富士山花火2021のチケット予約販売はある?日時と開催場所や駐車場の情報も調べてみた

お出かけの日々

富士山花火2021のチケット予約販売はある?日時と開催場所や駐車場の情報も調べてみた

富士山花火2021が開催されることが発表されました。

新型コロナ感染症予防対策の影響で夏の花火が軒並み中止になっておりましたが、日本一高い富士山で開催される花火大会。

チケット販売があるのでしょうか。チケット予約販売の開始はいつからなのか購入方法や予約の仕方と値段(価格)、開催場所や時間・駐車場の情報なども調べてみました。

花火の打ち上げ場所と観覧エリアが近いので、本当にダイナミックな花火が期待されます。富士山の地形を活かした壮大な花火大会、他に類を見ない、大迫力の花火大会が予想されています。

withコロナ時代に配慮した、感染防止対策のため、席数も減らしてソーシャルディスタンスを保った形での花火大会の開催です。

全席有料なので、チケットticketの予約や購入方法などが特に気になりますね。

\富士山花火のチケット予約はアソビューで/

富士山花見2021の日時と開催場所

富士山花火2021:日程

2021年12月18日(土)※荒天の場合中止

富士山花火2021:開催時間

  • 開場:13:30
  • 開演:16:30(予定)
  • 終演:18:00(予定)

花火約5000発 最大10号玉(1尺玉)

詳細は随時発表いたしますので公式HP、公式SNSのご確認をお願いいたします。

とあるので、公式サイトや公式のSNSをフォローやブックマークしておくといいですね。

■公式HP:富士山花火2021

■公式SNS

公式HPでは、トップページのメールマガジン登録ボタンからメールマガジンに登録しておくと、メールで更新情報が送られてきます。

富士山花火2021公式ホームページメルマガ登録

ツイッターは、富士山花火2021の公式ツイッターをフォローしたあと、通知をオン(on)にしておくと、最新情報を見逃さなくていいですね。

また、冬のこの時期は富士山の二合目は日が暮れると気温が氷点下になることもあるそうです。防寒着や防寒グッズ等も用意して、十分に準備しておいた方がよさそうです。

防寒アイデアに関しては随時、公式サイト・SNSにてアップされるようなので、参考にするといいですね。

また、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の観点、や、渋滞・混雑を緩和させていただくため時間差入場への協力が言われています。

時間は早めに、また、コロナ関連の感染防止、蜜を避けることや大声を出さない、マスクやアルコール消毒、衛生面での配慮なども必要ですね。

チケットを購入時に入場時間を選択できるようになっているので、購入したたチケットに記載された時間までに、指定の駐車場または会場に入場する運びとなります。

富士山花火2021:開催場所(会場)

  • 遊園地エリア13:30
  • ドライブインエリア13:30 (予定)

富士山花火2021:出演

花火:株式会社イケブン・他

富士山花火2021:観覧席

約4,500席/全席有料(自由席及び指定席)

  •  花火鑑賞シート席
  • ドライブイン花火(車中から鑑賞)

などが予定されています。

全席有料なので、チケットのない方は観覧ができません。必ずチケットをお買い求めの上での来場となります。

また、会場には車で行く形となります。車1台につき1枚、駐車場券(会場までのシャトルバス往復付き)も忘れず購入しておきましょう。

詳細は「チケット」に記載されているので、必ず重要事項を確認してくださいね。

富士山花火2021:主催

富士山花火実行委員会

(株式会社イケブン、株式会社フロンティアインターナショナル、一般社団法人伝統文化継承推進協会、演出:David J. Production Co., Ltd.)

