MENU

ジャニーズにバレンタインチョコ送る/渡せるか・事件って?イベントはあるか

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

2月14日はバレンタインデー。
最近は、好きな人だけではなく友達同士でチョコレートを送ったりしますよね。

推しのアイドルやタレントさんにも、バレンタインにチョコを送りたいと思う方もいるのではないでしょうか?

特に、大人気のジャニーズグループのメンバーには、バレンタインにチョコやファンレターを送って気持ちを伝えたいですね。

とはいえ、数十万人ものファンがいるジャニーズにチョコを送っても、本人に届くのか、どのように扱われるのか疑問はたくさん!

一昔前は、「トラック○台分のチョコが届いた!」とニュースになりましたが、時代とともに変化しています。

また、過去に異物が混入したチョコレートが届いた事例があり、贈り物には慎重になってきているようです。

今回は、バレンタインのチョコは、ジャニーズ事務所に送れるのか調査しました。

目次

ジャニーズにチョコを送る・渡す方法は

そもそも、ジャニーズ事務所では、ファンレター以外の贈り物は、受け付けていないのが現状です。

公式サイトにも、バレンタインやメンバーの誕生日プレゼントなど、ファンレター以外は禁止と掲載されています。

チョコに限らず、贈り物はナシです。

舞台公演でメンバーへのお手紙BOXが設置されている場合も、入れて良いのは手紙のみ。
このことから、バレンタインのチョコも受け付けてもらえず、返送または処分となる可能性が高いです。

さらに、チョコのような食品は、残念ながら焼却処分になるという情報もあります。

バレンタインは、推しのメンバーにチョコを送りたいという気持ちだけを、お届けしましょう。

ちなみに、チョコを直接渡すチャンスは、ありません。
仮に、メンバーのロケ現場に行っても、むしろ、迷惑行為となってしまいます。

ジャニーズ事務所に直接届けに行っても、おそらく受け付けてはもらえないと思います。

万が一、SNS等で「チョコを受け取ってくれた!」なんていう投稿を見かけても、信ぴょう性は薄いので要注意!

ジャニーズ バレンタインのイベントは

気になるバレンタインのイベントですが、残念ながら恒例になっているものはありません。

なにかありそうだけど、バレンタインイベントはないみたい。

バレンタインに特化したイベントはありませんが、この時期にシングルやアルバムを発売する場合、何か発信されるかもしれません。

また、最近はInstagramやTwitterなど公式のSNSもあるため、何か投稿してくれる可能性はあります!

ジャニーズ全体というより各グループによって、いろいろな形で発信すると思われます。

ホワイトデイは

バレンタイン同様、今のところイベントの予定はありません。

事前に告知されるイベントはないですが、やはりSNSやFC動画を通じて、メッセージ等を発信してくれるかもしれません!

ジャニーズ バレンタイン事件とは

バレンタインのチョコレートが送れた時代には、髪の毛が混入した手作りチョコレートが届いたという事例があったようです。

健康被害を受ける恐れがあるチョコが届いたことは、ちょっとした事件ですよね。

また最近では、あるジャニーズタレントさんが、公式ウェブサイトの中でバレンタインチョコに関するメッセージを発信したことで、「送っていいの?」と勘違いされる事態になったケースもありました。

ファンからは、ジャニーズ事務所にバレンタインのチョコレートを送るのはNG!としっかり認識されているようですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次