MENU

ソマルカのカラーシャンプー使い方!黒髪や白髪には?いい・悪い口コミも

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

ホーユー・ソマルカは、美容室で推奨されているヘアケア用品のブランドです。
サロンで染めた髪をキープできるカラーシャンプーやカラーチャージは爪が染まりにくく、使い勝手が良いと高評価を得ています。

タイプが異なる5つのカラーバリエーションで、幅広い世代の方に支持されている商品です。
さらにカラーシャンプー・カラーチャージは、効果は弱まりますが、黒髪や白髪にも使用できるようですね。

この記事ではホーユー・ソマルカのカラーシャンプー・カラーチャージの使い方、いい口コミや悪い口コミをご紹介します。

ソマルカ販売店や購入方法・安く買えるのは

目次

ソマルカ カラーシャンプー・カラーチャージの使い方

ソマルカのカラーシャンプー・カラーチャージは、美容室で髪を染めたあと、コンディションを整えるために推奨されているヘアケア商品です。
5つのカラータイプがあり、自分好みのヘアカラーを楽しむことができます。

黄ばみを抑え、ホワイトカラーを保つパープル。
柔らかで、つやがあるピンク。
透明感のあるアッシュ。
ジューシーで潤いがあるオレンジ。
赤みを抑えたブラウン。

■ソマルカ カラーシャンプー

①髪をお湯で濡らしたあと、適量のシャンプーを手にとってやさしく泡立てます。
②毛先まで泡を伸ばしていきます。
③お湯でしっかりと洗い流しましょう。

△ポイント△

手のひらでよく泡立て、髪の根元から毛先に伸ばしていきます。色をキープしたい場合は、3日に1回の使用がおすすめです。

色が感じにくくなったら、毎日の使用が推奨されています。

■ソマルカ カラーチャージ

①シャンプーのあと、適量を手にとって髪に馴染ませていきます。
②すすいだお湯の色がなくなるまで洗い流します。
③ドライヤーでしっかりと乾かしていきます。

△ポイント△

毛先に色が入りすぎないように、髪の中心部から塗り始めます。根元から毛先まで、均等に伸ばしていきます。
髪に馴染ませたあと、2〜3分後に洗い流すと効果的です。

黒髪や白髪には?

ソマルカのカラーシャンプー・カラーチャージは、黒髪や白髪にも使うことができます。
ただしソマルカは、美容室で染めた髪をキープするためのヘアケア商品ですので、効果は弱いと思います。
美容室で髪を染めた上で、効果的に使用することをおすすめします。

ソマルカは以下のサイトから購入できます。

▼楽天はこちら
楽天 ソマルカ カラーシャンプー&カラーチャージ

▼Amazonはこちら
Amazon ソマルカ カラーシャンプー&カラーチャージ

▼Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング ソマルカ カラーシャンプー&カラーチャージ

ソマルカ カラーシャンプー・カラーチャージ 悪い口コミ

まず、悪い口コミを見ていきましょう。効果には個人差がありますので、一例として参考にしてくださいね。

なおこの記事で紹介している口コミは個人の使用感に関する感想であり、効果効能を保証するものではありませんのでご注意ください。

染まらない

ブラウンを使用して赤みは抑えられるけど、黄みがかった茶色になってしまった。
さらに、白髪染めの効果は弱いとのことです。
色が入らないので、キープは難しいという口コミがありました。

効果が分からない

美容室で勧められたものの効果がいまいち分からない。
使い続けることで効果が現れるので、何度か使用してみましょう。

肌荒れ

髪や頭皮、肌への影響は、個人差があります。使用後、頭皮や背中が痒くなるという少数意見もありました。
また、素手でシャンプーをしたら痒くなったケースもあるようです。

ソマルカ カラーシャンプー・カラーチャージ いい口コミ

ソマルカのカラーシャンプー・カラーチャージの良い口コミは、たくさんあります。

匂いが良い

匂いはクセがなく気にならないという声が多いです。
香りが良いという口コミが圧倒的に多かったですよ。

泡立ちが良い

他の製品に比べて泡立ちがよいと好評です。
カラーシャンプーなのに泡立ちがよく、サラサラになるという声も多いですね。

染まる・色がちゃんと入る

今まではすぐに色が落ちていたけど、カラーが保たれて満足している、という口コミ多数です。

洗いあがりがさっぱり

洗いあがりがサラサラして指通りも良いです。
また、つやもよく潤いがある仕上がりに満足している、という声も多いですね。
髪の毛の質感がよくなった、滑らかになったと高評価を得ています。

 

白髪染めおススメがコレ!
クリームシャンプーで染まる!KURO

ちょろり白髪が簡単に染まるのがコレ!

白髪染めした後、色落ちしづらくなるKAMIKAを最安値購入

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次