エンタメの日々

ミュージックデイ2022観覧募集と応募方法・申し込みはいつからか

ミュージックデイ2022の開催が決定。2022年で10回目となるミュージックデイは、3年ぶりに有観客での開催になります。

会場の千葉・幕張メッセで、生のアーティストが観れる絶好の機会ですね。となると、観覧募集や応募方法も気になるところです。

公式から観覧募集がくるかもしれませんが、例年ファンクラブから募集が行われます。
募集時期は、放送日直前になるケースが多く、期間も短いので迷っている時間はありません!

観覧募集のお知らせがきたら、すぐに応募しましょう。ただし、応募が早い遅いは、当落結果に影響しません。当選は、あくまでも運なのです!

ジャニーズグループの観覧募集に応募する場合は、ファンクラブ会員であることが条件です。

お目当てのアーティストを応援するためにも、早めにファンクラブに入会しておきましょう!

この記事では以下のことをリサーチ!

<strong>ミュージックデイ2022</strong>

応募資方法
観覧募集・応募はいつから
応募の条件は
当選発表はいつか
当たった人は

ミュージックデイ2022出演者タイムテーブル&セトリ!ジャニーズ出演時間は

ミュージックデイ2022が開催・放送されました。 ミュージックデイといえば、今や夏の風物詩として定着した音楽番組です。 2022年で10回めとなるミュージックデイの総合司会は、嵐の櫻井翔さんが務めまし ...

続きを見る

▶楽天トラベル・幕張メッセ近郊で宿泊 

ミュージックデイ2022 観覧募集・応募方法

3年ぶりに有観客開催となるミュージックデイ2022。

アーティストごとにファンクラブから観覧募集がくるケースが多いです。

今回もファンクラブからの募集が行われていました。

特にジャニーズグループは、それぞれのファンクラブで観覧者を招待するスタイルが主流となっています。

過去の例では、観覧者は時間入れ替え制で、集合時間や入場時間が異なりました。
ジャニーズグループが出演する時間帯に合わせて入場できますが、応募の段階でタイムテーブルは発表されないことが多いです。

2022年は、コロナの影響で、今までと違う形になるかもしれませんが、応募方法は従来通りの可能性が高いでしょう。

▽ミュージックデイ応募方法(ジャニーズの場合)

  1. ファンクラブから観覧募集のメールが配信される。
  2. 応募要項を読んで、応募フォームに必要事項を入力する。
  3. 当落結果を待つ。
  4. 当選者にのみメールが届く。
  5. 当日のご案内に沿って、会場に行く。

基本的に、ミュージックデイの観覧は、チケット不要です。

ミュージックデイ2022 募集・応募はいつから

2022年のミュージックデイは、7月2日です。

2019年は7月6日放送で、観覧募集は6月22日~30日頃に各ファンクラブから行われました。

過去のスケジュールを見てみると、2022年は、6月18日頃に観覧募集が始まると予想できます。

ミュージックデイの観覧募集は、メールで届くことが多いので、メール配信サービスの登録をしておきましょう。

グループによって異なりますが、募集期間は3日~1週間ほどなので、お早めに応募してください。

当選発表

2022年は6月28日から当選のメールが届き始めています。

観覧募集から当選発表まで期間が短いので、要注意です。

また、放送日の数日前に当選発表になるため、当選を予想してスケジュールを空けておきましょう。

万が一行けなくなった場合、応募者以外の方は入場できないので、ご注意ください。

ミュージックデイ2022 当選者の声

当選した!と喜びの声です。

行けないひとのぶんまで楽しんできてください!

-エンタメの日々
-

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5