MENU

赤楚衛二の本当の身長・出身大学どこ?出演ドラマ/映画と公式SNS

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

数々のドラマや映画に出演し活躍している俳優の赤楚衛二(あかそえいじ)さん。

かっこいいよね!

最近では朝ドラにも出演し、多くの世代から人気を集めました。
2023年も月9(教場)、ドラマにも多く出演中で大活躍中です!

可愛らしい見た目と優しそうな雰囲気が何とも言えません。

そこでこの記事では赤楚衛二さんの

  • プロフィールや本当の身長
  • 事務所がどこなのか
  • 出身地や出身校(小学校・中学校・高校・大学)
  • 出演しているドラマや映画の一覧
  • 公式SNSなど

詳しくリサーチしてみました。

目次

赤楚衛二 プロフィール・身長は

甘いマスクでファンたちを虜にしている赤楚衛二さん。
詳しいプロフィールも気になりますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

名前 赤楚衛二(あかそえいじ)
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント(2023年2月20日現在)
生年月日 1994年3月1日
身長 178cm
血液型 B型
趣味 剣道
特技 ピアノ
靴のサイズ 27.5cm
デビュー作品 表参道高校合唱部!

身長はサバ読みしてる?

身長178cmと公表している赤楚衛二さん。
意外と高身長なんですね。

見た目からはそこまで身長が高いようには見えない気も。
小顔でスリムな体型だからかもしれませんね。

しかし、実は赤楚衛二さんの身長サバ読み疑惑が浮上しているのだとか。

なぜこのような疑惑が浮上してしまったかというと、俳優の町田啓太さんとの共演が関係していたようです。
「チェリまほ」や「SUPER RICH」などのドラマでも共演していたことでもお馴染みの2人。

町田啓太さんは身長181cmと公表しており、赤楚衛二さんより3cm身長が高いことになります。

赤楚衛二さんも町田啓太さんもどちらも高身長なんですね。
3cmしか身長差はありませんが、2人が並んだ画像を確認してみると、それ以上に身長差があるようにも見えるものも。

しかし、実際に赤楚衛二さんが身長のサバを読んでいるという証拠もなく、単に髪型や写真の撮り方によって、身長差があるように見えてしまったのかもしれません。

ジャニーズでボイメン?

赤楚衛二さんと検索するとジャニーズというワードが出てきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

しかし、実際にはジャニーズ事務所ではなく、前述したようにトライストーンに所属しています。
では、なぜ赤楚衛二さんがジャニーズという噂が浮上しているのでしょうか?

実は、赤楚衛二さんは過去に「ボイメン」こと「ボーイズアンドメン」に所属していたのだとか。

2022年4月9日の「Real Sound」には、

現在28歳の赤楚は、10代の頃にモデルとして活動し、16歳の時に名古屋の男性グループ「IKEMEN☆NAGOYA」(後のBOYS AND MEN)に所属。

情報引用元:Real Sound

と掲載されており、ボイメンの前進のグループに所属していたのです。
今では若手俳優として大活躍する赤楚衛二さんが、意外ですよね。

また、King&Princeの平野紫耀さんも赤楚衛二さんと同じ時期にボイメンに所属していました。

ボイメンに所属していた当時から赤楚衛二さんも平野紫耀さんもイケメンですよね。

平野紫耀さんが所属していたのは、わずか1年程だったとのことですが、赤楚衛二さんとも関わりがあったなんて驚きです。

このようなことから赤楚衛二さんのジャニーズ疑惑が浮上してしまったのかもしれませんね

赤楚衛二 出身地・学校

愛知県名古屋市出身であることを公表している赤楚衛二さん。
実は生まれは大阪府で、両親は共に関西人とのことです。

そんな赤楚衛二さんの出身学校についても見ていきましょう。

出身小学校

赤楚衛二さんの出身小学校の情報などは見つかりませんでした。

しかし、ボイメン時代に出演したテレビ番組では、名古屋市名東区の出身だということを明かしていたこともあり、小学校も名古屋市名東区内の小学校だった可能性が高いでしょう。

また、俳優を目指そうと思ったきっかけも小学生の頃だったといいます。

2023年2月7日に出演した「あさイチ」で、俳優を目指したきっかけについて、

僕は小学校ぐらいですかね。家族4人で月に1回、映画を4人で見るっていう会みたいなのがあって。その時からずっと僕は映画が好きだったんですけど。DVDを借りて一緒に見てというような会があったんですけど、その時に映画いいなと思ってたんですけど

情報引用元:COCONUTS

と明かしていた赤楚衛二さん。
とても家族想いな方なんですね。

出身中学校

赤楚衛二さんは中学1~2年生の間は、名古屋市内の私立中学校に通っていたそう。
しかし、学校名などは明らかになっておらず不明です。

過去に「VOGUE GIRL」のインタビューで、赤楚衛二さんは、

中1~2はほとんど部活がないような学校だったので

情報引用元:VOGUE GIRL

と語っていたことから私立の進学校に通っていたのかもしれませんね。

その後、赤楚衛二さんは中学3年生の時に名古屋市名東区にある「名古屋市立藤森中学校」に転校しました。

小学校6年間と転校後の中学3年生の時まで剣道を続けていたという赤楚衛二さん。
中学時代にはモテ期が到来したといいます。

2021年8月2日放送の「しゃべくり007」で、赤楚衛二さんは、

1番最初モテるな、カッコいいんだって思ったのは、僕中学校3年生の時に転校して中3の時に学年中の女の子が僕の教室に顔を見に来て、あと連絡先交換してとかあってそこで人生初めてのモテ期がきて、その時にイケてるんだと思いました

