MENU

タッキー事務所TOBEオーディション応募方法や結果・募集期間はいつか

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

タッキーこと滝沢秀明さんが、新事務所「TOBE」(トゥービー)を設立して話題になっています。

滝沢秀明さんといえば、かつてジャニーズジュニア黄金期を作り、「タッキー&翼」でデビューして舞台を中心に活躍してきた方ですね。
現役引退後は、ジャニーズ事務所副社長に就任し、ジャニーズジュニアの育成や舞台演出などを手掛けてきました。

2022年10月にジャニーズ事務所を退所した後、今後の活動が注目される中での「TOBE」事務所設立。(本社は八王子市)

そして、エンタメ界に大きな影響を与えそうな滝沢秀明さんの新事務所「TOBE」が早くもオーディションをスタート。
応募方法や結果、募集期間が気になっている人も多いでしょう。

そこで今回の記事では、滝沢秀明さんの新事務所「TOBE」オーディションについて、応募方法や募集期間、結果通知がいつどうやって届くのか、まとめています。

 

高見えプチプラアクセ↓↓↓


目次

タッキー事務所TOBE オーディション応募方法

TOBEの応募は公式サイトからできます。

TOBE事務所オーディションの応募方法はコチラ▽

  1. 公式サイトのオーディション募集要項を確認
  2. 「応募する」をクリックして、応募申し込みサイトにアクセス
  3. 応募ページにメールアドレスを入力
  4. 折り返し応募申込フォームのご案内が届く
  5. 応募フォームに必要事項を入力し、画像を3点アップロードして完了

TOBE事務所オーディション応募ページはこちら

タッキー事務所TOBE オーディション応募条件

TOBE事務所公式サイトに掲載されている、オーディション応募条件は以下の通りです。

年齢制限や性別に関する条件が記されていないので、自由度が高いオーディションだと思います。

公式You Tubeで公開されたオーディションの映像を見ると、やはり男の子が多いですよね。
年齢も、小学校低学年くらいから20代まで幅広いです。

ダンスやアクロバットはもちろん、楽器演奏などいろいろな特技を持った人達がオーディションを受けています。

  • 日本国内在住の方
  • 合格後のレッスンに参加可能な方
  • 審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体に出演可能な方
  • 特定の芸能プロダクション等に所属・契約していない方

タッキー事務所TOBE オーディション募集期間

「TOBE」事務所のオーディション募集期間について、公式サイトでは【常時】となっています。
つまり、現段階で明確な締め切りがないため、応募可能ということですね。(2023年5月情報)

事務所設立したばかりで、オーディション合格者の人数や年齢層、男女の比率など、不明な点が多いようです。

ちなみに、ジャニーズのオーディションは不定期開催で、応募書類は随時受け付けています。
書類選考を通過した人に、後日オーディションの案内が届くようですが、時期は明確に決まっていないかもしれませんね。

実際、現役ジャニーズタレントさんのオーディションや入所日は、人それぞれ違います。

タッキー事務所TOBE オーディション結果は

TOBEオーディションの公式サイトによると、結果は通過者のみに連絡がきます。
連絡方法や時期は、残念ながら分かっていません。

おそらく、メールまたは電話連絡になると思いますが、いつ頃くるかは不明です。

ジャニーズの場合、書類選考通過者には後日電話や文書で、オーディションの開催日や場所等が知らされるようです。

ちなみに、現在活躍中のジャニーズタレントさんからよく聞くのは、明確な合否が告げられないこと。
オーディションを受けたあと、突然「レッスンに来てください」という趣旨の電話がきて、これが合格となるらしいですね。

関ジャニ∞の丸山隆平くんは、なかなか連絡が来ないため不合格だと勘違いして、再びオーディションを受けたエピソードがあります。

オーディション会場で「もう合格してるよ」と言われたそうで、今も語り継がれる有名な話です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次