エンタメの日々

綾野剛ドラマオールドルーキー原作と脚本・結末ネタバレは?主題歌も

2022年夏に、綾野剛主演ドラマ日曜劇場「オールドルーキー」がスタートします。

現役を引退したサッカー元日本代表が「スポーツマネージメント」を通じ、新たな道へと踏み出していくサッカードラマとなっています。

主演は綾野剛さん!

そんなドラマ「オールドルーキー」について、
原作や脚本
ネタバレ情報
結末の行方
主題歌
についてご紹介していきます。

オールドルーキー 原作・ネタバレは

日曜ドラマ「オールドルーキー」は原作はありません。
完全オリジナルストーリーでドラマは展開していきます。

放送開始が2022年7月ということで、現在はあまり情報解禁されておらず、ネタバレ情報や結末についても予測できません。

綾野剛さん演じる新町亮太郎は現役プロサッカー選手を引退し、新たにアスリートのマネージメントをおこなう会社で働き始めることに。

サッカーにすべての人生をささげていた新町亮太郎が新たな道でどのように奮闘していき、妻や娘が誇れるような父親として再起を果たしていくヒューマンドラマとなっています。

今回のドラマで綾野剛さんは初めて撮影でサッカーを披露します。
綾野剛さんといえば、学生時代に陸上選手として活躍していたことでも有名です。

そんな綾野剛さんがサッカーをする姿にも注目です。

オールドルーキー 脚本は

ドラマ「オールドルーキー」の脚本は、福田靖さんが担当します。

福田靖さんは、2022年4月スタートのドラマ「未来への10カウント」の脚本も担当。
どちらのドラマも同じスポーツ系です。

▼未来への10カウントはこちら
みらてんロケ地や木村拓哉目撃情報
みらてん原作と脚本・主題歌

山口県出身で、1962年生まれの福田靖さん。
2022年現在60歳前後ということになります。

数々の人気作品を生み出してきた福田靖さんは、明治学院大学の文学部仏文科を中退し、劇団の主宰を務めた後、脚本家としての活動をスタートさせました。

福田靖さんのデビュー作品は、全国朝日放送と共同テレビジョンが共同制作した「BLACK OUT」というドラマです。ドラマを中心に活躍していた時期もあったようですが、現在はドラマのみならず映画作品など多くの群像劇作品を手掛けてきた福田靖さん。

▼代表作はこちら

救命病棟シリーズ(1999・2001・2002・2005)
HEROシリーズ(2001・2006・2014)
特命係長 只野仁(2003)
海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005)
ガリレオシリーズ(2007・2008・2013)
CHANGE(2008)
龍馬伝(2010)
まんぷく(2018)

スポーツ系はもちろん、ミステリー系や大河ドラマ、朝ドラなど幅広い作品を担当している福田靖さん。
今回の「オールドルーキー」も見ごたえのある作品になること間違いなしでしょう。

オールドルーキー 主題歌

ドラマ「オールドルーキー」の主題歌は、まだ発表されていません(3月31日)
情報が解禁したら、ご紹介していきます。

-エンタメの日々
-,

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5