と語っていました。

これだけイケメンであれば、モテて当たり前ですよね。

出身高校

赤楚衛二さんの出身高校は、愛知県名古屋市にある「東邦高等学校」です。

東邦高等学校は、甲子園の常連校としても有名で同じく俳優の山田裕貴さんの出身校でもあります。
私立で男女共学の高校で、偏差値はコースによって49~61です。

赤楚衛二さんは、過去に雑誌のインタビューで、

高校生のころですかね(笑)。目立ちたがり屋でみんなを楽しませたい気持ちも強かったし、ちょっととがったところもあってイケイケでした(笑)

情報引用元:モデルプレス

と自身の高校時代について振り返っていました。

赤楚衛二さんが俳優を目指す原点には、誰かを楽しませたい、喜ばせたいという気持ちがあったのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

出身大学

赤楚衛二さんは高校卒業後、愛知県名古屋市にある「名古屋学院大学」の外国語学部・英米学科に進学しました。

実は、赤楚衛二さんの父親は現在「名古屋学院大学」の学長を務めているといいます。

2023年2月17日に出演した「あさイチ」で赤楚衛二さんは、

父親は今、大学の学長をやっていて、インターネットで調べると名前も出ているので、もういいだろう

と明かし、父親の写真も公開。

赤楚衛二さんが大学進学当時、父親は「名古屋学院大学」の教授を務めていたとのことなので、それも関係し「名古屋学院大学」に進んだのかもしれませんね。

また、同じく「あさイチ」で、

その経験があったから、父と同じ大学で英米語を専攻した時も、単に語学としてではなく、学問として面白いと感じられたんだと思います。父の講義は、話術も内容もすごくて、父への見方が変わりましたね

と父親について語っていました。

その後は、俳優の道を志したことで大学を中退し、20歳の時に上京したという赤楚衛二さん。
父親も俳優を目指す赤楚衛二さんの背中を温かく押してくれたそうです。

素敵な親子関係ですよね。

赤楚衛二 出演ドラマ/映画一覧

赤楚衛二さんは、若手人気俳優ということで、数々の映画やドラマに出演しています。
出演作についても見ていきましょう。

年号 作品名 役名
【ドラマ】
2015年7月~9月 表参道高校合唱部! 石川翔 役
2016年9月 オトナヘノベル 吉田アサヒ 役
2017年4月 フランケンシュタインの恋 藤木琢地 役
2017年9月~2018年8月 仮面ライダービルド 万丈龍我 役
2019年1月~3月 イノセンス 免罪弁護士 石和徳則 役
2019年7月~9月 わたし旦那をシェアしてた 松田秀明 役
2019年12月~2020年1月 ねぇ先生、知らないの? 城戸理一 役
2019年12月 パニックコマーシャル 新倉泰斗 役
2020年2月 科捜研の女 season19 川上夏夫 役
2020年4月~5月 映像研には手を出すな! 小林 役
2020年4月 美食探偵 明智五郎(第3話) 野中 役
2020年6月 土曜はナニする⁉「イケメシ」ショートストーリー 竹内颯 役
2020年6月 探偵・由利麟太郎(第2話) 五月翔太 役
2020年10月~12月 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 安達清 役
2021年1月 コールドケース3~真実の扉~ 平山陽介 役
2021年2月 ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(第4話・最終話) 久遠悠人 役
2021年2月 監察医 朝顔 Season2(第13話) 宮田市郎 役
2021年3月 ハクタカ 白鷹雨音の捜査ファイル 兎束晋作 役
2021年7月~9月 彼女はキレイだった 樋口拓也 役
2021年10月~12月 SUPER RICH 春野優 役
2021年11月 世にも奇妙な物語’21 秋の特別編「スキップ」 大倉幹夫 役
2022年7月~9月 石子と羽男~そんなことで訴えます?~ 大庭蒼生 役
2022年10月~ 連続テレビ小説 舞いあがれ! 梅津貴司 役
2023年4月~ 風間公親-教場0- 瓜原潤史 役
2023年4月~ ペンディングトレイン 白浜優斗 役
【映画】
2015年11月 通学シリーズ(通学電車・通学途中) キョ―スケ 役
2017年12月・2018年8月・12月 仮面ライダーシリーズ(仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー・劇場版 仮面ライダービルド Be The One・平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER) 万丈龍我 役
2020年8月 思い、思われ、ふり、ふられ 乾和臣 役
2020年9月 映像研には手を出すな! 小林 役
2020年11月 ヤウンぺを探せ! サスケ 役
2021年8月 妖怪大戦争 ガーディアンズ 天邪鬼
2022年1月 決戦は日曜日 岩渕勇気 役
2022年4月 チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ 安達清 役

赤楚衛二 公式SNS

赤楚衛二さんの公式SNSやブログについてもチェックしましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次