今回の富士山花火大会2021の開催場所は裾野市にある「遊園地ぐりんぱ」です。

なんと全席有料となっております。なので事前にチケットを購入してからの参加となりますね。

概要にも書いてありましたが、会場に車で行く場合は車一台につき1枚の駐車券が必要であり、駐車場から会場までのシャトルバスの往復も付いています。

詳細はチケットに書いてあるのでしっかりチケットを確認してくださいね♪

\富士山花火のチケット予約はアソビューで/

富士山花火2021チケット予約販売はいつから

富士山花火2021のチケットの販売については、2021年11月13日現在公式サイトでも発表はされていません。

チケットの販売場所は、次の4か所で販売が予定されています。

チケット販売情報

もちろん他の大手の交通機関でも販売されるかもしれないので SNS や公式サイトを詳しくチェックしていくといいかもしれません。
チケット販売につきましては発表後、追記していく予定です。

富士山花火大会2021の開催場所:遊園地ぐるりんぱの地図とアクセスマップ

開催場所となる、裾野市・遊園地ぐりんぱのgoogoleマップです。


〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427

遊園地ぐるりんぱ自体は、2022年の春までは臨時休業中です。

遊園地ぐるりんぱのアクセスマップ

富士山花火2021のチケット予約販売はある?日時と開催場所や駐車場の情報も調べてみたアクセスマップ引用:遊園地ぐるりんぱ

アソビュー!で富士山花火2021チケットを見る>>

遊園地ぐるりんぱへの車での行き方!

遊園地ぐるりんぱ自体がとても広い公園なので、遊園地ぐるりんぱへの車でのアクセスも色んな方向からできるようになっています。

東名高速の降りるICによって、少しずつ時間や方向が違うので、確認してみてください。

  • 東名高速御殿場ICから富士山スカイライン又は南外周道(大野原)経由で30分
  • 東名高速裾野ICから南外周道(大野原)経由で20分
  • 東名高速富士ICから十里木経由又は富士山スカイライン経由で50分
  • 中央高速河口湖ICから東富士五湖道路・富士山スカイライン経由で60分
  • 東名高速 新富士I.C.から十里木経由で30分

毎年ぐるりんぱ遊園地周辺はゴールデンウィーク・お盆・お正月の間は裾野ICから富士サファリパーク間が渋滞します。

ということは花火大会の当日も大変混雑が見込まれますので、他のルートが分かる方は他のルートもおすすめです。

\富士山花火のチケット予約はアソビューで/

富士山花火大会2021駐車場の情報

また、自家用車で行かれる方には駐車場が3箇所あります。

ぐりんぱ駐車場

富士山花火のある「遊園地ぐるりんぱ」に自家用車で行く場合に利用するぐるりんぱ駐車場は、スタッドレスタイヤ装備が必要とされています。

冬の富士山周辺は、夜になると大変冷え込んでしまいます。たとえ雪が降っていなくても、道路が凍結する恐れもありますので、富士山花火にお出かけの方は、スタッドレスタイヤを付けてお出かけください。

自家用車で「ドライブインプラン」のチケットを購入されたい方は、必ずスタッドレスタイヤ装備車でなければ駐車が出来ないようです。

水ヶ塚駐車場


富士宮・富士吉田方面から自家用車で向かわれる方には、水ヶ塚駐車場もあります。

こちらの水ヶ塚駐車場もスタッドレスタイヤ装備が必要となっていますね。

水ヶ塚駐車場からは、ぐりんぱとはシャトルバス往復があるようなので、駐車場からはバスで遊園地の敷地内に移動することが可能です。

住友理工駐車場


住友理工駐車場なら、ノーマルタイヤの車で行くことが出来ます。

ぐりんぱとはシャトルバス往復があるので、スタッドレスタイヤを装備していない自家用車の場合は、住友理工駐車場になります。

冬の花火大会なので、富士山周辺は積雪もあり、車はぜひスタッドレスタイヤを装着してお出かけするのがおすすめかと思います。

尚、JR御殿場駅・三島駅・富士各駅から路線バスも運行されています。

往復で買うとお得な往復バスセットのチケットもありますので、是非事前に確認してみてくださいね。

\富士山花火のチケット予約はアソビューで/

富士山花火大会2021チケットの予約方法開催場所や駐車場の情報など調査のまとめ

富士山花火大会2021は12月18日土曜日に遊園地ぐりんぱで開催される花火大会です。

コロナの影響で各地での花火大会が中止される中、期待の花火大会しかも日本一高い富士山で日本の象徴でもある富士山での花火大会となり、とても期待される部分ではあります。

世界遺産の富士山を間近に見ながら日本の伝統の花火とのコラボレーションが間違いなく美しいでしょう。

\富士山花火のチケット予約はアソビューで/

-お出かけの日々
-, ,

© 2021 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5