エンタメの日々

2022年24時間テレビ45観覧申込方法・応募はいつから?当選確率をあげる裏技は

24時間テレビ45のメインパーソナリティーが発表されました!
2022年は、グループの垣根を越えた「ジャにのちゃんねる」のメンバー4人です。

YouTubeチャンネルでは緩く素に近いメンバーが、24時間テレビでは、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですよね。

24時間テレビは、コロナ禍の2020年・2021年は無観客で開催されましたが、規制が緩くなった2022年は、有観客開催が期待されています。

会場は、日本武道館の改修工事に伴い、2019年より両国国技館で開催されています。

キャパシティーは両国国技館の方が少ないので、有観客開催になったら、観覧の当選確率はかなり高くなります。

こちらの記事では2022年の24時間テレビ45について
観覧募集がいつからか
観覧申し込み方法
当選発表は
倍率は
当選確率を上げるコツ
など、リサーチまとめです!

24時間テレビ2022 放送概要

24時間テレビといえば、毎年テーマに沿って構成される様々な企画や挑戦が見どころです。

2022年のテーマは『会いたい』

メインパーソナリティーのジャにのちゃんねるのメンバーが、どのような企画に関わるのか楽しみですね。

24時間テレビ45
今年のテーマ『会いたい』

放送日:2022年 8月27・28日

会場:両国国技館

放送局:日テレ

メインパーソナリティー:ジャにのちゃんねる
二宮和也(嵐)
中丸雄一(KAT-TUN)
山田涼介(Hay!Say!JUMP)
菊池風磨(Sexy Zone)

番組公式HP
公式ツイッター
公式インスタグラム

24時間テレビ2022 申込・応募方法

24時間テレビ2022の詳細は未定です。(4月29日現在)

これまでの観覧希望申込・応募は、日本テレビ公式サイトとメインパーソナリティーのジャニーズFC会員の2通りありました。

公式サイトから

ハガキまたはWEB予約になります。(ハガキとWEB予約を重複して応募することはできません。

▶WEB予約:日本テレビ公式サイト

募集が始まったら以下の必要事項を記入して、応募期間内に申込んでください。

・代表者の氏名・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号・年齢・性別
・同行者の氏名・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号・年齢・性別
・観覧希望人数
・観覧希望日
・車椅子使用の有無

ジャニーズFC会員枠

募集が始まったら観覧希望者募集のお知らせメールが来て、応募に進めます。人数は、1~2人までの制限があるかもしれません。

ちなみに、ジャニーズグループいずれかのFC会員であることが条件です。
未入会の場合は、お早めにFC入会手続きを済ませておきましょう。

■ジャニーズFC会員:https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/join

24時間テレビ2022 応募はいつから?

過去の24時間テレビ観覧募集は、日本テレビ公式サイトの方が先に始まっている傾向があります。

ジャニーズ枠は例年、放送直前に募集するので、遠方からの観覧希望者にとっては厳しいですね。
ジャニーズ枠の応募期間は3日間ほどなので、お見逃しなく!

■過去の観覧募集開始時期

日本テレビ公式:6月上旬~7月下旬

ジャニーズFC会員:24時間テレビ放送日の2週間前くらい。

24時間テレビ2022 当選発表

▽日本テレビ公式(2019年の場合)
8月19日より、日本テレビから当選者に観覧招待券を発送。観覧招待券は、24時間テレビ放送日の3日前までに到着します。

▽ジャニーズFC会員
応募締め切りから1週間以内に、メールでお知らせ。(当選者のみ)

24時間テレビ2022 倍率は

これまでの当選倍率を見てみると、最大600倍とも言われています。

特に、メインパーソナリティーを務めるジャニーズグループのFC会員枠は、ものすごい倍率が予想されます。

また、人数制限で募集人数が大幅に減らされると、さらに倍率が上がります。

2022年に観覧募集が行われた場合、嵐・KAT-TUN・Hay!Say!JUMP・SexyZoneの4グループのFC会員枠が解放され、応募が殺到すると思われます。
そのため、当選を勝ち取るのは至難の業でしょう。

24時間テレビ2022 当選確率をあげるには

24時間テレビの観覧は、1日目と2日目に分けられています。特に、当選倍率が高いのは、出演者が増える2日目です。

少しでも当選確率を上げるためには、1日目に応募する方が当たるかもしれません。(とはいえ高倍率ですが…)

ジャニーズFC会員の場合、FC名義を家族や友人にして、協力を依頼しているケースもあります。
万が一、重複当選になった場合、キャンセル待ちの方が繰り上げ当選になります。

一方、日本テレビ公式枠は、ジャニーズ枠よりも当選者が多いようです。
しかし、ジャニーズ枠の方が優遇されるという情報もあり、FC会員で応募する方が増えています。

おそらく、日本テレビ公式枠とFC会員、両方応募はNGかもしれませんので、じっくり考えてみてください。

あとは、応募はがきは出来るだけ熱意のつたわる文面にする、目を引く派手なものにする、というのも昔から言われている方法です。
書き忘れがあるのは間違いなく落とされるので、しっかりチェックして応募してください。

▽当選確率を上げるには
・ハガキで応募する場合は、インパクトがある文面にする
・2日目よりも1日目が当選確率が高い
・FC会員の家族や友人に協力してもらう

24時間テレビ2022ドラマのキャストは誰?予想と歴代主演一覧・動画は

24時間テレビの見どころの一つである特別ドラマは、メインパーソナリティーのジャニーズメンバーが主演を務める傾向があります。 2022年のメインパーソナリティー「ジャにのちゃんねる」メンバーの中で、24 ...

続きを見る

24時間テレビ2022チャリTシャツのデザイン・発売日と販売店舗・オンライン購入方法も

24時間テレビといえば、毎年発売されるチャリTシャツも注目されています。 毎回、メインパーソナリティーのジャニーズグループからメンバーがデザインに携わってきました。過去には、嵐・大野智さんがデザイナー ...

続きを見る

24時間テレビ2022マラソンランナーは誰?発表はいつか・歴代一覧も

2022年の24時間テレビ、メインパーソナリティーをジャにのちゃんねるの二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんが務めることが発表されました。 #24時間テレビ に皆さんの 『会いたいけ ...

続きを見る

-エンタメの日々

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5