MENU

宮世琉弥みやせりゅうびの本名や出身地・小学校~高校と家族・兄弟構成・妹の伊達花彩とは

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

現在、映画やドラマなどで大活躍中の宮世 琉弥(みやせ りゅうび)さん。

宮世琉弥さんと言えば、綺麗な顔立ちとルックスを持っているのはもちろん、歌やギターが上手なことでも知られています。

ここでは、そんな宮世琉弥さんのプロフィールや学歴、家族構成などを徹底的に深掘り!

この記事では、

・宮世琉弥さんってどんな人?
・家族はどんな人がいる?
・宮世琉弥さんの過去は?
・宮世琉弥さんはどこの学校に通っていた?

などといった疑問にお答えしていきます。

写真集も人気!

目次

宮世琉弥(みやせりゅうび) 身長体重 プロフィール

まずは、宮世琉弥さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前宮世 琉弥(みやせ りゅうび)
所属事務所スターダストプロモーション
生年月日2004年1月22日
身長176cm
体重非公開
血液型AB型
趣味映画鑑賞・サウナ・ファッション・料理
特技カメラ・ギター・歌唱・球技
デビュー作品ドラマ「パーフェクトワールド」(2019年)

実は宮世琉弥さん、過去に「琉弥(りゅうび)」といった芸名で活動していたようです。
「宮世琉弥」として活動を始めたのは、2019年から!

ちなみに、琉弥という名前は本名だそうです。

お顔に似合うカッコいい名前ですね!

また、過去にはダンス&ボーカルユニット「MiLK」のメンバーとしても活躍されていました。

「MiLK」には佐野勇斗くんがいます

しかし、当時高校1年生だった宮世琉弥さんは俳優業に専念するために、2020年1月にグループを脱退しています。

さらに、特技にはギター・歌唱とありますが、2023年から宮世琉弥さんはアーティスト「Ryubi Miyase」としても活動しています。

これまでの経歴から見ても、今後活躍の幅は広がっていきそうですね!

宮世琉弥(みやせりゅうび) 公式SNS

続いて、宮世琉弥さんの公式SNSについて紹介していきます!
下記が宮世琉弥さん公式が運営している各種SNSになります。

宮世琉弥(みやせりゅうび) 公式X

宮世琉弥 公式X

https://twitter.com/miyase_staff/status/1777297929063277045?s=46&t=OROeNDrnOq6rcMWTO9enzQ

宮世琉弥(みやせりゅうび) 公式Instagram

宮世琉弥 公式Instagram

宮世琉弥(みやせりゅうび) 公式TikTok

宮世琉弥 公式TikTok

どのSNSもほぼ毎日更新しており、かなりの頻度で投稿していることが分かります。

主に、Xではライブやテレビ、ドラマなどの出演情報。
Instagramではビジュアル写真をメインに。
TikTokでは、有名人との踊ってみた動画をメインに投稿しているようですね!

宮世琉弥さんの最新情報を知りたい方は、公式SNSをチェックすることをオススメします!

宮世琉弥(みやせりゅうび) 出身学校

宮城県出身の宮世琉弥さん。

小学校・中学校・高校・大学それぞれどこに通っていたのか気になります。

ここからは、宮世琉弥さんの学生時代について深掘りしていきます!

出身小学校

2023年3月11日に放送されたTBS系特番「東日本大震災12年 Nスタ つなぐ、つながれるSP “いのち”」では、宮世琉弥さんが東松島市の小学校に通っていたとの情報が出ています。

通っていた小学校は、(旧)浜市小学校の可能性が高いでしょう。

宮世琉弥さんは、2011年3月11日に起きた東日本大震災の被災者の1人です。

番組内では、「当時小学1年生だった私は、母親と一緒に乗っていた車が津波に流されました。そこから何とか脱出し、高台に避難して難を逃れました」と、当時の様子を語っています。

本当に無事で良かったです。

さらに、震災をきっかけに宮世琉弥さんは芸能界を志すようになったそうです。

芸能界をめざそうと考えていた矢先、小学5年生のときに仙台でスカウト。
そして、芸能界入りを果たしたようです。

出身中学校

宮世琉弥さんの出身中学校について、正式な情報は出ていません。

ただ、当時通っていた小学校の学区から予測すると、東松島市立矢本第一中学校が一番有力です。

東松島市立矢本第一中学校は、現在も実在する中学校なので、東日本大震災からの被災を逃れることができたのだと思われます。

そうなると、住んでいた場所が大きく変わっていない限りは、通っていた可能性が高いでしょう。

出身高校

宮世琉弥さんの出身高校について、正式な情報は出ていません。

ただ、宮世琉弥さんは中学校卒業後に上京しており、もし通っていたのであれば東京都内の高校だと考えられます。

調べていく中で一番有力だった高校は、堀越高等学校でした。

高校時代には、俳優業が中心となっていた宮世琉弥さんは、「青のSP」「ナイト・ドクター」などの人気ドラマにも出演しています。

高校生のときから大活躍していたんですね!

そのほかにも、モデル活動にも専念していたようです。

出身大学

宮世琉弥さんは高校卒業後、芸能活動に専念するために大学には進学していません。

高校卒業後の2022年4月に行われた、初のカレンダー発売記念のイベントに出演した際に、俳優活動一筋で行っていくことを公表していたようです。

宮世琉弥(みやせりゅうび) 家族構成 兄弟姉妹は

続いては、宮世琉弥さんの気になる家族構成について、深掘りしていきましょう。

一体何人家族で、兄弟姉妹はいるのでしょうか?

ご両親

宮世琉弥さんには父親・母親がいて、ご両親とも芸能界で活躍している方ではなく、一般人になります。

お父さんは建築家なんだとか。

以前に宮世琉弥さんがインタビューを受けた際に、

小さい頃からずっと強いお父さんを間近で見てきた

と、お父さんについて語っていたそうです。
インタビュー内容からも、お父さん自身が建築事務所を経営されている様子が伺えられます。

宮世琉弥さんのお母さんに関してですが、お母さんの職業は明かされていません。
もしかしたら、専業主婦という可能性も十分あり得ますね。

またInstagramには、家族で仲良くお出かけしている様子を投稿されています。

この様子から、宮世琉弥さんは家族思いで、とっても仲良しなのが伝わってきますよね!

兄弟姉妹構成

宮世琉弥さんには、3人の妹さんたちがいます!

中でも、宮世琉弥さんともっとも歳の近い妹さんである「伊達 花彩(だて かあや)さん」は、芸能界で活躍されている方です。

女優やアイドルとして活躍している伊達花彩さん。
宮世琉弥さんのイベントにも、妹と公表して出演しているようですね。

ほかの2人の妹さんたちはまだまだ幼いようなので、もしかしたら今後、大きくなったら芸能界入りする可能性もあるでしょう。

とても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次