MENU

バレー西田有志の結婚相手/妻は古賀紗理那とのなれそめ・家族構成は

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

力強いサービスエースやスパイクが魅力の西田有志選手は、パワフルなプレーで世界を魅了しています。

得点を決めた際の雄叫びや喜び方は、見る人やチームメイトの気持ちまで高めてくれそうですよね!

西田有志選手は、幼稚園の頃からバレーボールを始め、高校3年生の時にはVリーグと契約して試合に出場していてとても話題になった選手です。

今回は、西田有志選手のご両親や兄妹、結婚相手や奥様との馴れ初めについてご紹介していこうと思います。

目次

西田有志 身長等プロフィール

西田有志(にしだゆうじ)

生年月日: 2000年1月30日

出身地: 三重県いなべ市

身長:187cm

体重:89kg

血液型: O型

ポジション: オポジット
(攻撃力の求められるポジション・アタッカー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿

西田有志選手は、お兄さんとお姉さんがバレーボールをやっていたのがきっかけで、幼稚園の頃にバレーボールを始めました。

いなべ市立大安中学校在学中は、三重県選抜チームに選出された経験があります。
既に中学生の頃から注目選手だったんですね。

その後海星高等学校に進学し、U-19日本代表に選ばれ、大会では優勝を果たしています。

海星高等学校を卒業後は、ジェイテクトSTINGSに入団し、日本男子代表に大抜擢されます。

2023年からは、パナソニックパンサーズに移籍しています。

バレー西田有志選手 家族構成は

西田有志選手は、父・母・兄・姉・本人の5人家族です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西田有志(@nishidayuji0130)がシェアした投稿

ご両親は元バスケ選手

ご両親は2人ともバスケットボール選手で、現役時代は実業団に入ってプレーしていました。

実業団に入りプレーしていたということは、かなりの腕前だった事が分かります。

スポーツ魂が垣間見えるエピソードがあります。

有志選手が高校生の頃、春高出場をかけた決勝戦で、有志選手はチームのエースながら体力の限界で試合途中でベンチに下がってしまい、チームは敗退してしまいました。

試合後、号泣する有志選手に対して母は「お前のせいで負けた」と叱責したそうです。

両親共に実業団でバスケットボールをしていたからこそ、勝負に対する厳しさを充分理解して、そしてそれを有志選手にも叩き込んでいたんですね。

ご兄弟

兄は西田圭吾さん。
6歳上の30歳です。(2023年10月時点)

高校卒業後、Vプレミアリーグ男子のジェイテクトSTINGSに入団した有志選手ですが、そのきっかけはお兄さんがジェイテクトで働いていて、チームの事を教えてもらったからだそうです。

お兄さんの事を信頼し、仲がいいからこその決断だったのでしょうね。

お姉さん

姉は西田早希さん。
8歳上の32歳です。(2023年10月時点)

3人の中で、1番早くにバレーボールを始めたのが長女の早希さんです。

早希さんが大安ビートルでバレーボールを始めたのは、両親がチーム方針を気に入ったからだそうです。

大安ビートルは、技術力の他、靴の並べ方・挨拶の仕方・生活態度などの礼儀に厳しく、徹底した指導が有名です。

スポーツ選手としても、女性としても、しっかりと成長してほしいという親心を感じますよね。

 

バレー西田有志選手 結婚相手は古賀紗理那

西田有志選手が溺愛している奥様は、同じバレーボール日本代表選手の古賀紗理那(こがさりな)選手です。

古賀紗理那選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

古賀紗理那(こがさりな)

生年月日: 1996年5月21日

身長: 180cm

ポジション: アウトサイドヒッター

所属: NECレッドロケッツ

小学生の頃からバレーボールを始め、2013年、17歳の時にバレーボール日本代表に初選出されます。

2021年の東京オリンピックに古賀紗理那選手、西田有志選手の2人とも日本代表選手として出場しています。

2人の始まりは、西田有志選手からの猛烈アプローチから始まったそうです。
西田選手から古賀選手へInstagramのDMを送った事からやり取りがスタートします。

ですが、残念ながら古賀選手は西田選手の事はあまりタイプではなかったようで、連絡やお誘いを面倒に感じていたんだとか。

拒絶されながらもアタックを続ける事1年、古賀選手が「この人と付き合おう」と思ったきっかけは、西田選手のプレーに対する姿勢に感動した事や、話していて楽しく居心地がいいと感じたからだそうです。

試合中のプレーを見る限りでも、西田選手の情熱や勢いは凄まじかったんだろうと想像しちゃいますよね。

2人の年齢差は4歳差で、古賀選手の方が歳上です。

歳上女性を相手に1年間も猛アタックを続け振り向かせた西田選手の、気持ちの大きさが伺える馴れ初めですよね。

InstagramのDMを送ったのが2019年頃なので、それから1年後の2020年にお付き合いが始まったのだと思われます。

その後2021年の東京オリンピック代表としてお互いを支え合ったのを機に、西田選手から古賀選手へプロポーズをして結婚に至りました。

お互いの所属チームが東京と大阪で離れている為、結婚後も別居婚なんだそうです。

寂しいような気もしますが、離れていてもお互いの気持ちを理解し合い、支え合っていける存在だと語っています。

距離ではなく、心と心で繋がっているお2人は、正に理想的なご夫婦ですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次