーキ2022 カタログ

2022年の情報がまだなので、2021年のものです。

2021年はおよそ17種類のクリスマスケーキが予約できました。定番から人気キャラクターデザインや有名店まで、幅広いラインナップ!
商品の画像と値段など以下の公式ページを参考にしてみてください。

数量限定のケーキは予定数に達したら予約締め切りとなりますので、気になる商品がある方はお早めに予約を!

セブンイレブンクリスマスケーキ2022 予約方法

2021年のセブンイレブンのクリスマスケーキは、9月20日より予約開始しています。

予約方法は2パターンあり、セブンミールでネット予約と店頭予約になります。

セブンミールでネット予約

2021年はセブンミールで予約が可能でした。
セブンミールはオムニ7から離れて、いったん休止中です。

2022年9月に再開するとのことですので、新たな情報が出次第、こちらに更新します。

店頭予約

2021年は店頭予約ができました。レジカウンターで予約の申し込みをするものです。店内に置かれているクリスマスケーキカタログの申込書で予約できます。

恐らく2022年も同じやり方で予約が可能でしょう。

2021年、近所のセブンに行ったらカタログ置場にキンプリの表示のクリスマスカタログがたくさん置いてありました。

受け取り希望の店舗で、予約の申込書を店員さんに渡してくださいね。

セブンイレブンクリスマスケーキ2022 販売期間

カタログに記載されているクリスマスケーキの予約は、受け取り希望日と締め切りが2通りあります。

2021年がこちら▽

受取日 予約締切日
2021年12月20日(月)~23日(木) 12月17日(金)
2021年12月24日(金)~25日(土) 12月19日(日)

予約の際は、受け取り日を確認してくださいね。

セブンイレブンクリスマスケーキ2022 半額はいつから

セブンイレブンでクリスマス当日に店頭販売されるクリスマスケーキは毎年、半額になる日時があるようです。

過去の販売傾向から、店頭販売のクリスマスケーキは、12月25日の夕方以降に半額になる可能性が高いです。
全国のセブンで『25日の〇時~半額!』と決めてるわけではないので、店舗ごとに異なります。数量限定の人気のケーキはないと思われますので、食べたいケーキがある方はちゃんと予約をしてくださいね。
ケーキならなんでもいい!という方は25日の暗い時間に探しに出てみてください。

セブンのケーキは有名パティシエケーキから糖質カットケーキ・アイスケーキなどバラエティ豊か!
クリスマスケーキでも食べて、いい年末をお過ごしください。

-ちょっとした日々
-

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5