ドリボチケット復活当選

エンタメの日々 ジャニーズ

ドリボ2022チケット復活当選はある?メール連絡はいつ何時?特別登録枠はあるか

DREAM BOYS・ドリボ2022公演が、9月よりスタートします!

SexyZone・菊池風磨さんとSixTONES・田中樹さんの通称「ふまじゅり」コンビの出演ということで、かなり人気が高いですね。

ドリボ2022のチケットは、すでにFC会員先行の当落結果が発表されています。
高倍率のため、残念な結果になっているファンの皆さんも多いようです。

しかし、落選者の中から復活当選する可能性があり、諦めず待っている方も多いでしょう。

ドリボの復活当選は、2019年以降はなかったようですが、2022は期待したいところですね。

この記事では

DREAM BOYSドリボ2022のチケットについて
復活当選のやり方
復活当選はいつ何時か

連絡方法は
特別登録枠はあるか
当たる方法は

ドリボ2022チケット取り方と当落発表日・復活当選はある?カード枠の申込も

ジャニーズ伝統の舞台といえば、「DREAM BOYS」通称ドリボですね。 毎回、帝国劇場で上演されるドリボは若手ジャニーズの登竜門とされ、これまで亀梨和也さんや玉森裕太さんなどが主演を務めました。 そ ...

続きを見る

遠方のかたはホテルの確保を!

 

ドリボ2022 復活当選の申し込み方法

復活当選とは、当選者がチケット代金の入金をしなかった場合、キャンセルとなった分が繰り上げ当選になることです。

各公演の落選者の中から再抽選が行われるので、改めて応募する必要はありません。

復活当選の対象となった方には、メールまたは電話でお知らせが届きます。

ただし、ライブと比べると、ミュージカルや舞台の復活当選はかなり少ないかもしれません。

一般チケット分や共演者のファンクラブ枠を考慮すると、可能性は低いです。

復活当選は落選者から再抽選
もう一度応募の必要なし
メールか電話で連絡が来る

ドリボ22022 復活当選・当落の連絡はいつ何時

FC会員先行販売のチケットを応募した場合の復活当選は、当落発表後2週間以内に連絡がくるケースが多いです。

さらに有力なのは、当選者のチケット代金入金締め切りから4~5日後です。

入金がなくキャンセル分が出たら、落選者から再び抽選が行われ復活当選者が決定します。

時間帯は、早ければ午前11時頃にくることもあります。また、過去の当落や復活当選メールの配信時間は、15時・18時が多い傾向があります。

復活当選メールがくるかもしれない日は、1日中落ち着かないですね…。

■ドリボ2022 当落発表日:2022年7月11日(月)

ドリボ2022 入金締め切り日:2022年7月14日(木)

■ドリボ2022 復活当選発表日:2022年7月24日(日)~ 11:00~18:00(←予想)

基本、連絡はメールできますが、公演直前に電話がかかってくるケースもあるようです。

復活当選・当落の連絡方法

復活当選の連絡方法は、ほとんどがメールになります。

電話でお知らせがくるのは、ハガキで応募した方が対象かもしれません。
基本的には、スマートフォンまたはパソコンから応募できますが、所持していない方はハガキの応募も認められているからです。

ただし、完全にネット応募になっている公演もあるため、公演特設サイトで確認してください。

ジャニーズ事務所の電話番号が通知される場合、公式サイトに記載されている番号の可能性が高いです。

過去には、電話で復活当選の連絡がきた方もいるようです。
非通知の場合もあり、電話に出られないと無効になったケースも報告されています。

また、FC会員先行で応募した場合、マイページから確認することもできます。
応募した公演の抽選結果の欄が、落選から復活当選に変わっていた!というケースもありました。

復活当選を待つファンの皆さん、こまめにマイページをチェックしてみてください。

まとめると

  • 基本メールで連絡が来る
  • 連絡が来るのは、当選者のチケット代金入金締め切りから4~5日後
  • 時間は11時~18時

ドリボ22022 特別登録枠の場合

ジャニーズの舞台やミュージカルには、特別登録という最後のチャンスがあります。
これまで、ドリボやエンドレスショックなどで特別登録の連絡が報告されています。

そもそも特別登録とは、関係者席が急遽空席になる場合にのみ、FC会員先行で応募した人の中から再抽選が行われるシステムです。

案内メールが配信された後、正式に当選となった人に電話で最終連絡がきます。
万が一、電話に出られないと無効になることもあります。

過去には、ジャ二アイで特別登録枠の電話連絡が、公演前日の夕方にきた方がいます。
さらに、0570で始まる番号からの電話は特別登録かもしれませんので、要チェックです!

ドーム規模のライブでは、制作開放席という名目で繰り上げ当選になりますが、舞台やミュージカルは客席数に限りがあるため、少ないです。

さらに特別登録は、お住まいが遠方の方より会場に近い方の方が当たりやすい説があります。

ドリボ2022の特別登録は未定ですが、公演直前まで諦めずに待ちましょう!

-エンタメの日々, ジャニーズ
-,

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5