エンタメの日々

キンプリアリーナツアー2022復活当選いつ?やり方と当選連絡方法・制作開放席はあるか

若手ジャニーズの人気グループ・キンプリのアリーナツアーが開催されます。
すでに、FC先行のチケット当落が行われ、話題になっていますね。いずれも高倍率で、残念な思いをしているファンも多いでしょう。

しかし、一度落選になっても復活当選の可能性があるのです!

復活当選の申し込み方は、ただ待つだけです。
改めて応募するのではなく再抽選の上、復活当選者が決定します。

また、いつ復活当選の当落が分かるのか、どんな方法で連絡がくるのかも気になるところです。

さらに、最後のチャンスともいえる制作開放席が当たる方法も気になりますね!

今回は、キンプリアリーナツアー2022の復活当選や制作開放席について、調査しました。

<strong>この記事では</strong>

キンプリアリーナツアー2022のチケットについて
復活当選のやり方
復活当選はいつ何時か

連絡方法は
制作開放席あるか
当たる方法は

 

King&Prince キンプリ アリーナツアー2022 復活当選の申し込み方法

復活当選とは、当選者がチケット代金の入金をしなかった場合、キャンセルとなった分が繰り上げ当選になることです。

各公演の落選者の中から再抽選が行われるので、改めて応募する必要はありません。

復活当選の対象となった方には、メールまたは電話でお知らせが届きます。

チケット代金の入金期限など、見落としやすい情報は、きちんと把握しておくと良いです。

復活当選は落選者から再抽選
もう一度応募の必要なし
メールか電話で連絡が来る

King&Prince キンプリ アリーナツアー2022 復活当選・当落の連絡はいつ

復活当選のお知らせは、当落発表日から2週間以内が目安とされています。
当選者のチケット代金入金期間中は、復活当選が決まらないので、入金締め切り後になります。

キンプリの4月~5月に開催されたドームツアーがこちら▽

■キンプリドームツアー2022 当落発表日:2022年3月1日11:00~
■キンプリドームツアー2022 復活当選発表日:2022年3月9日18:00頃

このスケジュールを参考ににして予想します。

■キンプリアリーナツアー2022 当落発表日:2022年6月21日

■キンプリアリーナツアー2022 復活当選発表日:2022年6月29日~(←予想)

当落発表時刻は、早ければ11:00頃でしょう。

基本的には、復活当選のお知らせはメールです。11:00~15:00が有力ですので、要チェックです!

当落の連絡方法

復活当選の連絡方法は、ほとんどがメールになります。

電話でお知らせがくるのは、ハガキで応募した方が対象かもしれません。
基本的には、スマートフォンまたはパソコンから応募できますが、所持していない方はハガキの応募も認められているからです。

ただし、完全にネット応募になっている公演もあるため、公演特設サイトで確認してください。

ジャニーズ事務所の電話番号が通知される場合、公式サイトに記載されている番号の可能性が高いです。

過去には、電話で復活当選の連絡がきた方もいるようです。
非通知の場合もあり、電話に出られないと無効になったケースも報告されています。

電話にはがんばって出よう!

King&Prince キンプリ アリーナツアー2022 制作開放席はあるか

制作開放席とは、会場のステージや機材をセッティングした後に用意される客席です。

会場設営後に用意されるため、案内メールが届くのは公演直前になる傾向があります。

基本的に、その公演に応募した落選者から再抽選の上、案内メールが配信されます。
メールが届いた人のみが、制作開放席を申し込むことができるという仕組みです。

正式な当選メールは公演の前日から前々日に届き、当たったひとは制作開放席に入ることができます。

▽制作開放席の連絡
各公演の1週間ほど前

▽制作開放席の当落発表
各公演の2日~前日

ただし、通常の座席よりも見えにくかったり、一部のステージが見えないというデメリットがあります。

例えば、特設スクリーンの陰に隠れていたり、メインステージの端だったりと、様々な座席が制作開放席となります。
運が良ければ、メンバーが至近距離に来るような座席に当たるケースもあったようです。

キンプリのアリーナツアー2022も、制作開放席の可能性が十分あるので、諦めずに待ってみましょう!

King&Prince キンプリ アリーナツアー2022 復活当選・制作開放席に当たる方法

会場から家が近いFC会員が、制作開放席に当たりやすいという説があります。
FC会員は住所登録をしているので、信憑性が高いですね。

ただし、最初に応募していないと対象にはなりません。

キンプリのアリーナツアー2022は大人気なので、複数の公演を応募している方も多いでしょう。
その中から、各会場に近い人に制作開放席の案内メールが届きます。

ただし、必ず当選するわけではないので、正式に当選メールがくるまではソワソワして待つことになりますね。

一方、復活当選は当たりやすい方法がありませんので、運に任せるしかないです…

-エンタメの日々
-,

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5