ロッキンジャパンフェス駐車場

エンタメの日々

ロッキンジャパンフェス2022近くの駐車場の取り方・予約方法は

2022年8月、ROCK IN JAPAN FES.(ロッキングオンジャパンフェスティバル)が場所を変えて開催されます!
新たな開催場所となったは、千葉県にある“千葉市蘇我スポーツ公園”です。
コロナ渦での開催をするにあたり、密を回避しながら開催できる場所として選ばれた場所です。

とはいえ8月6日7日・11日12日13日と5日間開催予定で、何万人もの人が押し寄せます。
どうしても混雑はするでしょう。

開催場所が変わったことで駐車場事情が大きく変わっています。
駐車場チケットが配布されていたこともあったようですが、蘇我スポーツ公園では車の来場が禁止されています。

でも車じゃないと行けないひともいるでしょう。

この記事ではROCK IN JAPAN FES.2022について
・開催日時
・開催場所  ・住所
・駐車場はあるのか 
・駐車場の予約方法

リサーチです!

ロッキンジャパンフェスティバル2022概要 開催日時・場所

ロッキン2022の概要がこちら。

ROCK IN JAPAN FES.2022

開催日時:2022年8月6日(土)・7日(日)/11日(木・祝)・12日(金)・13日(土)

開催場所:千葉市蘇我スポーツ公園

住所:〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町1-20

Googleマップ

公式HP
公式Twitter
公式インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL(@jfes_official)がシェアした投稿

 

ロッキンジャパンフェスティバル2022 駐車場

主催者からは車で来ないでください、とアナウンスされています。

車でのご来場は禁止です!
会場にフェスティバル専用駐車場はございません。お車でのご来場は固くお断りいたします。付近の道路への違法駐車・近隣商業施設への駐車など、近隣の迷惑になる行為は絶対におやめください。 ご来場の際は公共交通機関及びアクセスバスツアーをご利用ください。

引用元:公式HP

車禁止!
とはっきり言われていますが、車でないと行けない方もいらっしゃると思います。

よっぽど早く出ない限り、近隣のコインパーキングはどこも満車でしょう。
無断駐車を取り締まる警備も多く出ているかもしれません。

もうダメかと思いますが大丈夫、予約できる駐車場があります!

駐車場シェア 特P

“駐車場シェア特P”では駐車場の事前予約が可能です。

ご利用日の当日を含む最大30日前から利用日当日まで予約できます。

空いている月極め駐車場や個人宅の駐車場などが利用でき、蘇我スポーツ公園に近い場所で駐車が可能です。

周辺のコインパーキングよりも安く出庫入庫も自由にできて便利です。
検索すると蘇我スポーツ公園の近くに多くの駐車場がヒットするので、早めの予約をおススメします!

▽蘇我スポーツ公園で検索すると駐車場がたくさん出てきます!
パーキング予約なら特P(とくぴー)




akippa アキッパ

“akippa”アキッパ”でも駐車場を事前予約できます

10日前から当日まで、予約してから駐車することができます。
周辺のコインパーキングよりも安く、予約した時間帯なら出庫入庫が自由です!

当日でも探せますが、近い場所は早くに予約が埋まっていくと思われます。
いい場所をみつけたら先に予約しましょう。

akipps 蘇我スポーツ公園公園付近駐車場



運よく近隣のコインパーキングに停められたとしても、上記の2つの駐車場よりも高額だと思われます。

駐車場があるかどうか、一か八かで出かけず、事前に予約してフェスを楽しんできてください!

-エンタメの日々
-

© 2022 クリーム色の日々 Powered by AFFINGER5