エンタメの日々

オダギリジョー監督NHKドラマ・オリバーな犬のキャストとインスタ動画・あらすじ

更新日:

オダギリジョーさんが監督・演出を務めたドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』が9月17日から放送されます!

タイトルからして独特なセンスを感じるドラマですが、出演者を見ても実力派の俳優さん女優さんが勢ぞろいでどんなドラマなのか気になります。
主人公は池松壮亮さんが演じる鑑識課警察犬係に所属する警察官。オリバーとは主人公の相棒の警察犬のこと。
警察官と警察犬が協力して事件を解決していくほんのり系のドラマかな?と思いきやそんな感じではなさそうです。

オダギリジョーさんの演出なんでしょうか、予告動画を見るだけでもちょっと変わったテンションで進むドラマになっていそうです。
キャストには佐藤浩市さん、永瀬正敏さん、永山瑛太さん、麻生久美子さん、本田翼さんなどベテランから若手まで多くの方が出演します。

この記事ではオリバーな犬、このヤロウについて放送日時やあらすじ、豪華キャストとコメント、1万人を目指しているインスタ、予告の動画などをご紹介です!

▼オダギリジョーさんは犬のオリバー役!

▼カウントダウンがはじまりました!

\\\かわいい!///

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 放送日時と概要

タイトル:オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

放送日時:2021年9月17日、24日、10月1日 全3回
毎週金曜 よる10時~10時45分

放送局:NHK

脚本・演出:オダギリジョー
音楽:森雅樹

公式HP:https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/

全3回、各回45分のドラマ特別ドラマになります。

あらすじ

鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ・・・。

ある日、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた一平。出勤すると、先輩である漆原(麻生久美子)から、優秀なオリバーの足を引っ張らないよう釘をさされてしまう。一平が所属する狭間県警の鑑識課警察犬係は、課長(國村隼)以下、同僚で同じハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らは、まだ知らなかった。

自分たちが、奇妙で不可思議な事件に巻き込まれていくことになるとは・・・。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる。

引用元:公式HP

主題歌

EGO-WRAPPIN’ 
「The Hunter」

主題歌はドラマの音楽担当の森雅樹さんのバンド、エゴラッピンが歌います。

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ キャストとコメント

豪華出演者です!

鑑識課警察犬係 青葉一平・・・池松壮亮

オリバー(犬)・・・オダギリジョー

フリーライター 溝口健一・・・永瀬正敏

鑑識課警察犬係 漆原冴子・・・麻生久美子

鑑識課警察犬係 柿崎ユキナ・・・本田翼

鑑識課警察犬係 三浦・・・岡山天音

組織犯罪対策課(マル暴)の刑事 轟・・・くっきー!(野生爆弾)

半グレリーダー 宗手・・・永山瑛太

鑑識課警察犬係 課長・・・國村隼

龍門・・・松重豊

裸足のチョウスケ・・・柄本明

会長 神々・・・橋爪功

スーパーボランティア 小西幸男・・・佐藤浩市

玉城ティナ
染谷将太
仲野太賀
佐久間由衣
坂井真紀
葛山信吾
火野正平
村上淳
嶋田久作
甲本雅裕
鈴木慶一
國村隼
細野晴臣
渋川清彦
我修院達也
宇野祥平
ほか

役名が発表されているのがまだ全員ではありません。(8月27日現在)
しかし役名が発表されていない他の役者さんも実力派が揃い豪華です!

コメント

脚本・演出 オダギリジョー

今、我々が生きているこの世界は、不確かなもので一杯です。
何が真実で何が正義なのか、ますますわからなくなってきています。

1年前の緊急事態宣言の中、巣ごもりと言われる生活を送りつつ、
この時代に描くべき作品は何か?と繰り返し自問しながら書いた作品です。

もちろん優等生なものになるはずはなく、
賛否の大波紋を広げるであろう、世に『挑む』作品が生まれました。

そして素晴らしいスタッフ、キャストが共に立ち上がってくれました。

今、この世界で、共有してみて下さい。
面白いかも知れません。

世の中の何が真実で、何が虚構か。

世界はとても不確かなものです。

主人公 池松壮亮 コメント

忘れられない年となった昨年末に、リスクを減らしつつもフィジカルに、お祭りのように撮影しました。

オダギリさんの生み出す可笑しな世界に魅了され、嫌なことやウンザリすることだらけの世の中から逃れ、この可笑しな世界にのめり込みました。

可笑しさとは時に、人生において大きな支えとなります。
困難に打ち勝つための力を秘めていて、そこにはパンクな要素があります。
可笑しくて自由でパンクで優しいオリバーな犬、
ご期待下さい!

引用元:公式HP

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ インスタ

オリバーな犬、ではインスタを開設。
オダギリジョーさんが、上のひとからフォロワー1万人いかないとだめって言われて、、、と困った顔を見せていました。

1万人達成しました!

▼オリバーな犬、のインスタはこちら
https://www.instagram.com/nhk_oliver/

また出演される俳優さんたち自身のインスタにもオリバーな犬、が上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永山瑛太(@nagayama.eita)がシェアした投稿

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 動画

公式サイトでPR動画が見ることができます!

▼PR動画初公開!
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/453662.html

インスタで動画がたくさん上がってます。

 

▼一平(池松壮亮)の紹介動画

▼漆原(麻生久美子)の紹介動画

▼ユキナ(本田翼)紹介動画

▼三浦(岡山天音)紹介動画

▼課長(國村隼)紹介動画

▼溝口健一(永瀬正敏)の紹介動画

▼宗手(永山瑛太)の紹介動画

永山瑛太さんは自身のインスタでも宗手を紹介。
『変な役だよー』と言ってます。

▼龍門(松重豊)の紹介動画

▼裸足のチョウスケ(柄本明)の紹介動画

▼神々廻(橋爪功)の紹介動画

▼小西幸男(佐藤浩市)の紹介動画

▼轟(くっきー!)の紹介動画

▼渡(仲野太賀)の紹介動画

▼関根ミラ(佐久間由衣)の紹介動画

▼ワンワン


もうすぐ放送!
放送が近づいてもっと動画が公開されるかもしれません。
新たな情報がはいりまいたら更新していきます。

-エンタメの日々
-

Copyright© クリーム色の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.